« 工事 | トップページ | 朗報? »

2007年2月15日 (木曜日)

一人でお茶を

今日はたみちょんパパが出張で留守なのでこんなふうに一人でお茶しています。
1個だけのつもりが2個もケーキを食べてしまったわ。
こんなに食べたら晩ご飯が入らない・・・ということもなくちゃんとお腹が空く・・・。
「街で見かけるケーキはまるで宝石のように見える」と
ダイエット中の友人が言ってたけど、赤いイチゴはまさにルビーに見えるわ♪

先週から動物病院通いばかりで疲れていたので何よりの休息です。
タミーほどではないけど、動物病院に行くというのは私にとってもかなりのストレス。
どうしても平常心ではいられません。
昨日まで肩がガチガチに凝ってました。
ポーカーフェイスのタロ君もきっと疲れているんだろうなあ。
今日はゆっくりお茶飲んで手紙も書けたわ~♪
702150_2

そうそう、昨日動物病院に行ったとき先生にいろいろ尋ねたんだけど
「便秘に油を飲ませたら効きますか?スルッと出るようになるとか・・・?」
「便に吸収されるより体内で吸収して脂肪になる可能性のほうが大です。」
「お風呂に入れるとリラックスしてうんちが出るって聞いたんですが・・・」
「うーん。飼い主さんがひっかかれて大怪我するだけかも知れませんよ。」

そうか・・・便秘に有効な手だてはないか・・・
それよりも「たくさん食べる」ことがいい便を出すのに必要だとか。
たくさん食べるとたくさん出るもんね。でも・・・・
タロ君本日ハンスト第2弾に突入中。昨日はあきらめて食べてたのに~!!!

|

« 工事 | トップページ | 朗報? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13924363

この記事へのトラックバック一覧です: 一人でお茶を:

« 工事 | トップページ | 朗報? »