« 撮影 | トップページ | 料理 »

2007年1月31日 (水曜日)

番犬

今日回覧板が回ってきたのですが・・・
うちのすぐ近所で空き巣の被害があったらしく
「出かけるときはご近所に声をかけて」「留守のときはラジオや明かりをつけておく」
などの注意事項が書かれてありました。この辺も物騒になったわね。。。

うちには番犬はいないから(接待キャバはいるけど)
いつもよく吠えてくれる裏の柴犬の北斗君がいるから大丈夫ね♪
・・・て、よく考えたら北斗君は夜から朝の間はおうちの中にいるからダメだった。
んじゃワンワンよく鳴く隣のコタロウ君がいるから安心。
あ、夜はハウスの中にいるのでこれまた全然あてにできなかった・・・
他力本願はダメね。

犯行の手口としては事前に下調べをし高い塀のある家の中に夕方侵入するらしく
そういえば少し前までの家って塀の高い家が多かったから作業がしやすいのね。
最近はフェンスも低く窓も小さくなってます。
事前の下調べは男の人が複数で昼間にうろうろと見回るらしいので
「不審な人を見かけたらすぐに通報するように、犯人でなくて人違いでもいいから!」
って言われたけどそんな大胆なことはできないわ。
だって私、近所の男性の顔をちゃんと覚えてないんだもん(^_^;)

たみこさん、もしあなたが襲われたら大変だから鳴いたり吠えたりしないで
おとなしく寝てるのよ!!(まあ頼まれなくても寝てると思うけど)
701310
夜はずーーーっとここで寝ている「晩犬」です。
たみちょんパパが帰宅したら必ずハウスでお利口にしていたのに
飽きたのか寒いからくじけたのかやめてコタツの番犬になってしまいました。。。


|

« 撮影 | トップページ | 料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13734785

この記事へのトラックバック一覧です: 番犬:

« 撮影 | トップページ | 料理 »