« 猫模様♪ | トップページ | 新連載。 »

2006年12月12日 (火曜日)

やっちゃった・・

うわー!!なんてことを・・・!!!(@_@;)
61212
夕方、お米をはかって洗おうとしてザーッとぶちまけてしまいました。
炊飯器の内部に直接・・・・(T_T)


たったいま(10秒前)内釜を洗ってここに置いたばっかりなのに
もう忘れてしまうだなんて・・・・ボケたのかしら・・・
612121
「落ち着け、落ち着くんだ。まずはデジカメで写真を撮って・・・(違う!!)」

お米を洗ってスイッチを入れ忘れるのはよくやるんだけど
これは初めてやらかしたわ~。(同じことやらかした人います?)
しばらく絶句したあと、炊飯器をひっくり返して米を出し
そのあといつもよりうんと念入りにお米を洗って炊きました♪
中にお米が数粒残ってなかなか取れず、炊飯器抱えて思い切りシェイク!!
こういうとき上ぶたの取れるタイプだったら便利なのに・・・ってそういう問題じゃない?

今さっき、コーヒーを入れようとして粉を思い切り流しにぶちまけた・・・(ーー;)
疲れてるのかって?いえ別に疲れてない、普通です。(だからこそ怖い!!)
私って・・・大丈夫かしら・・・・。


|

« 猫模様♪ | トップページ | 新連載。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

炊飯器の中に直接お米を入れちゃった話。
私の人生の中ではまだ聞いたことがありません(^m^)
そのままお水を入れなくてよかったね~。
…って違うって!?

炊飯器を抱えてシェイクしている姿を動画で撮ってほしかった~!(笑)

投稿: ぷーちゃん | 2006年12月12日 (火曜日) 23:38

私も聞いたことないわ・・・
経験者、もしおられましたらご一報下さい!!

このまま水を入れて炊いたらどうなるだろうかと一瞬考えたけど
取り出すときもっと大変なことに・・・いやその前に壊れるね!
シェイクしてる私をタミーが冷たい目で見上げてたわ。。。

あ、こういうのどう?
「ママのお手伝いしようと思って・・・」とお米をぶちまける小さな女の子。
頭痛薬のCMにどうかしら~~?

投稿: 香苗 | 2006年12月13日 (水曜日) 00:16

ご一報・・・と言われたら、白状します。
あの~こんなにもおんなじ事する人が、おるとはめずらしいのでは???
炊飯器シェイク、経験者です(笑)
コーヒーもドリップタイプの開け口を逆様に開けて、そのままセットしてカップが濡れててどうにもならなくて、もったいないから粉だらけのコーヒー飲んだ私です(汗)
私も疲れてはいません!!いたって普通にしててこうなる・・・

香苗さんも私も、ひょっとして ア・ブ・ナ・イ かしら???(笑)

投稿: よしべ~ | 2006年12月13日 (水曜日) 10:09

ウッソォー!!!
まさかほんまにいてるとは・・・(@_@;)
「こんなヤツ他におれへんやろ」と思ってたのに。。

そ、そうよ、ドリップタイプのコーヒー。
私もそれしょっちゅうやる!
カップの持ち手まで粉まみれ。あわてて手で取ろうとして「あっちっち!!」
これが「普通の状態」てことは・・・やっぱりアブナイ!!
今からこんなんで私たち数年後は一体・・・!?

投稿: 香苗 | 2006年12月13日 (水曜日) 13:28

nanamamaです、こんにちは。

私もお釜の入っていない炊飯器にお米を入れたことあります(^_^;)
香苗さんほど大胆には入れませんけどね。ちょこっと入れた時点でいつも気がつきます。

あ、数回やっているのがバレましたね…

コーヒーはやったことないですが、先日厚焼き玉子をつくろうと思ったら、玉子をいつも何個使っていたか分からなくなり、脳ドックに行かなきゃと真剣に悩みました(;_;)

投稿: nanamama | 2006年12月15日 (金曜日) 23:34

nanamamaさんまでやらかしてたとは・・・(@_@;)
経験者がぞくぞくと・・・
それも1回じゃないのね?
仲間がいて心強いような気もするけど良い子は真似しないでね(笑)

玉子もわからなくなるしお米も何合入れたかわからなくなるし
水をカップで何CC入れたかも必ずわからなくなる。
普段と違う手順や食器で料理しようとすると何かやらかす確率が高い
これって・・・立派なボケかしら・・・脳ドッグ?調べるのが怖い!!

投稿: 香苗 | 2006年12月16日 (土曜日) 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/13045423

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃった・・:

« 猫模様♪ | トップページ | 新連載。 »