« 交代 | トップページ | 歩いた。。 »

2007年2月25日 (日曜日)

猫ライフ

2日前TVで全国のデブ猫を紹介するという企画をやっていました。
最高記録なんと16キロ!!ひぇぇ~~~。
タロ君が5匹並んでもまだまだ足りない!!
鏡餅のように真っ白でまるまるした体に顔と手足が埋もれています。
好きな食べ物はカニカマ。これを毎日たくさん食べてゴロンゴロンして
おうちの人に「可愛い!可愛い!!」と愛されています。

ああでもないこうでもないとタロ君の食事に日夜頭を悩ませている私にとって
くらくらするほどまぶしい光景です。カニカマなんて・・・塩分が塩分が・・・(汗)
なんてまっすぐでシンプルで迷いのない幸せそうなにゃんこライフなんだろう!!!
ああ私もこんなふうにタロ君と暮らせたなら・・・けれどもうそれは不可能なこと。

こんな私もかつてはのんびりとにゃんこライフを楽しんでいた時期がありました。
↓体重たった7キロ(笑)の新之助くん。
702250
こんなに立派な体格なのに栄養失調でした。
3歩歩くとドサッと上半身から倒れます。椅子に乗ろうとして落下します。
毎日毎日ちくわばっかり食べさせていたので「くる病」になっていました。
病院で指摘されて生まれて初めてキャットフードを買いました。
食事制限なんて一度もすることなく好きなものだけ食べて自由に外出し
便秘も知らず13歳で旅立ち・・・思えばのんきな時代でした。
♪悩みなき昨日の微笑み~訳もなく憎らしいのよ~♪←あの日に帰りたい(^_^;)


↓おまけ写真。16年前のタロ君。舌をしまい忘れるクセは今も変わりません。
702251
ありゃ。この後ろに見えるクッション、まだ家にあるわ!!長持ち~!

もひとつおまけにとっても可愛い動画を紹介。
ピアノを弾く猫だよ~!!!(^◇^)


|

« 交代 | トップページ | 歩いた。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おねいちゃんお久しぶり~!
タロ坊お誕生日おめでとうでした!(汗)←普通に書くのにはちょっと無理ある日にち経ちすぎ~!

ピアノ弾くねこちゃんめちゃ可愛い~♪
手を途中でかえるなんぞニクイニクイ、で両手演奏でしょ~。
思わず「お!!!」って叫んじゃったわ。(^^ゞ

ところでおねいちゃんが80歳に見られていたあの日。。。クーパパもゴルフ行きでした~。
もしかして一緒に行ってた!?
もしかして同じ会社じゃ!?

投稿: クーママ | 2007年2月26日 (月曜日) 00:19

水曜日に会社サボってゴルフに行くのは今オジサン達のブームなの?
そっかあ。同じ会社で一緒にゴルフに・・・
勤務先も神戸から大阪に変わったしねえ。
そういえばゴルフ練習用の「肩ぐるぐる棒」も持ってたし・・・。
あの日は暖かくいいお天気で最高のゴルフ日和だったと喜んでたわ。
今週末に行ってたら寒さで震えて帰って来たはずなのに(ちぇっ!!)

タロ君の誕生日にかこつけてケーキ3個食べた私は
久しぶりに便秘解消。下痢ピーとも言う~(^◇^)
そうだっ!たみちょんパパの顔に生クリームを塗れば
タロ君にチューしてもらえるかも~~♪
鍵盤にマタタビ粉ふりかけたらピアノ弾いてくれるかも~♪
あ、ピアノがなかったわ。。。。

投稿: 香苗 | 2007年2月26日 (月曜日) 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14049065

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ライフ:

« 交代 | トップページ | 歩いた。。 »