« 一掃 | トップページ | 猫の日 »

2007年2月21日 (水曜日)

ああしんど!!

ああああ疲れた・・・激しく疲れた・・・・。
今日は我が家のガス工事の日。
給湯器を新しい物に取り替え、浴室乾燥のカワックを取り付けます。
朝の9時にガス屋さんが早々とやってきて工事開始。
「1~2時間くらいかかるかな~?」と思っていたらとんでもない。
全部終わったのは夕方の6時でした。。。。

その間、どこへも外出できません。
家にいても落ち着かなくて何もできないし、第一お腹が空いた!!
パンを少しかじっただけでもうお腹ペコペコ!
何しろガス工事中でガスが使えません。買い物にも行けないし~。

それともうひとつ。
家の中と外の両方の工事なので裏の戸を開けたり閉めたり開けっ放しだったり
その間、タミーとタロ坊を脱走させないようにするのが大変で神経を使いました。
タロ君を2階の部屋に閉じ込め・・・食事をお運びし、トイレにも連れて行き
タミーはハウスに入れて食事もさせ、外に連れ出しオシッコをさせ・・・
機材を運ぶため裏の扉を取っ払った状態なので絶対にタミーを出せないの。

さてタロ君は現在「完全室内飼い猫」にすべくお試し(訓練?)中です。
かれこれ2週間くらい外に出してません。
本人がストレスになったら可哀想だから中止するつもりだったけど
それほど出たがって鳴く様子もないのでまあいいかな、と。
ずっとおうちにいてくれるとやっぱり安心するわ!!
オシッコなどの健康チェックも100パーセントできるし。

先生の話によると肝臓の数値が悪化したのはウィルス性のもので
他の猫との接触が原因か(ケンカして傷を負ったこともあるし)
薬品を舐めたか(目の前が新築工事中で薬品ありありだし草も食べるし)
外には出さないほうがいいですよと言われ「今さらそんな・・・」と思ったけれど
一度やってみる価値はありかなと思って。
でも外に出ないようにするのは大変!気を使う!
いつまで続くのやら。。。

タミーさん、ここでずっと大人しく寝ててくれてありがとう。お利口さんね♪
702210
タミー「ええ、私も今日はひたすら寝る予定でしたから望むところですわ。」


|

« 一掃 | トップページ | 猫の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/14000074

この記事へのトラックバック一覧です: ああしんど!!:

« 一掃 | トップページ | 猫の日 »