« 3作 | トップページ | 分け前 »

2007年1月19日 (金曜日)

面白かった!

昨日借りたDVDを2本まとめて見ました。いやあどっちもよかったー!!

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」は
やはり噂にたがわぬ名作でした。
これを映画館で観たら私も恐らく号泣でしょう。大人のための子供映画(?)です。

ストーリーは・・・・
昭和を再現したテーマパーク「20世紀博」に通いつめ洗脳された大人達は
子供を捨てて過去の世界(昭和の町並みを再現した帝国)へ行ってしまい
街には子供たちだけが残されます。
やがて「子供狩り」が行われ、「お父さんお母さんに会わせてあげる」という
甘い言葉に次々とトラックに乗せられ収容されて行く子供たち。
主人公のしんちゃんは妹のひまわりを背中に背負い追っ手から逃げ
「父ちゃん母ちゃんと一緒に暮らしたい!!」と懸命に頑張る・・・というお話。

しんちゃんのお父さんが自分の幼い頃や若い頃を回想するシーンには
泣かされました。正直、「3丁目の夕日」の実写版よりはるかにいいです。
いやあ~~アニメって本当にいいですねー(爆)


もう1本の「ラブ★コン」が、これまたよかった~!!
私にとっては邦画の中では最高点かも?
単なるアイドル映画だろうと思っていたのにテンポがよくてすごく面白い!
最初から最後までずーっとニマニマしたままで見てました。映画館で観なくてよかった。。

ストーリーはいたってシンプルで、背の高い女の子と背の低い男の子のお話。
想いが叶うまでの3年間を描きます。全編大阪弁で漫才みたいだ・・・。
出演者全員が実に楽しそうにやっていて観ている方も嬉しくなる♪
今話題の(?)谷原章介がハマリ役のぶっ飛びキャラで登場するのも笑えます。
彼は2枚目俳優なのにこの先どこへゆくのでしょう・・・?


今日のお二人さん。女性のタミーのほうが大きいけれど・・・
身長差を気にするコンプレックスもなければ「ラブ」もない二人です(^◇^)
701190
タミー「ここだけの話、ママは背の低い男性がタイプみたい・・・。」


|

« 3作 | トップページ | 分け前 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この2本是非見てみたい!!
おねいちゃん、淀川長治さんより映画の評論が上手だわ!!
では、さいなら、さいなら、さいなら。(爆)

ちゃうちゃう、まだ終わりでないの。
HPのキリ番もう終わってるよ~って知らせに来たのよ!
自爆が怖くって多分まだ気付いてないかと思ったからね!
こんなに優しくって気のつく私なのにキリ番踏めなかったよ~~ん!(TT)←ウソつきだから!?(爆)

投稿: クーママ | 2007年1月20日 (土曜日) 01:06

うわっ!!!早っ!!!(@_@;)
クーママ、お知らせありがとう。
誰かが知らせてくれると有り難いなと内心思っていたの。
なんていい人なんでしょう。
さすが太っ腹の大食らい・・・って一言余計ね!
優しいクーママに「いい人で賞」を差し上げます。
ではさいなら、さいなら、さいなら・・・(手ぶらかいっ!!!)
ケチな姉でごめんちゃい~(^◇^)
さあて今からキャバ城へ行ってこようっと♪

投稿: 香苗 | 2007年1月20日 (土曜日) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13578577

この記事へのトラックバック一覧です: 面白かった!:

« 3作 | トップページ | 分け前 »