« 新連載。 | トップページ | クラシック »

2006年12月14日 (木曜日)

ルウ

本日の晩ご飯はビーフカレーでごじゃります。
牛肉をコトコトと長時間・・・煮ている暇はなかったので
薄切り牛肉(オーストラリア産)をくるくるっと丸めてお鍋にポン!
こっちのほうが柔らかくて美味しいかも・・・。
61214

最近のカレールウはいつの間にか大箱ばっかりになっていて私は不満!
これまで通りの小箱でいいのよ!!
少人数だからそんなに要らないし、開封した箱の中身のルウが
いつまでも冷蔵庫に残っているのが気になって気になって仕方ない。
うちの冷蔵庫はとっても小さいので余分なものはルウ1個でも置きたくないの。

それに・・・この大箱のルウってどれも味がとても不味い気がするの。
試しに某有名なリンゴとハチミツのカレールウ(←ばればれ?)の
小箱と大箱を食べ比べてみたら、やっぱり美味くない気がする。
なんというかその、コクがないというか、早い話が味がうすい!!
同時に両方を食べたわけじゃないから気のせいかもしれないけれど。
大箱のカレールウの半分で作ったカレーは味も半分・・・てことはないよね!?

いつの間にかシチューやハヤシライスまで大箱になってきてる・・・
こっちのほうが量が多くて2回使えてお得なのかもしれない。
どうかするとこっちのほうが小箱よりも安かったりする・・・
これってメーカーの陰謀なの?頼むから小箱で売ってよ~~(T_T)

辛いカレーが好きだと言っていたたみちょんパパは年のせいかすっかり辛さに弱くなり
「この甘口カレーを食べてどうしてそこまで汗がボトボトしたたり落ちるのだ!?」
というくらい汗びっしょりになってる・・・もうお子ちゃまカレーしか食べられないかもね。
それとももしかして、顔が汗をかく更年期なのかしら・・・・!???
スープカレーなんてとうてい食べられないみたいで
食の不一致がますます進んでいきそうです・・・(^_^;)


|

« 新連載。 | トップページ | クラシック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、いっそのこと大箱で一気に作り
冷凍しておくのもいいかも(^^;)
でも冷蔵庫がもっと一杯になっちゃうか。

そうそう、お米を炊飯器に直接入れる・・
う~ん、まだまだ甘い!
わたしなんて水を入れずに焚いてしまった(^^;)
もちろん焦げちゃってダメだった(笑)
それから玉子焼き作ろうと卵を割ったのはいいのだけど
中身をゴミへそして殻をボールに入れて混ぜていた。
えぇ、もちろん一度じゃありません。。。

そのときは全く疲れてなかったわ(^^;)
ワンコが増えた今の方が疲れてます(笑)

投稿: 沙絵 | 2006年12月15日 (金曜日) 14:04

家は大箱いっきに作って二日ほど毎食カレー
食べてます≧(´▽`)≦アハハハ
我が家らしいでしょ?www

ここまでずぼらじゃないもんね 香苗ちゃんは
ニヤ(´∀`)ニヤ

投稿: うめ | 2006年12月15日 (金曜日) 14:24

お米に水を入れずに炊いた・・・
そういえばどこかにそんな人がいたような・・・
(心当たりのある人は申告してね♪)

玉子の殻をボールに入れて混ぜ・・・
うう~ん・・・それはさすがにアブナイわ。
せっかく取ったダシをザルにこして捨てるようなものかしら
(ずいぶん例え方が具体的だけど気にしないで・・・)
沙絵ちゃんのイメージがますます壊れてゆく(^_^;)

うんうん、疲れたり忙しいほうがむしろ気が張っててマシかも?
普段のボ~~~ッがまずいわ。
体だけが先に勝手に動いて脳みそがついていってなくて
「はっ!私は何をしているの?」が多い。

え?今は忙しすぎて違う壊れ方をしてる?
怪我と火事だけは気をつけてね
って偉そうに言えるほどしっかりしてなかったわ・・・(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2006年12月16日 (土曜日) 01:57

うめちゃん・・・もう年賀状作ったんだって?
そんな立派な人はズボラじゃないわ(爆)

2人でカレー大箱いっぺんに・・・
うちは半量を作って私一人が2日間食べ続けます。
たみちょんパパはカレー3割ご飯7割って感じの食べ方で減らない!
私はご飯少な目でカレーたっぷりだからね。
うめちゃん毎食カレーって・・・朝からカレーかい?

投稿: 香苗 | 2006年12月16日 (土曜日) 02:04

読み逃げしようと思ったのに、申告せずにはいられない、ど~にも止まらない~♪
水を入れずにお米を炊いた。。正確には炊けなかったけど!(^^;
実行したのはもちろんこの私でありんすよ~。
でも転んでもタダでは起きない大阪の女やさかい~♪
たしかぞうすいかなにかして全部食べました♪♪

でも同じ事してる方々がいてとっても安心!
あ、類は友を呼ぶってこういう事なのか~~~!?(爆)

投稿: クーママ | 2006年12月17日 (日曜日) 21:20

確信は持てなかったけどもしかしたらと・・・
やっぱりクーママでしたか・・・・
大丈夫、同じことしてる人が他にもたくさんいるって!!
類は友を呼んでこんな人ばっかりさ~~♪

で、それを知って「なあんだ私のほうがマシやん!!」と
安心満足(?)してしまうのがまた怖い・・・(^_^;)

今朝から部屋がすごくオシッコくさいの。
それもこの匂いはたみちょんオシッコ臭よ!!(断言)
匂いの元はどこだろう。探したけどわから~ん。

♪オシッコのわけなど 知りたくないの~♪
♪もれてしまったものなら 仕方ないじゃないの~♪

投稿: 香苗 | 2006年12月18日 (月曜日) 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13071983

この記事へのトラックバック一覧です: ルウ:

« 新連載。 | トップページ | クラシック »