« おでかけわんこ | トップページ | ピザ »

2007年1月27日 (土曜日)

もっちもち!

クーママから素敵な貢ぎ物が届きました。
ポンデケージョ(ブラジルのチーズパン?)が簡単にできる「モッチーニミックス」
わんこ用の「納豆クッキー」と「わんこ用開運ネックレス」
ネックレスんの「安産運」は私のために・・・じゃなくてタロ君用でした!
「外出運」はたみちょんにつけて「おやつをくれる優しい人」に出会えるように・・・。
701270


もちもちモッチーニはさっそく作りました。食べ物に関してなら行動が早い!!
しかし夕方に郵便受けにあるのに気づいたからって
晩ご飯の支度と同時進行させて作ってしまうっていうのはどうでしょう・・・・
焼きたてが美味しいからって晩ご飯の直前にばくばく食べてしかも
それを忘れて晩ご飯もしっかり食べたっていうのもまずいわ(^_^;)
701271
↑撮影前にすでに私が試食したのでこれだけしか写ってません。
サラダ油と水と卵を入れてコネコネし、中にすりゴマ(白)と黒ゴマを混ぜました。
外はパリパリで中はのび~るモチモチもっちり!!
ちょうどいいあんばいに塩が効いて美味しい(^◇^)
たみちょんパパも遠慮なく(笑)食べたので全部なくなっちゃた・・・。
この生地でピザも作れるみたいなので作ってみたいな。
でも・・・生地は何で伸ばせばいいんだろ???


そして・・・たみこさん大喜びの納豆クッキー♪
701272
実は犬や猫に納豆がいいって最近本で読んで気になってました。
犬も猫も納豆が好物だって聞いてるし一度食べさせてみようと思いつつ
私自身が納豆を食べないので1パック買うのもなあ・・・と迷っていました。
そうか、クッキーならいいじゃん!!これなら糸もひかないし・・・。
うちのお嬢様にはちょっと硬いかもしれないと思って割ってお湯でふやかして
晩ご飯の上にトッピングしました。
次は柔らかくしてタロ君に食べさせてみようっと~♪
クーママ、どうもありがとう~~お陰で家族そろって高カロリーになれそうよ~(爆)

|

« おでかけわんこ | トップページ | ピザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわっ、1日で届いてるし~。
もちもちモッチーニ美味しいっしょ~!
これ焼きたてを休日の朝(すでに昼か~?)に食べるの。
なんだか焼きたてパンを作る良い奥さんのようで自己満足できるのよ~!(爆)
納豆クッキーもたみちょんに喜んでもらえてよかったわ!
うちは納豆をそのまま食べさせてるので、クッキーはあげた事ないの。
そんなに硬いとは。。歯がかけないように今度はおねいちゃんがにゃんにゃんしてからあげてね~!(^0^)/
みんなで高カロリーになってクーパパのような立派なメタボちゃんになってね~♪(笑)

そうそう、安産運ネックレスがもうひとつ我が家に。。。家のわんこ達には必要ないので(んち、いつもモリモリですから~/笑)便秘と戦っているわんにゃんがいたらあげよ~っと思ってたんだけど、よく考えたらおねいちゃんも必要だったかも?
今度送る!!?^^;

投稿: クーママ | 2007年1月27日 (土曜日) 21:39

おっ。クーママ、ごちそうさま(^o^)丿
もちもちモッチーニ(イタリア系?)美味しいね!!
♪あ~もっちもっちもっちもち~♪って歌いながら作りました。
うちのメタボ君、これにマーガリンたっぷり塗りって食べてた・・ダメじゃん!
これであんこ入りきな粉餅作ったらすばらしい高カロリー食に・・・

朝食にパンを焼く奥様、素敵ね!!
できればひらひらのエプロンなどつけて
「あなた~ん♪カフェオレのおかわりはいかが~?」(爆)

あ、納豆クッキーね、砕いたりお湯でふやかして食べさせてって書いてあったけど
よーく読んだらこれは生後6ヶ月未満の仔犬用の話でした(^_^;)
まあお湯で伸ばして量が増えてよかったか・・・

安産ネックレス?まだ産めるかしら・・・(ちゃうちゃう!!)
タロ君は今日も廊下とパパの布団の上に産み落としてたから大丈夫そう。
(↑寝室のドアを閉め忘れたたみちょんパパの自己責任)
てことでこれは私が使うことにするわ~♪

投稿: 香苗 | 2007年1月27日 (土曜日) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13680879

この記事へのトラックバック一覧です: もっちもち!:

« おでかけわんこ | トップページ | ピザ »