« お大根♪ | トップページ | 第3話 »

2006年12月20日 (水曜日)

毛皮干し

今日もいいお天気・・・。
61220


のびのび~っ。
612201


ぽわぁ~ん(脱力)
612202


「お腹も日光消毒しようかな♪」
612203
しまいに落ちるよ!!!


晴れた日はにゃんこも気持ちよさそうです。いい色に焼けたわ(笑)
以前こんなことやってて本当に落ちたことがありました。
でも猫だから大丈夫。無意識のうちにくるっと回って足で着地しました。

ここ2~3日、タロ君のうんぴを見ていなかったので心配していましたが
今朝ちっちゃいのを少し産み落としたので少し安心♪
水分と繊維をとってもらおうとお昼にカボチャをあげたら夕方に山盛りうんぴを
産み落としてくれました。嬉しい~~(^◇^)
やっぱり繊維は大切よね、人間も・・・てことで今日の私の夕食は
白菜・ネギ・人参・油揚げ・サヤエンドウをぶち込んだ適当な煮物です。

もしかして人間も同じかも知れないけれど
猫も年をとるとどんなにたくさん水を飲んで水分を補給しても
すぐにオシッコとして外に出てしまってうまく体内に吸収されないようです。
だからなるべく食事の中で自然に水分をとるのがいいみたい。
でもドライフードを水でふやかすと・・・お好みじゃないみたいなの・・・(T_T)

毎日猫のお腹を触っていると便の大きさや形がわかるようになりますと
獣医さんに言われたけれど・・・・まだわかりません・・・・
早くわかるようになりたいな。大きな便は指で小さくつぶせるようになるそうです。
人間もそれができたらいいね!!!

|

« お大根♪ | トップページ | 第3話 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13142800

この記事へのトラックバック一覧です: 毛皮干し:

« お大根♪ | トップページ | 第3話 »