« 水難 | トップページ | ぐるぐる棒 »

2007年1月23日 (火曜日)

ベジタリワン

ご近所の方から採れたて野菜を頂きました。
小さな人参と生で食べられるほうれん草です。
701234

二股にんじんは民子さんにおすそ分け。真剣な目つきが怖いです。
泥付きだからできればフローリングの上で食べて欲しかったな。。。
701235

タミー「誰にもあげないわよっ!!!」
いや、誰も取りませんって・・・。
701236
人参を完食後、ほうれん草も食べました。大根ももらったから手伝ってね♪


昨日、借りていた「日本以外全部沈没」を見ました。
いやあ~~。こんな大胆な話を小説で発表するだけならまだしも
映像化して劇場上映していいんでしょうか・・・ちょっとハラハラドキドキ(^_^;)
物語はタイトル通り日本以外の国が全部沈没して日本だけが残り
外国人難民が日本にあふれるという大胆設定。
某国の大統領や書記(そっくりさん?)も出てきて徹底的に遊んでます。
ハリウッドスターは日本映画のチョイ役で仕事することになるし
デーブ・スペクターが外国人に日本語を教える学校を作って設けてるし
村野武範が「今泉純二郎」という名の総理役で出てるし。

すっごく低予算で作ったらしく見るからに作り物っぽい「特撮」がほほえましく
私はいまどきのきれいきれいのCGが嫌いなので嬉しい(^◇^)
ブラックジョークがブラック過ぎてちょっと笑えないシーンもありますが
私の好きなテイストの映画です。評価はかなり分かれるでしょうが
私には有頂天ホテルよりこっちのほうが笑えました!

TVのゴールデンタイムに放送されることはまず考えられないので
レンタルで見ることをお勧めします(^_^;)

|

« 水難 | トップページ | ぐるぐる棒 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ なんてたくましいww
クーもベジタリワンだけど...茹でて小さくして...w
でもほうれん草はゆでたよね?(;^◇^;)ゝ イヤァ
もしやそのまま...ほうれんそうあくが強いから
茹でたほうがいいよww (゜O゜;アッ! 失礼なこと...
~(^◇^)/ぎゃはは

投稿: うめ | 2007年1月25日 (木曜日) 16:45

あらー。うめちゃん、なんだか久しぶりね~。
うめちゃんの心配をよそに生でほうれん草食べさせました。
サラダ用だって聞いたからまあいいかなと・・・。
でも自分のはゆでようと思ってる(こらこら!!)

最近はゆでたにんじんをあげることが多いの。
初めは小さく切ってたけどだんだん面倒になってブツ切り!
今日はカボチャをゆでてタロ君のぶんだけ裏ごし~♪

投稿: 香苗 | 2007年1月25日 (木曜日) 18:53

こんなに大胆にニンジンに噛り付いてるワンコは初めてみたよ~!(笑)
いや、人間でもなかなかいないね(^m^)
タミーちゃんたくましくてステキだわ~!!!

「日本以外全部沈没」
私も好きそうな話だわ(^m^)
レンタルの半額デーに借りてみよ~!!
         ↑ここポイント(笑)

投稿: ぷーちゃん | 2007年1月28日 (日曜日) 11:39

いやあ。たみこさんは女の子にしておくのは惜しいよ。
って、私も子供の頃「お前が男の子だったら」って
親によく言われたのを思い出した(笑)
2人の兄より男らしいって一体・・・。

うん、「日本以外全部沈没」はぷーちゃん好みだと思う(笑)
映画やドラマって「そんなアホなー!!」がないと面白くないし
私は「おー。私だったらこうする・・・」なんて真剣に考えるのが好きなの(^◇^)
次は「わんこ以外全部沈没」かー!?(爆)
私もTUTAYAの「会員カード更新時に1本無料レンタル」のハガキに
さっそく出かけたのよ~♪

投稿: 香苗 | 2007年1月28日 (日曜日) 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13633141

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタリワン:

« 水難 | トップページ | ぐるぐる棒 »