« 予想外 | トップページ | 元気です »

2007年1月 2日 (火曜日)

びっくりしたなあもう!!

お墓参りに山口県岩国市に行ってきました。
日ごろの行いがよいのでどっぷり雨。
お墓へ行く坂道の入り口には少し大きな動物の足跡が・・・
義弟に聞くと「たぶんイノシシ」だそうです。
いやーん。いくら干支だからって見たくない・・・。

お墓参りをすませた後は錦帯橋そばのホテルで中華料理を食べました。
701020_1
これが錦帯橋。渡るにはお金が要ります・・・。

新幹線の新岩国(しんいわくに)駅です。
701021
♪新岩国の駅は~ 何もない駅ですう~♪

駅の片隅に飾られた錦帯橋名物「鵜飼い」人形が物悲しい・・・。
701022
こんなところで嬉しがって写真を撮ってるのは私だけ。
いやそれ以上に人がほとんどいない・・・。


さて、家に戻って晩ご飯を食べていると2階からタロ君の雄叫びが・・・・。
ああ。また便秘で苦しんでるのね。今朝はちゃんと出てたのに難産なのかしら。
しばらくそっとしておいてあげようと思い30分・・・1時間・・・
いつまでたっても鳴きやまないので恐る恐る2階へ様子を見に行くと
私の布団の中にうずくまったまま「うあぁ~~!!」と鳴き続けるタロ君。
そっと頭をなでながら「ごめんね、どうしてあげることもできなくて・・・」
ふと見るとシーツに点々と赤い血がついていてビックリ。

血がつくなんてこと今まで一度もなかったのに、そこまで苦しんでいたのか・・・
便が硬くてお尻が切れちゃったのか、それとも水分を取らせすぎて
内臓に負担がかかって下血・・・???これは緊急事態なの?
今から病院へ・・・ああでももう8時半だし緊急病院へ連れて行こうにも
2人ともさっきワイン飲んだばかりだから車で連れて行けない!!
ああもう、どうして今は正月なのっ!!?平日なら朝一番に連れて行けるのに・・・

おろおろしつつも何だろう、何かどこか変だ、この違和感は何・・・・?
便秘で苦しんでいるのならどうして毛布にもぐって変なカッコで丸くなってるの?
思い切って毛布をめくると「あーーーー!!!」(←私の声)
タロ君は抱き枕のぬいぐるみ「しろたん」の生地に爪が食い込んで取れずに
身動きが取れなくなって困っていただけなのでした。。。

伸びきったカギ爪がしっかり入り込んでどうやっても取れないので
やむなく「しろたん」にジョキジョキはさみを入れて布ごと切りました。
大騒ぎして抵抗するのでたみちょんパパが体を押さえつけます。
「取れたー!!」血ははがれそうになった爪の付け根から出たものみたいです。
おどかさないでよ~~!!!でもよかった・・・。
701023
被害者(?)の「しろたん」。穴開けられちゃいました。左側に見えるのが血。


タロ坊「いやあ。あせりました。一時はどうなることかと・・・。」
701024
それはこっちのセリフよー!!新年早々本当にビックリしたー!!
ようやく「しろたん」から開放された(笑)タロ君は即座にご飯を食べに行ったので
便秘でも内臓疾患でもないようです。
動物病院にあわてて電話しなくて本当によかったわ。。。(^_^;)

|

« 予想外 | トップページ | 元気です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そっか~山口だったよね、おかえり~!
今年の旅行は山口方面を考えてたの。
でも錦帯橋はお金がいるんだったらやめておこ~!(爆)

タロ坊新年早々お疲れ(?)さま!
いつから爪を引っかけてもがいてたのか。。でも不幸中の幸い!?
病院に電話して、しろたんから離さないで連れて行ったら病院の先生初ビックリだったろうな~。(汗)
最近たみちょんといい(コタママと・・;)タロ坊といい(たみちょんパパと・・;)ふたりで解決する事多いね。
こうしてご近所&家族の輪を深めてるのね。。。(しみじみ~)

投稿: クーママ | 2007年1月 3日 (水曜日) 17:19

橋の通行券は往復しか売ってません。
て、片道だけ売られても困る?(笑)

しろたんごと動物病院に連れて行ったらお笑いだけど
「あ、すみません大丈夫でした、犯人はしろたんでした。」って
電話であやまりの電話入れたらもっとお笑いだったろうな・・・(^_^;)
コタママはうちの某ゴルフ狂よりよっぽど頼りになって私は親戚のつもりなの(爆)
たみちょんパパは枯れ木も山の賑わいってことで・・・

それにしても・・・はげちょろになったしろたんはどうしよう???

投稿: 香苗 | 2007年1月 3日 (水曜日) 20:13

最近、深夜に近所の野良ニャンが
「うわぁぁぁぁ~~~~!!!!」
って叫んでるの。
発情には早いし、夜中ずっと叫んでるし、一体何があるんだろうと悩んでたの。

そうか、便秘だったのか・・・。

と納得して読み続けたら「しろたん」だって!?

そうか、野良ニャンはしろたんに・・・な訳ないか?(笑

愉快なお姉さまはお正月に夫婦でワインなの!?
なんだか「意外」だわ!!!(そう思うのは私だけ?)

投稿: ネコ | 2007年1月 3日 (水曜日) 20:51

そういえば野良ニャンが便秘したときってどうしてるんだろう!?
考えたら夜も眠れなくなる!!
猫ってけっこう間抜けだから高いところに上って降りられなくなったか
マジで何かにひっかかって抜けなくなったのかもよ~。
そうそう、「野良しろたん」をずるずると引きずって歩く・・・
そんな野良ニャンがいたら見てみたい!!

もらいものの白ワインがなかなかなくならなくて片付けました!!
メニューはハムステーキだったの。ぴったんこでしょ?
白いご飯と一緒に飲んで、お茶代わりさ~(^o^)丿

投稿: 香苗 | 2007年1月 3日 (水曜日) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13311462

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしたなあもう!!:

« 予想外 | トップページ | 元気です »