« 再考。 | トップページ | 毛皮干し »

2006年12月19日 (火曜日)

お大根♪

二十日でできるという二十日大根の種をまいて早や50日・・・
雨続きだったこともあって芽がでるまでに十日以上かかり
春まで収穫は無理かと思っていたのですがようやくちっちゃな大根を発見!
あきらめていただけに嬉しい~~!!
61219


私の手が巨大に見えますね。
そう、ちっちゃなちっちゃなミニミニ大根なのです。
ところでこれはどういう状態になったら収穫の時期なのでしょうか?
612191


「ああ・・・こんなにいいお天気なのに自由に一人で外出もできないなんて。
まるでカゴの鳥、摘み取られた美しい一輪のバラのような私・・・・」(by タミー)
612192
↑ちなみにさっき散歩から帰ってご飯を食べ終えたばかりです。
ガラス越しに大根をじっと見つめていました。


このミニミニ大根はこのひょっとこ娘に食べさせようと思います。
Hyottoko


|

« 再考。 | トップページ | 毛皮干し »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひょっとこ娘さん、大根のお味はどうだった?!(^m^)

香苗さん、メール送りました~。

投稿: ぷーちゃん | 2006年12月20日 (水曜日) 16:51

はあ~い。メール届いてますわ(^o^)丿
あとで秘密のお話をいたしましょう♪♪
↑特に深い意味無し(笑)

実は大根、まだ引っこ抜いてないの。
もう少し待ったらさらに大きく立派になるのではと
スケベ心を起こしておりますが・・・
ぎゅうぎゅうに植えて土にゆとりがないから無理でしょう。

ひょっとこさん、大根の葉っぱが大好きなので
葉っぱだけでも増えないかな・・・明日は試食するぞー!!

投稿: 香苗 | 2006年12月20日 (水曜日) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13128371

この記事へのトラックバック一覧です: お大根♪:

« 再考。 | トップページ | 毛皮干し »