« ベジタリワン | トップページ | 夕食 »

2007年1月24日 (水曜日)

ぐるぐる棒

暖冬とはいえ冬はやっぱり寒いです。
特に午前中は体が温まらず部屋の中でダウンジャケットを着たまま
ストーブの前で背中を丸めて熱いお茶をすすり「足が冷たい~~!!」
最近右肩が痛くて腕を回すとゴキュゴキュと音がします。
こんな生活を続けていてはますます肩が凝るし体も冷える・・・。
やっぱり体を動かして血のめぐりを良くするしかありません。

・・・・で、いいものが家にありました。これ↓
70124
たみちょんパパがゴルフのスイングの練習用に買ったものですが
予想通りすぐに使わなくなって部屋の隅にうっちゃりにされています。
これが重さといい長さといいストレッチ運動にピッタリ!

これを両手で持って腕を上下左右に振り、腰のひねりや前屈運動に!
なんてったってグリップが握りやすくなっていて指にジャストフィットです。
運動に疲れたら肩たたきにもなる優れものよ~♪
えっと。せっかくだから名前をつけよう。「肩ぐるぐる棒」(笑)

タオルを使ったタオル体操というのがありますが私はズボラなので
運動用に使ったタオルを洗うのは面倒くさいし置き場にも困る
たぶん部屋のあちこちにポイッと置いて行方不明になるに決まっています(^_^;)

ところで寒い朝は布団から出るのに勇気が要りますが
毎朝自分でちゃんと5時半に起きるたみちょんパパに聞いてみました。
「朝、布団から出るのに辛いと思うことはないの?」
「うーん。少しは辛いかな。でも目覚ましを止めたら誰も起こしてくれないし。」
うーーーむ。そうか。妻が起こしてくれないからきちんと起きられるのね・・・納得。
これも朝寝坊の妻がいるお陰ね(^◇^)
でも・・・休みの日まで早起きなのは単なる年寄りでは・・・?

|

« ベジタリワン | トップページ | 夕食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやん、これ~、我が家の一階の和室にもあるよ~!(ってやっぱり私が食いついた!/笑)
で、立てかけてあるものだから、ドテッってすぐ倒れて邪魔なやつ~!!
そっか~、名前でも付けてやれば邪魔物から便利物に変身~!?
でもこれ結構重くって、肩たたきにはむかないな。
手が滑ると頭に直撃~~~!!!
・・・葛根湯効かないみたい・・ね。(汗)

投稿: クーママ | 2007年1月25日 (木曜日) 00:03

いや~ん。
クーパパとたみちょんパパも腹違いの双子だったんかしら~?
そうそう、半端に重くてバランス悪くてどこに置いても邪魔!!
部屋の隅にホコリかぶって放置されてました。
でも本人は「肩たたきに使うんだ」って主張するの。
そうそう、上手にバランスとらないと首や頭に当たって痛い(経験者)。
お仕置き棒としてお尻たたくのに最適かもよ!?

葛根湯のお陰で鼻づまりも解消して肩の痛みも楽になった・・・
でも今日は鼻血が出た・・・青春かしら(爆)

投稿: 香苗 | 2007年1月25日 (木曜日) 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13645652

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐる棒:

« ベジタリワン | トップページ | 夕食 »