« 番犬 | トップページ | ソファー »

2007年2月 1日 (木曜日)

料理

702010
今日はとっても寒いので鍋・・・じゃなくてトンカツです←あまのじゃく(笑)
これを作るだけで力尽きて他の料理ができなかった・・・
主役のトンカツより脇役のポテトサラダを作る方が手間がかかって
出来上がった頃には腰が痛くなってしばらく横になって体を休めないと辛い!!
どうも料理の段取りが悪くて時間ばかりかかってしまうわ。
こうして画像を見ると特に手間のかかる献立とも思えないんだけどなあ・・・。

長年やってるのにいまだ要領が悪くてちっとも上達・スピードアップしません。
料理が終わったあとにはドカーンと汚れ物がたまっております。
片付けながら調理をするなんて私には神業だ・・・
腰が悪くて休み休み作業してるのでますます時間ばかりかかり
その割にお味は必ずしもできあいのよりも美味しいとは限りません(苦笑)。

でも昔と違って買ってきた食材をムダにすることは少なくなりました。
エコロジーに目覚めたのではありません。
そうです、余った食材を片付けてくれるタミーさんのお陰です。
今日も作りすぎたキャベツの千切りをたくさん食べてくれました。
日数がたってパリパリに硬くなったシラスもタロ君と2人で片付けてくれました。
以前はしょっちゅう干からびて冷蔵庫の隅にいた人参も今はすぐになくなります。
節分には鬼わんことして裏に落ちた豆を年の数以上に食べてもらいましょう~♪♪

|

« 番犬 | トップページ | ソファー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13747666

この記事へのトラックバック一覧です: 料理:

« 番犬 | トップページ | ソファー »