« 今夜のメニュー | トップページ | 面白かった! »

2007年1月18日 (木曜日)

3作

ねえねえタロ君、市販のおはぎは食べるのに
私がゆでた小豆は食べないってどういうこと?
701181
タロ君「プロと素人の差ってとこですな。」


TUTAYAに行ってきました。
ずーーっと見たかった3作を見つけて即座にレンタル!!
701180
3作とは・・・
・「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」
・「日本以外全部沈没」
・「ラブ★コン」

クレヨンしんちゃんの劇場版「オトナ帝国の逆襲」はアニメ界の名作と言われ
子供にせがまれ観に行った大人が劇場で号泣したという感動作。
去年TVでやってたのを録画したのに肝心の最後ところで失敗して切れてしまい
続きを見たいと思いつつずーっと貸し出し中で見ることができませんでした。

「日本以外全部沈没」は「日本沈没」のパロディー。
原作は筒井康隆で、「日本沈没」を書いた小松左京氏の承認ずみとか。
タイトル通り「日本だけが沈没せず残る」ってそんなアホな設定・・・
そんな大胆な映画作っていいのかなあ~?

「ラブ★コン」は小池徹平主演の胸キュン青春ラブコメディー。
ちなみに6月9日は「胸キュンの日」として認定されているらしい(爆)

どれから見ようかな~。早く見たいな~♪
でも今日は無理なの。何故って今日はたみちょんパパが休みでずっと家にいて
TVを見たり音楽をかけたりしながら部屋にふんばってるから。
隣の部屋でPCで見ようとしても大音量にかき消され、うるさくて聞こえん!!
新作2本は2泊3日が期限だから早く見て返さなくちゃ・・・
明日・あさってに頑張って見よう!

ちなみに今日たみちょんパパが休みなのは病気で・・・じゃなく
単なる休みです。あさってのゴルフに備えて練習&休息かもね(笑)

|

« 今夜のメニュー | トップページ | 面白かった! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

日本以外全部沈没!!(笑)
凄く気になる~!!!
香苗さんの感想楽しみにしてます(^m^)

投稿: ぷーちゃん | 2007年1月22日 (月曜日) 21:27

ふっふっふ。さすがはぷーちゃん。
「日本以外全部沈没」に着目しましたね!(^m^)
実は私、これが一番観たかったの。
近くの映画館でやってなくてあきらめてました。
こういうパロディーもの大好き♪

今さっきDVDいっきに見ました!!!
見だしたらもうやめられなくなって・・・
またあとで感想書くけど予想以上に大胆な内容でした。
沈没しなかった日本に外国人がいっぱい亡命してきて
ハリウッドスターがちょんまげ結って忠臣蔵に出てるし~!!(^◇^)

投稿: 香苗 | 2007年1月23日 (火曜日) 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13567016

この記事へのトラックバック一覧です: 3作:

« 今夜のメニュー | トップページ | 面白かった! »