« 朗報? | トップページ | キャットカフェ(=^・^=) »

2007年2月17日 (土曜日)

念願の・・・

注文していた丸テーブルセットが届きました。
丸テーブルでお茶するというのは私の大昔からの夢・・・
悲願といってもいいくらいで、ようやく望みがかないました。

そもそも丸いテーブルというのはなかなか売っていません。四角ばっかりです。
丸いテーブルは四角いテーブルより割高です。木の端が余っちゃうものね。
たまに丸いのがあっても足元がぐらつくようなものや逆に高価なものしかなく
私は丸くてしっかりしていれば中古で充分で安物でいいんです。
どっかの喫茶店で使っていたテーブルのお古を譲っていただければベスト!
そう、私は家にいながらにして喫茶店ムードを味わいたかった・・・
もっと平たく言うと「喫茶店ごっこ」がしたかったの~♪

あちこち家具屋をのぞいてはあーでもないこーでもないと言っていましたが
先週近くのホームセンターでこれを発見。19800円!よっしゃ決まりっ!!
足元にちゃんとしたマットを敷いて椅子にもクッションを敷いて
ここでTVを見たり有線を聞いたり本を読んだり・・・・(あれこれ空想中)
うーーん。これで人生もう何も思い残すことはありません。
あとは喫茶店らしく部屋をきれいに片付けるだけですね(笑)
702170

タロ君がこの椅子に座って顔だけちょこんとテーブルの上に乗せている姿を見ると
思わず「いらっしゃいませ。ご注文は?」と言いそうになります(^◇^)
テーブルの上をタロ君に乗っ取られる可能性は大ですが・・・
ここは主に読書コーナーにするつもりです。
もちろん、たみちょんパパのいない時間帯にゆっくりとね・・・。

|

« 朗報? | トップページ | キャットカフェ(=^・^=) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

文章を上から順番に読んでいて勝手にちゃぶ台を想像していた私です(^^;)
そうよねぇ、足の長いテーブルじゃないとタミちゃんのストレスだわ(笑)
タロくんも高いところが好きだろうし^^

うちのテーブル、サスケの顔が真ん中まで来るくらいの高さなの。というよりサスケが大きくなってしまったのだ。
チェリーは絶対に届かないのに。
仕方ない、立ち食いソバのようにするか(爆)

投稿: 沙絵 | 2007年2月18日 (日曜日) 01:23

あははは(^◇^)
そうそう、お店で聞いてもネットで探しても丸テーブルといえば座卓しか出てこない!
かと思えば足の長い丸テーブルは「一族郎党集まって最後の晩餐か?」というようなデカ過ぎるものばかりで「どんなお屋敷やねん!!」とツッコミ入れてました。

これでタミーも食事に手が出せまい!
あ、毎日私も立ち食いそば状態です。今までもこれからも・・・。
今日朝食をとろうとしたらタロ君がテーブルに乗っかって手を出すのでトースト立ち食い、コーヒーはタロ君の顔をよけつつ・・・こうなったら熱々鍋焼きうどんでも出してタロ君を遠ざけるしかない!?
でも私自信が猫舌だしなあ・・・・。
サスケちゃん、美味しいもの見つけたらチェリーお姉ちゃんにも分けてあげてね(笑)


投稿: 香苗 | 2007年2月18日 (日曜日) 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13945453

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の・・・:

« 朗報? | トップページ | キャットカフェ(=^・^=) »