« 鬼っ子さん | トップページ | 食前パン »

2007年2月 4日 (日曜日)

マメな女

お昼にぜんざいを作りました(焼き餅入り)。
ずっと食べたかったの。美味しかったー!!
できたてのホカホカなので湯気でくもってます。
自分好みの甘さにできるっていいな♪
702040
味をつける前のゆで小豆をタロ君たみちゃんにもおすそ分けしました。


2月4日の楽しみは昨日まかれた節分の豆を拾い食いして歩くこと。
散歩中にとっても上手に見つけてはすばやく「はぐはぐっ!!!」
ほとんどは車にひかれてつぶれていますがそれも粉を「パクッ!!!」
豆をついばみながら歩く姿はさながらハトのよう(確かにハト胸だけど)・・・
702041
タミー「小鳥のように少食なのっ(クルックゥ~~!)」


朝は散歩で豆を拾い、昼はゆでた小豆を食べ、おやつに納豆クッキーをたいらげ
マメな一日をすごした豆女でございます。
たみちょんパパもまた・・・朝にあんこ入りデニッシュを食べて昼にぜんざいを食べ
明日の朝食に「小倉ネオマーガリン」のパンを買ってたし・・・マメな男!!(^◇^)

|

« 鬼っ子さん | トップページ | 食前パン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

す、すみません。
読んだだけで胸焼けがぁ~!(笑)
最近、歳と共に甘い物や芋系を食べると
辛いのよ~!(涙)
きっと姉さんの方が若いのね(^^;)

うちのサスケも育ちがいいようで
何を食べたかもわからずモグモグゴックンしてます(怖)
トイレでお宝発見か?(笑)

投稿: 沙絵 | 2007年2月 5日 (月曜日) 23:54

え、胸焼けが!?さっ、早くお茶を飲んで!(笑)

あ、そうだ、一応断っておくけど・・・
写真の餅4個入りぜんざいは私じゃなくてたみちょんパパの分だからね!!
私のは餅も小豆ももっと控えめだから。。。
私はクリームや油系のものがだんだん辛くなって和の甘みに心惹かれてます。
悲しいことにタロ君てやっぱり私が煮た小豆はイマイチみたい。
市販のあんことどこが違うのよ~~!?

サスケちゃんのモグモグゴックン・・・
直後に沙絵ちゃんの怒りの鉄拳が飛んできそうね!(^◇^)
うちはすでにお宝発見したわ。
未消化の大豆がそのまんま・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2007年2月 6日 (火曜日) 00:20

朝から晩までマメマメ家族だ!!!

タミーちゃん、ウチのベランダにも豆がまだまだ転がってますことよ~~♪
お掃除にきてちょうだい~~~(^m^)

投稿: ぷーちゃん | 2007年2月 6日 (火曜日) 11:15

ほらほらたみちゃん、ベランダに豆があるってさ!
ハトになって広島へ飛んでゆけ~(^.^)/~~~
フリーズドライ納豆も買ったのよ。
何でも絶対食べるから安心して買えるます(^◇^)
マメマメ家族、明日は豆ご飯か・・・?

投稿: 香苗 | 2007年2月 6日 (火曜日) 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13787318

この記事へのトラックバック一覧です: マメな女:

« 鬼っ子さん | トップページ | 食前パン »