« 再び・・・ | トップページ | パパと一緒♪ »

2006年12月 2日 (土曜日)

病院へ

ねえねえタロ君・・・・
61202
タロ君「ぐぅぐぅ・・・・」


落ちるよ~!!
612021
タロ君「へっ!?」


危ないってば~!!!
612022
タロ君「ううん・・・むにゃむにゃ・・・」

↑タロ君お気に入りの上段ベッド。
滑り止めを下に敷いてはいるけどあまり意味なし・・・
猫だから落ちても怪我はしないとは思うけど、ちょっと心配(^_^;)

さて、どうにも気になって仕方ないのでタロ君を動物病院に連れて行きました。
丸3日食べてないのはまずいし体力の消耗が怖いので早めに行こう!!
「うちの猫もしょっちゅう便秘をする」という獣医さんに診てもらいました。
「これなら無理に指でかき出す必要もない」ということで
お腹から肛門付近を指で押してもらっただけで便が出ました。
大きなのが3個も固まりになって出口を塞いでいたので
恐らく自力で出すのは無理だったでしょう。
思い切って連れていってよかったわ♪

その代わりすさまじい大声と抵抗にあって途中何度も中断。
先生も私も怪我はしたくないので同時に「うわっ!!」と体を離します(笑)
だいぶ出してもらったけどまだいくつか便が残ってるので後は自宅で・・・。
「だいたい10時過ぎごろ出るでしょう」とのこと。
もう10時過ぎたよ。タロ君、頑張れ~~!!!

タロ君の便秘はマッサージが非常に有効なタイプ(?)だそうで
毎日お腹を触っていれば自然と便が指でわかるようになり
「固いのがあれば指でそっと割って下さい。ただしやり過ぎないように。」
って、そんな無茶な・・・でもこれからはお腹モミモミすることにしようっと。

この病院、いいんだけどいつも不安になるほど空いてます。
今日初めて他の患者さんを見ました。
骨折の治療を終えた可愛い黒白パピヨンの男の子。
名前はコタロウ君。ぷぷぷっ!!!
今日の患者さんはタロウ君とコタロウ君だけ、ってことはないよね?(笑)
待たされずにすぐ診てもらえるのは有り難いけど、つぶれないでね~!!

|

« 再び・・・ | トップページ | パパと一緒♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12908477

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ:

« 再び・・・ | トップページ | パパと一緒♪ »