« もっちもち! | トップページ | まったりマンデー »

2007年1月28日 (日曜日)

ピザ

昨日のもちもちモッチーニで今日はピザを焼きました。
1袋で直径20センチのピザが2枚できます。
初めて作ったピザだけど、まあまあそれらしくできました。
次回は生地に乗せる具をぐっと減らして(シャレじゃないのよ)
パリパリの皮を楽しむマルゲリータ風にしてみよう!!
701280
生地はミニサイズのすりこぎを使いましたが手でもOKです。
タミーがくれくれとテーブルに張り付いていたのは言うまでもありません。


トマト・ピーマン・ベーコン・ウインナー・とろけるチーズが冷蔵庫にあったので
これで完璧・・・と思ったらピザソースがない。
しゃあないからトマトケチャップで・・・ん?待てよ、いいのがあった!
701281
同じイタリアだし(笑)具も一緒だし、これをパラパラとふりかけて・・・
予想通りこれでOKでした。ミートソースでもいけるかも?

お昼に2人でこのピザを2枚食べてお腹いっぱい・・・かと思ったら
たみちょんパパはこのあとおにぎりを5個食べた・・・(^_^;)
夜にはビール飲んでローストビーフを食べてそのあとラーメンライス。
(とんこつスープにたっぷりの焼き豚)
食後のおやつに砂糖たっぷりのあんドーナッツ・・・

ううううう。見ているだけで胃が悪くなりそう。油とり過ぎだし!野菜ないし!
つきあってたらこっちの胃がもたないので私だけ麺の代わりにもやしを1袋。
スープはほとんど残してご飯はなし。
それでも明日はきっと月曜恒例ガス放出の日ね!!(もちろん悪臭ありあり)


|

« もっちもち! | トップページ | まったりマンデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一粒で二度美味しい。。。一袋で何度も作る~食べる~♪
送った甲斐があったわ~こんなに美味しそうに作ってくれて!
たみちょんパパって太ってないように見えたけど、もしかしてメタボちゃん予備軍?(笑)
食べすぎ飲みすぎ野菜不足。。。でも野菜不足はおねいちゃんのお料理次第って気もしないでもない???(爆)
あ、、、密室の恋ね~♪←長い間この字だとばかり思っていた私。(爆)←笑えまへんって~(^-^;;;

投稿: クーママ | 2007年1月28日 (日曜日) 21:14

ピザをつくるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

しかしそれより驚いたのはパパさんの食欲
そんなに食べて大丈夫なの??
おにぎり五個で驚いてたらその後も出るわ出るわ
(((( ;゜д゜)))アワワワワ この年になったら食べてるときより食べたあとが怖いよねww

投稿: うめ | 2007年1月28日 (日曜日) 23:06

予備軍ならいいけどすでに立派な名誉会員だったらどうしよう!?
お子ちゃまだからどんなに小さく刻んでも上手に嫌いなものだけ取り出すの。
私もシイタケ見ると全部取り出すから人のことは強く言えないけど(^_^;)
それでたみちょんパパが残した野菜を私が食べる。
これって・・・嫌いなものだけ上手に残すタロ君と
それを片付けるタミーに似てる(私はタミーか?)

いやん密室の恋・・・ロマンチック!!(密室の行為じゃないのね)
♪禁じられても会いたいの~ 納豆の糸に引かれるの~♪
でも私は「未室の故意」と思ってました。意味不明だけど。
ほら私って江戸っ子だから「ひ」が「し」としか発音できないの(ウソこけ!)

投稿: 香苗 | 2007年1月28日 (日曜日) 23:41

そうなの。最近なんだか食欲倍増してて恐ろしい!!
さっきも寝る直前にあんドーナッツ2個食べてたよ。
男の人ってよくそんな恐ろしいまねができるわ(ーー;)
しかも歯も磨かずに・・・信じられん!!!
1年近くかかって虫歯全部治したのに意味ないじゃん。。。
しかし腸が弱いらしくよくピーピーになってるから
体重はあまり変わらないみたい。でも血管の中は!?

投稿: 香苗 | 2007年1月28日 (日曜日) 23:50

おぉ~、姉さん気が合うわ~♪
まさに同じ粉でピザを一昨日作ったのよ!
びっくりねぇ(^^;)
そしてピザソースなかったのでケチャップで代用したの。

それにしてもパパさんの食欲すごいわ~!
うちのサスケと変わらない!?
でもさすがに他人のお皿までは舐めないか(笑)
サスケは必ずチェリーのも舐めなきゃ気がすまないらしい(^^;)

食後の運動にタミちゃんのお散歩も良いかもね。


投稿: 沙絵 | 2007年1月29日 (月曜日) 20:05

おおっ!!沙絵ちゃんもピザを!それも同じ粉で!?
すごく手軽にできるよね(^◇^)
ベーコンとポテトでジャーマンポテトピザにしたかったんだけど
肝心のポテトがなくてまさか里芋で代用するわけにもゆかず・・・。
ねえ、ピザソースってピザ以外にあまり使わないよね?
ケチャップとどう違うのかもわからん。。。
チーズがないときはマヨネーズで代用できるって聞いたけど
ケチャップとマヨネーズ焼きじゃなんだかわからん(^_^;)

たみちょんパパの食欲は一体どうしたことでしょう。
朝食もマーガリンとジャムをたっぷりつけたトーストにさらにハムを乗せるのよ。
ハムトーストならジャムはいらんだろう!?
少し前まで朝ごはんは食べられない人間だったのに。

サスケちゃんは食べ盛りだもんね。
でもチェリーちゃんの体重のゆくえもちょっぴり気になる!
サスケちゃんに負けじと競いあううちにおデブになったりして(笑)

投稿: 香苗 | 2007年1月29日 (月曜日) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13693467

この記事へのトラックバック一覧です: ピザ:

« もっちもち! | トップページ | まったりマンデー »