« ハンスト | トップページ | 工事 »

2007年2月13日 (火曜日)

受難

うううううう・・・・(涙)
702130


ああああああ・・・・(脱力)
702131


・・・・・・・・・・(呆然自失)
702132

  「お久しぶりね」 (by タミー)

♪お久しぶりね 先生に会うなんて あれから1年経ったのかしら
 少しは私も大人になったでしょ 待合ソファーでいい子にしてた~
 注射だけのつもりが 次の予約も取らされて
 別れ遠くなりそうで なんだか怖い~
 それじゃあさよなら また来るわ 笑顔でシッポを振ったけど 
 涙が知らずに溢れ出す どうかしてるね~

   ※もう2度と もう2度と 病院なんて
   ※もう2度と もう2度と 行きたくないのよ~♪

   (※6回繰り返し)

てなわけでタミーのワクチン接種に行ってきました。
タロ君が行くのは新しいS動物病院ですが、タミーは去年と同じD動物病院です。
いつもは病院の外をうろうろしながら順番を待つのですが
すぐに番が回ってくるだろうと思い院内で待ち続けたのがまずかった・・・
1時間近く待つ間にタミーはもう極度の緊張で疲労困憊ガクガクブルブル・・・
やっと診察台に上がったとき体はコチコチに固まっていました。

家に戻ってからもひたすら寝るばかりでソファーの上から動かず
あの「来客大歓迎犬」のタミーがガス点検に来たお兄ちゃんにも無反応。
こんなタミーは初めてです。そこまで疲れていたとは・・・。
夕方の散歩にも行こうとせずコタロウ君の誘いにも応じません。

そんなタミーには気の毒だけど、土曜日にシャンプー・トリミングの予約しちゃった。
動物病院でしてもらうと美容院より安いのよ。
朝預けて夕方迎えに行くパターンで可哀想だけど、我慢してちょんまげ!!
今月、医療費がかさみ過ぎて少しでも節約しないときついの。
今日もタミーのワクチンと目薬で1万円が飛んだわ。。
タミーは歯肉炎で歯茎が赤く腫れていたので歯石を取ってもらわなければ。
タミーの受難は続きます。。。

|

« ハンスト | トップページ | 工事 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

写真からひしひしと伝わってくるタミちゃんのお疲れ具合に
涙してしまいました(^^;)
やはり飾リ毛の色合いがさらに疲れ度をアップしているような(笑)
でも次回は真っ白になって帰ってくるから
きっと姫がお休みになられているという
イメージ写真だと思います(笑)
タミちゃん、頑張ってね!

ママに洗ってもらったらもっと安上がりだけど。。。
ママ頑張っちゃう?

うちは今日2頭を洗いました。
でも残り5ニャンがいる(>_<)

投稿: 沙絵 | 2007年2月14日 (水曜日) 13:11

実物はもっと怖い迫力で近づきがたかったわ・・・
この耳毛の乱れ加減が疲れと汚れた毛のベタベタ感をみごと表現してるでしょ?
今日は40パーセント程度回復したけどまだまだ本調子ではありません。
可哀想だからシャンプーは来週に延期してもらうつもりなの。
横で私がおやつ食べてるのに無関心だなんて普通じゃないもん!!!
その代わりタロ君が私の昼食のカレーをねらってました。
何故に猫がカレーライスを・・・!?

そうよね。私も財布もたみちゃんも大変だから次回からは
足先くらいは私がバリカンでカットするようにしよう・・・。
沙絵ちゃん、あと5ニャンをシャンプーするの?
頑張ってね~。腰が痛くならない?
私もタロ君をお湯につけてお腹モミモミしたいなあ・・・。

投稿: 香苗 | 2007年2月14日 (水曜日) 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13898492

この記事へのトラックバック一覧です: 受難:

« ハンスト | トップページ | 工事 »