« カレンダー | トップページ | 珍しく・・・ »

2007年1月 5日 (金曜日)

小豆がゆ

本日の私の食事は小豆粥でございます・・・・。
年末に買ったレトルトの小豆がゆがなかなか美味しかったので作ってみました。
あんまり美味しくなさそうな写真ですみません・・・。
小豆たっぷりでほのかに甘くて私好みです♪

小豆の入ったおかゆなんてものの存在を今まで知らなかった・・・。
年末年始の重い食事に疲れた私の胃には最適かも知れません。
しばらくは粗食で過ごそう・・・。
70105


今日からたみちょんパパが会社に行き自分一人の時間が持てたので
録画しておいた映画(邦画)を2本観てみました。
・・・・・・面白くない・・・・なんだこりゃ!?
1本目は女性2人の友情がテーマの有名な邦画ですが素晴らしく出来が悪い。
もう1本も有名なドタバタ喜劇で評判がよかったはず・・・が非常に退屈・・・・
一体いつ面白くなるんだろうと思っているうちに終わってしまった・・・あああ。
友達は面白かったって言ってたけど笑いのツボは人によって違うからなあ。
どっちも金返せ、じゃない、時間返せって感じでした。

最近で一番気に入ったのは「スウィングガールズ」で何べん観ても面白い!!
私はこういう荒削りで元気があってパーン!!とはじけたのが好き。
最近の邦画って、現在の中に何度も回想シーンを挿入するパターンが多いけど
あれ見てるといらいらするのよ~~!!!
画面が暗くて内容がわかりにくくセリフも声が小さくて聞こえん・・・
現在と過去を行ったりきたりせずに現在を映しながら過去がきちんと見えるように
工夫をこらしてくれよ~~!!!

あ、ぼやき漫才みたいにになってしまった。
そうだ、それより「ひねくれ民子」の続きを書かなくちゃだわ。
ラストシーンがお正月の予定だったのにタロ君の便秘でバタバタしてしまって
あっさり年を越しちゃったし・・・設定を変えなくちゃ・・・頑張ろう・・・。

|

« カレンダー | トップページ | 珍しく・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13348277

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆がゆ:

« カレンダー | トップページ | 珍しく・・・ »