« ようやく・・・ | トップページ | 本日無料。 »

2007年2月 9日 (金曜日)

飼い主の主張

♪忘れてしまいたいことが 今の私には多すぎる
私の記憶の中には 笑い顔は遠い昔
いつの日にか会社がくれた 給料が通帳にありました
そしてお金は蝶になり 夢の中に飛んでゆくわ
(お金が)飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで
(お金が)回って 回って 回って来ない~♪

古い歌ですんませーん!(「夢想花」だったっけ?)
2日前動物病院での治療代が7226円、今日取りに行ったフードが4100円
思わず帰り道に歌ってしまったの~。
↓これが今日買ったタロ君用キャットフード。2.5キログラム入り(多いって!!)
702090
匂いや味にシビアな猫は風味が落ちるとてきめんに食べなくなるので
封を切ったらせいぜい1ヶ月以内に使い切るほうがよいと獣医さんが言ってました。
小食なタロ君がこんなに食べきれるはずがありません(何匹分やねん!!?)

以前はこれの1・5キロ入りのがあったらしいけど(それでも多すぎる)
今はこの2.5キロ入りのしか製造されておらず、今後は3キロ入りのしかなくなるとか・・・
702091
↑日本語で書かれているのはこの部分だけで、それ以外は・・・
「デンマーク・レオ社」っていうくらいだからデンマーク語?

ここで私は言いたい。以下、「飼い主の主張」。

ペットフード社、ならびにペットの薬を開発する会社の皆さん
もっと猫に食べやすいフードを開発して下さい。
高齢猫に腎不全はつきもの。つまりたいていは老猫が食べるものです。
歯も消化器官も弱っています。もっと小さく柔らかく食べやすくして下さい。
大型犬じゃないんだから、猫はこんなにいっぱい食べません。
味も落ちるしけるし保存料も必要になります。第一不経済でムダです。
たくさんまとめて売りたいのならせめて中身を小分けしてパック詰めにして下さい。
実際に家庭で猫を飼っている人が作っているとは到底思えません。

そして動物用の薬。
猫に飲ませるのは至難の業です。できるだけ小さく、丸く、甘くコーティングして下さい。
大きなカプセルに入った薬は猫の口に入れるのが大変なので
飼い主さんは中の粉を取り出し薬局で小さめのカプセルを買って詰め直したりして
非常に苦労をしています。実際に猫と暮らしている人の意見をもっと反映して下さい!!

以上、「飼い主の主張」でした。ご清聴ありがとうございました~(^o^)丿

|

« ようやく・・・ | トップページ | 本日無料。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

このフード、500グラムづつジップロックに入れて冷凍庫で保存したら風味が落ちるのが遅いかも~
ウチではコーヒー豆を小分けにして冷凍庫に保存してるよ。
って今思った・・・
我が家も今月から来月までお金が飛んで飛んで飛んで・・・
来週はどれみとぽっぷのワクチンだし。
シャンプー代もバンビの分が増えたでしょ。
3月は入学祝いが2件と就職祝いが1件だ・・・
あ!車検もあったわ~(;^_^A アセアセ・・・

投稿: まじょりん | 2007年2月 9日 (金曜日) 22:57

家庭用真空パック器はどうかなって思ったけど結構な値段だわ~。
ヤフオクで調べたら未使用のが2000円台からオークションに。
でも値段きっと上がるだろうね。。。

うちも来月みんな仲良くワクチンなの~。(泣)
毎月の薬代もバカにならないし。。。母には「もっと働け~!」って激飛ばされてますわ!(^^;;

投稿: クーママ | 2007年2月 9日 (金曜日) 23:28

ほっほう!ジップロック!なーるほどね。
タッパーか何か容器を買いに行かなくちゃと考えていたの。
よしっ。明日ホームセンターをのぞいてくるわ。

あのう、コーヒー豆を冷凍保存!?
そんなこと考えたこともなかったわ。挽いた粉じゃなくて豆のままを?
常温に戻して使うのかな?勉強になるわ~(笑)

4パピのシャンプー代・・・大変だあ~~
お祝い事に車検も?
子供銀行券くらいしか送ってあげられない貧乏な私を許して~~(T_T)

投稿: 香苗 | 2007年2月10日 (土曜日) 00:26

家庭用真空パック器・・・
そういえばそんなものをTVショッピングか何かで見たような記憶が・・・
やっぱりけっこうなお値段なんだろうね。

たみちょんだけでもワクチン・美容院・春には狂犬病ワクチンが・・・
どこのおうちもみーんなお金が飛んで飛んで飛んで・・・
金は天下の回り物っていうのに全然こっちには回って来ないのは何故?
あ、でも唯一明るいニュースは確定申告したら7万くらい戻ってくること(試算)。
たみちょんパパが歯の治療だけで34万使ったからね(^_^;)
浮いたお金でゴルフにゆくのか???
ゴルフをやめれば赤字もずいぶん解消されるだろうに・・・
クーパパのゴルフ代はクーママが稼いであげてね~!!??

投稿: 香苗 | 2007年2月10日 (土曜日) 00:36

しかしそれはでかいよね~~~家もクーはフードを
なんとか食べてくれるんだけど...100gづつの小分け
のフードなんだけど、クーの大きさだと一日一袋と書いて
あるけど...クーはこれを約五日ぼとかかって食べる
から冷蔵庫保存してるよ。もっと考えて欲しいよね

それと我が家ものびのびになってたクーの抜歯を
今月末に予約したのでF病院までの交通費と
一日入院して手術とで六万ほどかかるらしいし
それにクー預けたら次の夕方に迎えに行くので
丸二日間二人なので大阪の泊まって大阪で
時間つぶそうということになったので、めっちゃ
出費です_(^^;)ツ アハハ
でもチャッピィの時はほとんどが病院のみで
帰ってたからたまにはいいかと思ってねww

クーの入院も心配だけど病気じゃないから
いいかと_(^^;)ツ アハハ 春になったらワクチンも
あるけどまじょりんと反対で家は減ったので
安くなるけどねw みんな大変ね

投稿: うめ | 2007年2月10日 (土曜日) 16:23

でしょ~?いくら何でもこの大きさはないよね。
次回からは3キロ入りのしか作らないんだって。何考えてるの!?

うわー。抜歯に6万円!!(@_@;)
確かに交通費だけでも大変だね。
うめちゃんちには病院が遠いというハンディがあるからねえ。。。
それでも怪しげな病院に我が子を託すよりは安心できる・・・
と自分に言い聞かせるしかないね(^_^;)
クーちゃん入院中大丈夫かな。びびらないかしら~?
無事に手術が終わって顔を見るまで心配ね。
きっとおうちに戻ったら今まで以上に甘えん坊になるのよ~♪
一人っ子だと過保護に拍車が・・・アハハハ(^◇^)

仲良しうめちゃん夫婦はラブラブ旅行もかねて・・・ってことで
いろいろ見たり買ったりしてさらに出費が増えることでしょう(笑)
うちは最近2人でドライブしても会話がはずみません(汗)

投稿: 香苗 | 2007年2月10日 (土曜日) 20:05

う~ん、確かに1匹だと量が多いかもね。
うちは毎月8キロのフードがあっという間になくなります(>_<)
本当はブリーダーズパック(20㌔)を買ったほうがお得なのだけど
さすがに小分けするだけで気が遠くなりそうなので仕方なく1キロ入りを8個買っています。
マロンしか居なかったあの頃が懐かしい~(^^;)

冷凍保存がいいのね。
うちじゃ業務用じゃなきゃダメだわ(^^;)


投稿: 沙絵 | 2007年2月10日 (土曜日) 22:28

そっか。こういうときのために複数飼いしとけばよかった(爆)
病気でなくとも似たような年代のニャンコがいたら一緒に食べられるのにな。
毎月8キロ!!これがドライじゃなくてウエットだったら大変だ(@_@;)
パッ缶開けてレトルトパウチを切って(昔だったらキコキコ開けて)・・・

ホームセンターでとてつもなく大きなドッグフードの袋を
何個もドサドサと積み上げて買ってゆく人をときおり見かけるけど
あれはブリーダーさんなのか・・・??それともお得だから??
お皿に盛るだけで腕や腰が痛くなりそうだ。。

沙絵ちゃんちは冷凍保存するためには業務用の冷蔵庫から揃えなくちゃ。
でもそれって割安なのか損なのかわかんないね・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2007年2月11日 (日曜日) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13849485

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主の主張:

« ようやく・・・ | トップページ | 本日無料。 »