« 第3話 | トップページ | イチ押し! »

2006年12月22日 (金曜日)

味見

ぎゅうぎゅう詰めになった二十日大根の苗を間引いてみました。
根がほんのちょっぴり青首大根になっています。可愛い~♪
大きさの比較として定番のセブンスターを置いてみました。
とても料理には使えません(^_^;)
61222


さあさ、タミーさん遠慮せずたんと召し上がれ♪
612221


置いたお皿は意味なかったね・・・食い散らかしてくれました。
ほんまもんの大根に比べると食いつきはイマイチニイサンくいらいでした。
私はもっと大きくなってから食べようっと(←もちろんタミーは毒見役でした!)
612222
タミー「しょうがないわねえ。ママの顔を立てて少しだけ食べてあげるわ。
    その代わりあとで口直しにキュウリちょうだいね。」


先日、新しくできたホームセンターに行ったときのこと。
ペットコーナーはとてもにぎわっていました。
そこへ場内アナウンスが。
「当店ではたくさんの犬種、珍しい種類のワンちゃんたちを取り揃えております。」
おいっ。靴下売ってるんじゃないんだから取り揃えてって・・・
「クリスマスのプレゼントにお子様に可愛いワンちゃんはいかがでしょうか?」
おいおいっ。生き物を気軽にプレゼントにするんじゃないっ。

今日タロ君のフードをもらいに動物病院に行ったときのこと。
1階の駐車場に何やら張り紙があります。
「ここは動物の病院です。動物をここに捨てないで下さい。
見つけたら即座に保健所に連れて行きます。責任を持って飼いましょう。」
こりゃまた強烈なメッセージ!!
まさか本当に保健所に引き渡すことはないと思うけど、こうまで書かないと
動物を置き去りにする人があとを絶たないからでしょう。

私がタロ君の食べなかった療法食を送っている動物愛護団体も
しょっちゅう動物を置き去りにされてブログで嘆いています。
動物を売るほうも、気安く売っちゃダメよ~~!!!

|

« 第3話 | トップページ | イチ押し! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13163026

この記事へのトラックバック一覧です: 味見:

« 第3話 | トップページ | イチ押し! »