« ルウ | トップページ | 第2話 »

2006年12月15日 (金曜日)

クラシック

読書家のたみちょんパパが読み終えたばかりの本を私に貸してくれました。
タイトルは「いま始めるクラシック通への10の扉」。
えっ、ちょっと待って、私はクラシックに全く興味ないんですけど・・・。

本の帯にはこう書いてあります。
「のだめカンタービレ」を10倍楽しむ全10章・・・・
ええ、確かに月曜ドラマ「のだめカンタービレ」は面白いから見てます。
でもそれだけなの!曲名も知らないし覚えてないし!
たみちょんパパってクラシックが好きなんだよね。
私には理解できない趣味だ・・・。

試しにパラパラと開いたら、何のこっちゃさっぱりわからん!!!
歌詞のあるやつはすぐに覚えるけど詞がない曲は頭を素通りします。
唯一頭の中に残っているのはヒロインの歌っていた「おなら体操」だけ(苦笑)
61215


「タロ君、私の代わりに読んでみてくれる?」
612151


タロ君「んじゃ、僕が歌ってあげるよ~!!」
612152
オペラかしら・・・・・・?


|

« ルウ | トップページ | 第2話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13082458

この記事へのトラックバック一覧です: クラシック:

» のだめカンタービレ ♪Lesson10♪ [フジテレビのドラマ@情報室]
フジテレビ 月9ドラマ のだめカンタービレ Lesson10。最終回に向けてラストスパートかけてきましたね〜。今回は、男色系の新キャラ・高橋((木村了) vs 真澄ちゃん(小出恵介)のギャグの世界から、龍太郎(瑛太)��ダ粁鼻平綫遒△気漾砲領泙離薀屮蹈泪鵐垢泙如∀誕衙髹棔Ă嚢發琉賚辰任△蠅泙靴拭�... [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水曜日) 20:08

« ルウ | トップページ | 第2話 »