« 受難 | トップページ | 一人でお茶を »

2007年2月14日 (水曜日)

工事

昨日よりは元気になったタミーですが、まだ目の辺りに疲れが残っています。
足の汚れはいっそう磨きがかかり(?)思い切りドロドロです。
どうせすぐシャンプーに出すんだし雨上がりだろうが構わず外に出しちゃえ!!
当犬も遠慮なく濡れた道路の上をバシャバシャと歩きます。
私も「家の中やソファーカバーが汚れる」なんてことは気にしないわ~♪
702140
タミー「うちの部屋の汚さに比べればあたしの足なんてきれいなもんよ!!」


使用14年の我が家の給湯器もそろそろ寿命が来て買い換えることになりました。
工事費も含めて合計35万円・・・高い・・・もちろんそんなお金はないのでローンです。
台所のガスコンロもかなり限界が来ています。
なかなか火がつかないし炎が青じゃなくて赤い・・・グリルが焼け焦げてるし。
最近のコンロはお魚が裏表同時に焼けたり安全装置がついていたりと便利なのね。
でもお金がないから台所のコンロの買い替えはパスするわ。
その代わり給湯器の工事と一緒に浴室暖房のカワックをつけてもらうことにしました。

カワックって浴室暖房だけかと思ったらそうじゃなくて
衣類乾燥・浴室乾燥・涼風をセットにしたのが標準装備なのね。
入浴前に暖房をつけておけば冬の温度差を小さくできるから
老人になってからも安心ね(←何年使うつもりなんだ!?)

ガス器具の点検に来たお兄ちゃんが言ってましたが、お宅訪問をすると3軒に1軒は
点検拒否されるそうです。つまり、家の中に入れてもらえない・・・。
気持ちはわからなくもありません。近頃世の中物騒ですから。
コタママが「今、部屋が散らかってるから別の日にして下さい。」と言ったら
「見ませんから大丈夫!!」と答えたそうな(^_^;)
うんうん、私も「中にどうぞ」と言いながらも部屋の汚さに冷や汗が出たからわかるわ。
普段は誰も尋ねて来ないから油断しっぱなしなのよ。
さあて来週のガス工事までに浴槽のカビを落としておかなくちゃだわ。。。(^^ゞ

|

« 受難 | トップページ | 一人でお茶を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13912028

この記事へのトラックバック一覧です: 工事:

« 受難 | トップページ | 一人でお茶を »