« シール | トップページ | お大根♪ »

2006年12月18日 (月曜日)

再考。

今日は朝から頭痛がして何もできず・・・・
こたつにもぐって寝たり起きたりしています。
急に冷えたからかなあ?

トイレに入って座ったとたん後頭部がズキズキッ。ひぃーん痛いよー。
トイレに入って立ったまましばし呼吸を整えてそろーっとそろーっと
なるべく体に衝撃を与えないように静かに便座に腰掛けても
やっぱり痛いよ・・・立ったまま用が足せるオッサンになりたい~!!!

以前、トイレ以外の暖かい部屋の中でパンツを脱いで座って
トイレと同じように頭痛がするかどうかというアホな実験をしたことがありましたが
あんまり痛いとそれをする気力も出ません。
この話をたみちょんパパにすると・・・
「やっぱりトイレではさあこれからするぞー!という緊張感があるからじゃないか」
という仮説をたててくれました。「さあこれからするぞーっ」てあなた・・・
女性は大以外の小の用事でも便座に座るので
そんなに気合は入れてないと思うけど・・・(ていうかどういう会話なんだよ)

おおそうだ、次は「尿意もない普通の状態で便座に座る」というシチュエーションで
座ってみたら新たな発見があって新しいトリビアが生まれるかも
・・・生まれてどうする!?


本文とはまったく関係なく今日も元気な民子さん。
私が食べているリンゴを狙ってます。
この前あげたらリンゴの美味しさに目覚めてしまったみたい・・・。
61218
タミー「ママこそ食欲があれば大丈夫よっ!!!」


|

« シール | トップページ | お大根♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この実験覚えてる覚えてる!!
心配をしつつも大爆笑しちゃったもん~。

ところで頭痛はその後どうですか??
頭痛が酷いと力も入れられないし、何も考えたくないし…
何をしても不快だよね(><)
腹痛みたいに何度かトイレ行ったら治るってものでもないし…
お大事にね~~~~~~。

投稿: ぷーちゃん | 2006年12月20日 (水曜日) 16:53

頭痛はその後よくなりました。
朝ちょっと痛くて午後から夕方にかけてが痛みのピーク
そして夜も更けるとおさまってくるのがいつものパターン。
薬が嫌いだから横になってひたすら嵐が過ぎ去るのを待つしかないー(>_<)

あ、もうひとつ仮説を立てたの!
トイレの便座に座ったときが一番痛いということは椅子の高さに問題があるのでは?
低い便座と高めの便座、もひとつおまけに和式トイレでしゃがんでみて
このみっつを比較するとかなり興味深い結果が得られるのでは!?
でもどうやって実験するかだよねえ。

我が家でできる方法としては
まず1階のウオシュレット付きのトイレ(便座が少し高め)と
2階にあるトイレ(ウオシュレットがないので便座が低め)と
和式トイレはないので便座の上に馬乗りになってしゃがんでみる
・・・・結果はいかに!?(てゆうかホントにやるのか!?)
あ!便座に乗ってしゃがまなくても部屋でも風呂でもどこでもええやん♪
ぷーちゃんやってみて・・・!!

投稿: 香苗 | 2006年12月20日 (水曜日) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13116080

この記事へのトラックバック一覧です: 再考。:

« シール | トップページ | お大根♪ »