« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日曜日)

お騒がせ

今日のブログはHPの日記の続編となっております。
あわせてお楽しみ下さいませ(今日も下品です)


お昼の散歩です。
真っ先に隣のコタロウ君のうちへ年末のご挨拶に向かいます。
61231
タミー「隣のタミーでございます。本年度最後のご挨拶にまいりました。」


612311
タミー「なにとぞワタクシに清き一票・・・じゃなくておやつを下さい!!」
コタロウ君「僕からもお願いします!!」


612312
コタママ「それじゃあちょっと待っててね。」
タミー「ありがとうございます!!」


612313
タミー「きゃ~いただきまーす!!!」


612314
コタロウ君の食べこぼした分をすかさず横取りするタミーと
何にも気づいていないコタロウ君です。


612315
コタロウ君「あれ・・・?僕のおやつここに落ちてなかったっけ?」
タミー「さ、さあ・・・全然知らない!」


この直後のことでございます。食べ終わってお散歩に行こうとリードを少し伸ばしたら
向かいの空き地の草むらにタミーが顔からダイブ!!
満面の笑顔で出てきたタミーの口元からは枯れた葉っぱがはみ出し・・・
「こらーっ。何食べてるの。出しなさい!!!」
タミーの口に手を突っ込んで出そうとしたら私の手についたのは
「くっさーーーっ!!!」
取れたてホカホカちょっと茶色い柔らかウンチでございました。「ひぇーーっ!!」

タミーの口の脇からはみ出した茶色い汚れを拭こうとティッシュを取り出したコタママが
「ぎゃあーーータミーちゃん何食べてるの、お腹壊す、病気になるわーー!!!」
するとそこへちょうど車が止まって降りてきたのはコタロウ君のパパ。
タミー「あ!コタパパ!お帰りなさ~い♪♪」と汚れた口のままコタパパに突進。
「あ~~ダメ~!!行っちゃダメ」「お父さん、タミーちゃんから離れて~!!!」
間一髪でコタパパとタミーの接触は避けられました(ああ良かった・・・)

そのあとコタママと私の2人がかりでタミーの口をホースでジャブジャブと洗いました。
「うちはウンチを食べるような子でなくてよかった・・・」(by コタママ)
よかったねコタロウ君、ほめてもらって・・・(苦笑)

こんな調子で最後の最後までいやしくもお下品な民子さんでした。
コタママ、今年もお騒がせしました~!!
みなさま来年もよろしくお付き合いくださいね\(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土曜日)

またたびシート

ホームセンターに正月用品を買いに行ったらこんなものが・・・・

「ねこちゃん毎日元気!!またたびシート3枚入り」
なんじゃこら!!?
「シートを広げるだけで猫ちゃんが寄ってきます」
「ストレス発散!」「リラックス効果!!」ほんまかいな・・???
げっ!!698円やて、高っ!!!なーんかあやしげやなあ。。。

などとさんざんツッコミながらすぐにカゴに入れて買いました。
これ、タロ君のお年玉に決定~♪お正月に使ってみよう!!
61230

↓こんなふうにニャンコがシートに乗って「うにゃ~んゴロゴロ・・・」
こんな写真見せられたら私のハートは狙い撃ちされたも同然よ(爆)
私の財布のヒモはあっさりゆるむのでした。
でもタロ君へのプレゼントというより単なる私の楽しみのため、とも言う?(笑)
612301
え?この写真の猫がタロ君にちょっと似てたからじゃないかって?
そ、そんなことないとは言えないわね、おほほほ・・・・(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金曜日)

ちょっと安堵

タロ君は今朝ようやくうんちを1個だけ産み落としてかなり元気になりました。
お腹にたまっていたガスはすっきりしたらしい・・・。ああよかった。
昨日の点滴が効いたみたいで昨日のパサパサの毛並みは今日はふんわり。
ご飯をくれくれと私にまとわりつくようになりました。
よしっ。食べて食べてお腹に食べ物を詰めて、古いうんぴをところてん式に
外に押し出してくれたまえ!!

お散歩中にタミーが産み落としたうんちをじっと見つめながら
「ああこれがタロ君のだったらどんなにか嬉しいだろう・・・」なんて
しみじみと考えてしまう私です・・・。
タロ君、明日も踏ん張ってね♪


たみちゃんゴメンね、ほったらかしで・・・・。
ピーピー鳴るボールをくわえて持ってきて「遊ぼう!!」と言われても無視してたし
散歩も1日1回にしてしまったりで可哀想な状態なのでした。
でも私がこたつにもぐって寝てるとそばにやってきて眠り始める可愛い子なの。。。
61229
「いいのよ、どうせあたしは丈夫で可愛いだけがとりえの女よ。」by ひねくれ民子


| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういえば(BlogPet)

そういえば、香苗が
知らないところで自分が一体何を言われていたのか想像しただけで恐ろしく
民子はずっと勤めるつもりでいたため息を辞めてしまった。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木曜日)

ため息・・・

朝からため息ばかりついています。
ため息をつくと幸せが逃げて行く、なんてことを言いますが
そんなものは逃げて行こうがよそへ行こうがどうでもいい。
私が望むのはタロ君の元気だけ。早く安産を~~!!!

てなわけで今日もタロ君を動物病院に連れて行きました。
今年の診察は今日で終わり。来年の5日まで診察はありません。
朝から黄色い胃液を吐いてよろよろとしているタロ君。
トイレに入って砂を掘っては「うぁ~!!」と叫ぶ。ダメだこりゃ。。。

動物病院に行って先生に話すとびっくりされてしまいました。
「えっ!!(便が)まだ出てないんですか!?」
診察してもらうと昨日のよりもっとでっかいうんちがみっつ固まって
肛門様をせき止めていた模様・・・・またまた出してもらいました。
私は分厚い手袋を二重にはめて暴れるタロ君を押さえつけます。

かなり弱って脱水状態になっていたので点滴と注射。
明日自力で便が出ないようだったら電話してくださいとのこと。
本当は休みだけれど何とか都合をつけてくださるそうです。
ありがたや・・・まあそれだけまずい状況ってことで・・・早く出て~!!


画像がないので足の裏だけ「出演」してもらいました。
61228
ちょっと食欲が出てきたのでミルクを少々、猫缶も少々あげました。
もうこの際、これが体にいいとか悪いとか言ってられない、とにかく食べて~!
明日もため息ばっかりかしら・・・・(ため息)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水曜日)

押しの弱い男

気になって気になって何も手につかないので
タロ君を連れて動物病院に行きました。
本人もかなり弱っていたようで拍子抜けするほどあっさりと
素直に車に積まれて大人しく病院へ。

いつものようにお腹と肛門近くをマッサージ。
二人の先生に交代でモミモミして便を出してもらいました。
残りは自宅で自力で踏ん張ってもらわねばなりません。

先生いわく「この子は踏ん張るのがヘタですね。」
あともうちょっと踏ん張れば便が出るのにその直前でやめてしまうらしい。。。
どうして力むのが嫌なのかわからないけど過去に痛い目にあったとか
嫌な記憶のせいかも知れないとのこと。
痔になったことはないと思うけどこれまで病院で痛い思いをしたせい?

先生がタロ君のお腹を触ろうとして(まだ何もしてないのに)
タロ君が「うあっ!!」と怒って鳴いた瞬間ポロポロッと便が勝手に飛び出した・・・
無意識にお尻に力が入っちゃったのね(^_^;)
やればできるじゃん!!


61227

そんなわけで・・・「あとひとふん張りが足りない男」タロ君。
これからもちょくちょく先生のマッサージのお世話になることと思います。
薬も使わないし指で強引にかき出したりもしないから安心できるわ。
寒い時期はぬくぬくした場所であまり動かなくなるから腸の動きは弱まるそうです。

ちなみに・・・2階の受付に「猫の里親募集 詳しくは当院まで」と書いてありました。
1階の駐車場に貼ってある「ここに捨てた動物はすぐに保健所へ連れて行きます」の
文章はおどしで、実は里親を探してる・・・てこと・・・だよね!?(と思いたい。)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火曜日)

停滞中

またまたタロ君「うんち前線停滞中」・・・・
うなってます。怒ってます。吐いてます。
場所を変えては踏ん張ってます。私の布団の上。枕の上。脱ぎ捨てた服の上。
肝臓のためにしじみ汁を飲ませてあげようと思ってたけどこの調子では無理ね。
動物病院が年末年始の休みに入る前に連れて行こう・・・。
便の年越しは本猫としても避けたいところでしょう(^_^;)

日記を読み返したら今年の1月10日に便秘で入院してるし
寒い時期はお通じが不調になるんだろうか・・・?
今もお尻をなめながら大声でうなってます。
たみちゃんびっくりして隣の部屋へ逃げたわ・・・
私も怖くて逃げたい心境だけどPCの前で日記書いてるから逃げられない(苦笑)
病院に行かず自然分娩が一番望ましいんだけど・・・タロ君頑張れ~~!!!
たぶん今夜は鳴き叫んで私は寝かせてもらえないと思います。。。。
61226
お通じの神様・・・・早く来て・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月曜日)

うり娘

ああ肩凝った・・・。
イノシシのお嬢さん(?)を彫ってみました。でも豚っぽい・・・?
こんなことして遊んでないで真面目に年賀状作らなくっちゃ。
612251
しかし何でイノシシの子供はうり坊なんだろう。
模様がうりに似ているからというのはわかるんだけど
それなら「うり娘」「うり嬢」もあっていいのでは?
どうして「坊」で男の子だけなの?
気になって調べてみたけどそんなのどこにも書いてなかったわ。。。


こんな素敵な(笑)うんち袋を頂きました。うめちゃんありがとう~!!!
こういうのってお店で見たことはあるけど買ったことも使ったこともないの。
それでさっそく使おう!!としたら今日に限ってうんちしてくれなかったわ。。。
612252
そういえば・・・・
タミーと暮らし始めてお散歩デビューをした頃の私は
タミーのうんちを拾ったビニール袋を平気で上着のポケットに入れてたのよね。
今じゃちょっとできないけど・・・あの頃はそれが普通だと思ってたんだけど
うんちをポケットに入れる人をかつて一度も見たことないから
やっぱりあれは普通じゃなかったのね・・・・知らないって強い(笑)


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日曜日)

洗った♪

↓本当はただの寝起きです。
612245
とっても久しぶりにHPの日記を更新しました。(特に内容ナシ)
キリ番にもチャレンジしてね!(年明けかな?)


とっても変なカッコで寝ていました。片方の足一本だけビローン!!
612244
それにしても足先の汚いこと・・・。このあとシャンプーしました。
真っ白ふわふわ手触りすべすべ、ますます可愛くなりました(笑)
風邪ひいちゃうといけないので夕方の散歩はお預けです。
いくらタオル・ドライヤー・ブラシが嫌いだからって冬に生乾きはまずいよ~。

きれいになったから明日は洋服着せて写真でも撮ろうかな?
ええ、もちろん掃除から逃避するためよ!!
トイレと風呂場は別に年末でなくても掃除しなきゃいけない事態になっています。
もし今誰かがうちに来て「トイレ貸して下さい。」って言ったら貸せません。
「故障中です」っていうか「絶対見ない」って約束で目隠しして入ってもらいます。
でも私だったらきっと見る・・・(笑)
お風呂のタイルは私自身も見ないようにして入ってます。
松居一代さん、うちに来て私の重い尻をたたいてくれないかしら・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土曜日)

イチ押し!

年賀状用にはんこを彫ってみよう・・・と思いつつデザインが決まらない。
で、まずは無難(?)に「亥」の字から彫ってみよう!!
てことで消しゴムを彫ってみました。
このあとニ押しサン押し、と順調に作れるんでしょうか・・・?
61223
こんなんできました・・・が・・・簡単にできすぎて面白くない(笑)
数分間でできてしまって達成感がないというか、手ごたえがない。
だからって「寅」とか「謹賀新年」なんて難しいのは嫌だけど・・・。
次はやっぱりイノシシの絵かな?(←間に合うのか???)


さて消しゴムをホリホリしながらずっと気になっていたことがひとつ。
「くんくん・・・何か匂う・・・石けん?いや整髪料?シャンプー?」
そんなの机の上にないし何だろう何だろう・・・と悩んでようやく気づきました。
昨日ネコさんから届いた入浴剤の「ヤングビーナス」の香りでした!!
うっかりタロ君が机に乗ってなめたりしないようにラジカセの上に置いてたの!
すっかり忘れてたわ~~(健忘症?)
612231
ネコさんの手作りの石けん2種類と入浴剤です。

ネコさん、どうもありがとう!のどまで出かかった催促の言葉を飲み込んで
じっと我慢して待ってたかいがありました(爆)
石けんはお正月に使って身を清める(?)わ~♪

そりゃそうと入浴剤「ヤングビーナス」なんだけど
「ビーナス」はともかく「ヤング」でない私が使ってもいいのかしら~?
(↑さあみなさん、ここ思いっきりつっこむところよーーー!!!)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金曜日)

味見

ぎゅうぎゅう詰めになった二十日大根の苗を間引いてみました。
根がほんのちょっぴり青首大根になっています。可愛い~♪
大きさの比較として定番のセブンスターを置いてみました。
とても料理には使えません(^_^;)
61222


さあさ、タミーさん遠慮せずたんと召し上がれ♪
612221


置いたお皿は意味なかったね・・・食い散らかしてくれました。
ほんまもんの大根に比べると食いつきはイマイチニイサンくいらいでした。
私はもっと大きくなってから食べようっと(←もちろんタミーは毒見役でした!)
612222
タミー「しょうがないわねえ。ママの顔を立てて少しだけ食べてあげるわ。
    その代わりあとで口直しにキュウリちょうだいね。」


先日、新しくできたホームセンターに行ったときのこと。
ペットコーナーはとてもにぎわっていました。
そこへ場内アナウンスが。
「当店ではたくさんの犬種、珍しい種類のワンちゃんたちを取り揃えております。」
おいっ。靴下売ってるんじゃないんだから取り揃えてって・・・
「クリスマスのプレゼントにお子様に可愛いワンちゃんはいかがでしょうか?」
おいおいっ。生き物を気軽にプレゼントにするんじゃないっ。

今日タロ君のフードをもらいに動物病院に行ったときのこと。
1階の駐車場に何やら張り紙があります。
「ここは動物の病院です。動物をここに捨てないで下さい。
見つけたら即座に保健所に連れて行きます。責任を持って飼いましょう。」
こりゃまた強烈なメッセージ!!
まさか本当に保健所に引き渡すことはないと思うけど、こうまで書かないと
動物を置き去りにする人があとを絶たないからでしょう。

私がタロ君の食べなかった療法食を送っている動物愛護団体も
しょっちゅう動物を置き去りにされてブログで嘆いています。
動物を売るほうも、気安く売っちゃダメよ~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木曜日)

第3話

「ひねくれ民子の一生」第3話
(これまでのお話は12月13日・16日の日記を見てね!)

納斗(ないと)はニコニコしていた。
ここは納斗と民子が結婚式を挙げる予定のペットホテルのラウンジ。
ふたりは結婚の打ち合わせをしていた。

納斗「披露パーティーは友達をいっぱい集めて賑やかにやろうね!」
民子「言っとくけど友達なんてせいぜい昔の同僚の2人くらししかいないわよ。」
納斗「君の友人のM子ちゃんやS君も招待しておいたからね。」
民子「ちょ、ちょっと待って、どうして私の同級生を知ってるのよ!?」
納斗「うん、お袋が君のこと気に入っていろいろ調べたらしいんだ。
   ぜひ出席させていただきますって返事もらったよ。」
61221

民子「あの・・・お母様、私達の結婚に反対じゃないの?」
納斗「え?どうして?素直で可愛くていいお嬢さんだって言ってたよ。」
ギフトコーナーで納斗の母は嬉々として引き出物を選んだりしている。

「おかしい・・・絶対におかしいわ。
あんなに反対してたから嫌がらせのつもりで言ったのにまさかOKが出るとは。
お母さんは大乗り気だし納斗さんも態度が全然違う・・・
もしかしてはめられたのかしら?
納斗さんは社内でもモテモテだしわざわざ私を選ばなくても他にいくらでも・・・・
あ、そうか、こう見えてもマザコンで嘘つきで親子でストーカーだから
きっとこれまで縁談がうまくいかなかったのね。
よく考えてみたらどこの世界にあなたの眉毛が好きですって言う男がいるのよ
普通はあなたの笑顔が好きとか目が可愛いとか言うはずよ!!
それにケツの穴だって・・・・」
民子はぶつぶつと小声でつぶやいていた。
しかし強情な民子はいまさらあれは失言でしたとは言えない。

そうして結婚式の日がやってきた。
民子の幼馴染みや同級生達は心から民子を祝福し賛辞を述べ
披露パーティーはなごやかに行われた。
「みんなおかしいわ・・・こんなにも喜んで祝ってくれるなんて・・・・??」
612211
どうにも合点のいかない民子

「いやあ。いい披露パーティーだったね!!」納斗は今日も上機嫌だった。
納斗「M子ちゃんとS君は君の事を恋のキューピットだって言って感謝してたよ。」
民子「ええっ!!あの二人結婚してたの!?そういえば苗字が変わってたわ・・・」
納斗「君ってみんなの人気者だったんだね。泣いて喜んでくれてたし。」
民子「そんなことないわ。嘘ばっかりついて嫌われてたはずよっ。」
納斗「でも自分に有利な嘘は決してつかなかったって言ってた。」
民子「・・・・・・」

民子は皆が座を盛り上げるため納斗に頼まれて芝居をしていたのではないかと
一瞬本気で思ったほどだったがそうではなかった。
実は民子には「心の中と反対のことを言ったとき大きな目を見開いて
眉毛をピクピクさせる」というクセがあったのである。
親しい者たちは皆知っていたが本人だけが気づいていなかった。

納斗
「君は真面目で働き者だし会社でも評判が高かったんだ。
取り引き先の連中にも紹介してくれってしょっちゅう頼まれたけど
先約がいるからって言って僕が全部断っておいた。
社内にいるライバルたちも全部蹴散らしておいたから。」

民子は頭がくらくらする。
「ど・・・どうやって・・・・?」
納斗「うん、まあ少々汚い手はつかったけどね。あはははは!!!」
民子「こっ、この男って・・・・・(わなわな)」

知らないところで自分が一体何を言われていたのか想像しただけで恐ろしく
民子はずっと勤めるつもりでいた会社を辞めてしまった。

つづく・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水曜日)

毛皮干し

今日もいいお天気・・・。
61220


のびのび~っ。
612201


ぽわぁ~ん(脱力)
612202


「お腹も日光消毒しようかな♪」
612203
しまいに落ちるよ!!!


晴れた日はにゃんこも気持ちよさそうです。いい色に焼けたわ(笑)
以前こんなことやってて本当に落ちたことがありました。
でも猫だから大丈夫。無意識のうちにくるっと回って足で着地しました。

ここ2~3日、タロ君のうんぴを見ていなかったので心配していましたが
今朝ちっちゃいのを少し産み落としたので少し安心♪
水分と繊維をとってもらおうとお昼にカボチャをあげたら夕方に山盛りうんぴを
産み落としてくれました。嬉しい~~(^◇^)
やっぱり繊維は大切よね、人間も・・・てことで今日の私の夕食は
白菜・ネギ・人参・油揚げ・サヤエンドウをぶち込んだ適当な煮物です。

もしかして人間も同じかも知れないけれど
猫も年をとるとどんなにたくさん水を飲んで水分を補給しても
すぐにオシッコとして外に出てしまってうまく体内に吸収されないようです。
だからなるべく食事の中で自然に水分をとるのがいいみたい。
でもドライフードを水でふやかすと・・・お好みじゃないみたいなの・・・(T_T)

毎日猫のお腹を触っていると便の大きさや形がわかるようになりますと
獣医さんに言われたけれど・・・・まだわかりません・・・・
早くわかるようになりたいな。大きな便は指で小さくつぶせるようになるそうです。
人間もそれができたらいいね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火曜日)

お大根♪

二十日でできるという二十日大根の種をまいて早や50日・・・
雨続きだったこともあって芽がでるまでに十日以上かかり
春まで収穫は無理かと思っていたのですがようやくちっちゃな大根を発見!
あきらめていただけに嬉しい~~!!
61219


私の手が巨大に見えますね。
そう、ちっちゃなちっちゃなミニミニ大根なのです。
ところでこれはどういう状態になったら収穫の時期なのでしょうか?
612191


「ああ・・・こんなにいいお天気なのに自由に一人で外出もできないなんて。
まるでカゴの鳥、摘み取られた美しい一輪のバラのような私・・・・」(by タミー)
612192
↑ちなみにさっき散歩から帰ってご飯を食べ終えたばかりです。
ガラス越しに大根をじっと見つめていました。


このミニミニ大根はこのひょっとこ娘に食べさせようと思います。
Hyottoko


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月曜日)

再考。

今日は朝から頭痛がして何もできず・・・・
こたつにもぐって寝たり起きたりしています。
急に冷えたからかなあ?

トイレに入って座ったとたん後頭部がズキズキッ。ひぃーん痛いよー。
トイレに入って立ったまましばし呼吸を整えてそろーっとそろーっと
なるべく体に衝撃を与えないように静かに便座に腰掛けても
やっぱり痛いよ・・・立ったまま用が足せるオッサンになりたい~!!!

以前、トイレ以外の暖かい部屋の中でパンツを脱いで座って
トイレと同じように頭痛がするかどうかというアホな実験をしたことがありましたが
あんまり痛いとそれをする気力も出ません。
この話をたみちょんパパにすると・・・
「やっぱりトイレではさあこれからするぞー!という緊張感があるからじゃないか」
という仮説をたててくれました。「さあこれからするぞーっ」てあなた・・・
女性は大以外の小の用事でも便座に座るので
そんなに気合は入れてないと思うけど・・・(ていうかどういう会話なんだよ)

おおそうだ、次は「尿意もない普通の状態で便座に座る」というシチュエーションで
座ってみたら新たな発見があって新しいトリビアが生まれるかも
・・・生まれてどうする!?


本文とはまったく関係なく今日も元気な民子さん。
私が食べているリンゴを狙ってます。
この前あげたらリンゴの美味しさに目覚めてしまったみたい・・・。
61218
タミー「ママこそ食欲があれば大丈夫よっ!!!」


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日曜日)

シール

やれやれ。今日もなーんにもできなかったわ・・・。
この年末に大型ホームセンター&電気屋なんかできるからいけないのよ(笑)
「オープン記念価格!!」なんてうたい文句につられてついあれこれ買ってしまった。
そのうちのひとつがこれです↓

61217
「シナモンロールのラベルコレクション」(ジャストシステム)
シナモンロールのキャラクターの入ったラベル作成ソフトでございます。
こういうのってどうしても素通りできないのよね・・・・(笑)
ちなみにこの耳の長いシナモンロール、私はウサギだと思っていましたが
白い子犬だそうです。くるっと巻いた尻尾がシナモンロールみたいということらしい。。。

で、家に帰ってからこのソフトでシール作って遊んでいたら夜もとっぷり暮れていた・・・
たみちょんパパはというと「テプラ」を買って、ファイルの背表紙に貼るタイトルシールを
せっせと作っています。うちにはむやみにファイルがあるのよ。
電気製品の説明書やカタログや歴代の車の写真集(笑)やPC関連の資料など。
几帳面なB型なのでなんでもきちんとまとめて保管してる・・・ズボラなA型の私とは大違い。

しかしもくもくとシールを作り続ける夫婦っていうのも・・・ちょっと変?(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土曜日)

第2話

「ひねくれ民子の一生」第2話
(第1話は12月13日の日記を見てね!)

民子にきっぱり交際を断られて以来、納斗の態度は一変した。
それまでのフレンドリーな態度からいっきによそよそしい態度に変わり
民子はあからさまに納斗に避けられているのがわかった。
陰で民子に関する根も葉もない噂を広めているという話も耳に入ってくる。

民子
「なによ見損なったわ。あんなにケツの穴の小さい男だったなんて・・・
ちょっとハンサムでスマートだからっていい気になって・・・」
61216
「そんなケツの穴じゃ便秘したとき苦労するのよっ!!」


それだけではすまなかった。
最近民子はいつも誰かにあとをつけられているような気がする。
後ろでどなり合うような声が聞こえて振り向くと納斗のような姿がちらっと見えた。
民子「ストーカー・・・?まさか・・・・」
612161


その日も民子は仕事の帰りに誰かにつけられている気配を感じていた。
民子「んもうっ。頭に来たわ。一体何なのよっ!!!」
612162
「ちょっとー!言いたいことがあるんならはっきり言ったらどうなの!?」


しかし後ろを振り返った民子の目に映ったのは納斗ではなく見たこともない女性だった。
「あなたが民子さんね・・・?」
「はい、そうですけど・・・」
「初めまして。わたくし、納斗の母のエミでございます。」
「げげーっ!!納斗さんのお母さん・・・!?」

「あなたのことは納斗からよく伺っておりますわ。正直迷惑しておりますの。
納斗につきまとってしつこく交際を迫っているんですってね。
納斗は子供の頃から成績も優秀で今も職場で将来を嘱望されておりますの。
あなたのような人に周囲をうろちょろされては納斗の将来に傷がつきますわ。」

「はあ・・・・?」民子には何がなんだかさっぱりわからない。

「納斗にはもっとふさわしい方を考えておりますのよ。
あなたと違って上品で家柄もよくて美人で素直で素敵なお嬢さんをね。」

民子はだんだん腹が立ってきた。
「何なのよあの男は!ケツの穴が小さくて嘘つきでストーカーでマザコンで
おまけにとんでもない妄想癖の勘違いオトコだったなんて・・・・ああ気持ち悪い。
あんな男こっちからお断りよ。こうなりゃギャフンと言わせてやるわ!!」

民子はすうっと大きく息をすっていっきにまくしたてた。
「おあいにくさま!!私と納斗さんはラブラブ熱々のカップルなのよ!
誰が反対しても何がなんでも納斗さんと結婚するわ。おーっほっほ!!!」

「まあ・・・!」エミの顔がほころんだ。

こうして民子と納斗の婚約が決定した。

  つづく。


もちろんこのお話はフィクションです。
ナイト君、Emiさん、ごめんなさい、悪気はないのよ~~!!!(ペコペコ)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金曜日)

クラシック

読書家のたみちょんパパが読み終えたばかりの本を私に貸してくれました。
タイトルは「いま始めるクラシック通への10の扉」。
えっ、ちょっと待って、私はクラシックに全く興味ないんですけど・・・。

本の帯にはこう書いてあります。
「のだめカンタービレ」を10倍楽しむ全10章・・・・
ええ、確かに月曜ドラマ「のだめカンタービレ」は面白いから見てます。
でもそれだけなの!曲名も知らないし覚えてないし!
たみちょんパパってクラシックが好きなんだよね。
私には理解できない趣味だ・・・。

試しにパラパラと開いたら、何のこっちゃさっぱりわからん!!!
歌詞のあるやつはすぐに覚えるけど詞がない曲は頭を素通りします。
唯一頭の中に残っているのはヒロインの歌っていた「おなら体操」だけ(苦笑)
61215


「タロ君、私の代わりに読んでみてくれる?」
612151


タロ君「んじゃ、僕が歌ってあげるよ~!!」
612152
オペラかしら・・・・・・?


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月14日 (木曜日)

ルウ

本日の晩ご飯はビーフカレーでごじゃります。
牛肉をコトコトと長時間・・・煮ている暇はなかったので
薄切り牛肉(オーストラリア産)をくるくるっと丸めてお鍋にポン!
こっちのほうが柔らかくて美味しいかも・・・。
61214

最近のカレールウはいつの間にか大箱ばっかりになっていて私は不満!
これまで通りの小箱でいいのよ!!
少人数だからそんなに要らないし、開封した箱の中身のルウが
いつまでも冷蔵庫に残っているのが気になって気になって仕方ない。
うちの冷蔵庫はとっても小さいので余分なものはルウ1個でも置きたくないの。

それに・・・この大箱のルウってどれも味がとても不味い気がするの。
試しに某有名なリンゴとハチミツのカレールウ(←ばればれ?)の
小箱と大箱を食べ比べてみたら、やっぱり美味くない気がする。
なんというかその、コクがないというか、早い話が味がうすい!!
同時に両方を食べたわけじゃないから気のせいかもしれないけれど。
大箱のカレールウの半分で作ったカレーは味も半分・・・てことはないよね!?

いつの間にかシチューやハヤシライスまで大箱になってきてる・・・
こっちのほうが量が多くて2回使えてお得なのかもしれない。
どうかするとこっちのほうが小箱よりも安かったりする・・・
これってメーカーの陰謀なの?頼むから小箱で売ってよ~~(T_T)

辛いカレーが好きだと言っていたたみちょんパパは年のせいかすっかり辛さに弱くなり
「この甘口カレーを食べてどうしてそこまで汗がボトボトしたたり落ちるのだ!?」
というくらい汗びっしょりになってる・・・もうお子ちゃまカレーしか食べられないかもね。
それとももしかして、顔が汗をかく更年期なのかしら・・・・!???
スープカレーなんてとうてい食べられないみたいで
食の不一致がますます進んでいきそうです・・・(^_^;)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水曜日)

新連載。

本年度最後の連載笑説は「ひねくれ民子の一生」。
ちょっとひねくれた性格の主人公民子のちょっとへんてこな一生を描きます。
今回はたぶん文章が長いです。ゆっくり読んでね!
あらかじめお断りしておきますがこの物語のモデルは私ではありません(^_^;)

「ひねくれ民子の一生」第一話。

民子は子供の頃から少しひねくれたところのある子だった。
自分の気持ちを素直に人に伝えられず、そのために損ばかりしていた。
小学3年生のとき友達のM子ちゃんが持っていたお人形が欲しくて欲しくて
夢にまで見るほどだったのにそれを言うことができず
ある日M子ちゃんに「民ちゃんにこのお人形あげるー!!」と言われ
民子は嬉しさのあまり「そんな人形嫌い!!欲しくない!!」と言って
人形を突き返しそのまま自宅に戻ってしまった。

また中学2年のとき初めて異性に告白されて
相手がずっと片思いしていたS君であったことに狂喜のあまり
「S君なんて私のタイプじゃない!!」と口走ってしまい
彼女の初恋は一瞬にして終わりを告げてしまった。

民子は間違いと気づいても自分の前言を撤回したりできない困った性格だった。
612131
やがて学校を卒業した民子は地元の企業に就職した。
その近づきがたい雰囲気のせいか民子にはなかなか友達ができなかった。
ようやく親しくなれた友人たちも結婚退社で次々と去ってゆく。
もちろん民子には一度も恋愛経験がなかった。

「いいのよ。恋愛なんて柄じゃないし。ずっとここで定年まで働いて
永年勤続表彰されてハワイに招待されて空港でお姉さんにレイをかけてもらうのよ!」

しかしそんな彼女にもついに恋のチャンスが訪れた。
民子にアプローチしてくる男性が現れたのである。
民子が入社したときから密かに憧れていた同僚の納斗(ないと)である。
61213
納斗「民子さん、あなたの眉毛が大好きです。僕とつきあってもらえませんか・・・?」

民子「ええええええーーーーっ!!!!?」

「そ、そんな、夢みたい、納斗さんが私を・・・?そんなことって・・・・
何かの間違い、私をからかってるの?ううん、彼はそんな人じゃないわ。
でもでも付き合うだなんてそんな、もし付き合って本当の私を知って幻滅されたら・・・
それならいっそ片思いのほうがまし・・・でもでもそんなもったいない、
いっぺんくらいデートしてみたら・・・ああああ。でもでも。どうしよう~~!?」

緊張に顔をひきつらせる民子に納斗は穏やかに話しかけた。
納斗「返事は今すぐじゃなくていいからゆっくり考えて・・・」
その言葉をさえぎるように民子は大声で叫んだ。
「いいえっ!!!今すぐお返事するわ。私はあなたと正反対の人がタイプなの。
悪いけど他をあたってちょうだい。さようならっ!!!」

納斗は民子の表情をじっと見て、「わかった・・・」と言って背中を向け去っていった。
こうして再び民子の恋は終わった・・・・。

つづく・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火曜日)

やっちゃった・・

うわー!!なんてことを・・・!!!(@_@;)
61212
夕方、お米をはかって洗おうとしてザーッとぶちまけてしまいました。
炊飯器の内部に直接・・・・(T_T)


たったいま(10秒前)内釜を洗ってここに置いたばっかりなのに
もう忘れてしまうだなんて・・・・ボケたのかしら・・・
612121
「落ち着け、落ち着くんだ。まずはデジカメで写真を撮って・・・(違う!!)」

お米を洗ってスイッチを入れ忘れるのはよくやるんだけど
これは初めてやらかしたわ~。(同じことやらかした人います?)
しばらく絶句したあと、炊飯器をひっくり返して米を出し
そのあといつもよりうんと念入りにお米を洗って炊きました♪
中にお米が数粒残ってなかなか取れず、炊飯器抱えて思い切りシェイク!!
こういうとき上ぶたの取れるタイプだったら便利なのに・・・ってそういう問題じゃない?

今さっき、コーヒーを入れようとして粉を思い切り流しにぶちまけた・・・(ーー;)
疲れてるのかって?いえ別に疲れてない、普通です。(だからこそ怖い!!)
私って・・・大丈夫かしら・・・・。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月曜日)

猫模様♪

自分専用の小さい茶碗を買いにいきました。
大きい茶碗だとたくさん入れてしまうので・・・。
そしたらこんな可愛いお茶碗を発見。
これはもう買うしかありませんね(笑)
61211


こっちが後ろ姿。
612111


上から見たところ。
いやーんもう、可愛いーーー!!!!
なんだかめでたい感じのするまあるいニャンコ・・・♪
612112


丸いといえばこちらタロウ君。
あれ・・・?ここはいつもはタミーの指定席では??
612113


タロ坊「いやーん。まぶしいからフラッシュはやめてえ~~。」
612114

先週便秘でまたまた体重を落としてしまったタロ君。
今日こわごわ体重を測ってみたら3.7キロ。
あれ・・・?300グラム増えてる?うっそー!!!
便秘する以前よりも増えてるわ。嬉しい~~(^◇^)

嬉しくないのは私の体重まで増えていたことでしょうか・・・
便がたまってるだけならいいけど・・・(←いいのか?)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日曜日)

お宝

我が家の宝の持ち腐れを紹介いたします。
こういう物があちこちバラバラに置いてあるので肝心なとき気づかずに
新しく買ってしまったりするのでどんどん増えてゆきます~~(T_T)
それで今日はまとめて集合写真を撮ってみました。
片付けなくちゃだわ。。。。
写真を見ながら私と一緒につっこんでね(^o^)丿

無駄にたくさんある封筒。色とりどり大きさ形厚さバラバラ~。
61210
「どんだけ郵便送るねん!!」


色鉛筆・マーカー・クレパス・絵の具・・・。
612101
「どんだけ絵描くねん!!」


30センチものさし5個。テンプレート2枚。曲線定規。
私はマンガ家でもイラストレーターでもありません。
612102
「何をそんなに腺引くねん!!」


各種テープ達(ガムテープを除く)。
612103
「どこにそんなに貼るねん!!!」


そうだ、どなたかこのテープ要りませんか?
612104
THE DOGのデコレーションテープ。
中身は「プードル・パグ・柴・ビーグル」と「ラブ・ヨーキー・キャバリア・コーギー」
未開封で値段つき(笑)の左側の2個差し上げます。誰かもらって!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土曜日)

シール

うちの子たちのクリスマスバージョンの切手を作ってみました。
はがきサイズのシール用紙に印刷して・・・
61209


チョキチョキすればできあがり。
新しく買ったピンキングばさみが重宝します(^◇^)
でもこんなにたくさんどうするんだろう・・・?
せっかく作ったんだから頑張ってあちこちにペタペタ貼らなきゃね!!
やっぱりうちの子たちは可愛いわ(笑)
612091
こんなことして遊んでるうちに1日が終わってしまったよ。。。

シール用紙がまだまだ売るほどあってとても使いきれない・・・
用紙を全部使ってシールを作って、それを使うために封筒をたくさん使って
封筒を使うためにいろんな人にお手紙を・・・死ぬほど書かなきゃいけない!!

次は自分で彫ったはんこを和紙にペッタンしてシールor切手を作りたい・・・
これもそんなにたくさん作ってどうするんでしょう~~!?
いや、それより先にイノシシの絵でも練習すべきかもね・・・(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金曜日)

できたっ♪

今日ようやく年賀はがきを買いました。
いざ買ってしまうとそれだけで安心して書いたような気になり
そのまま放置してしまうというのがよくあるパターンですが・・・(^^ゞ

さて、すごーくどうでもいい話なんですが・・・・
以前ここで書いた笑説「キャバの惑星」を現在印刷中。
けっこう凝り性の完全主義者なのでレイアウトやら字体やらあれこれいじって
ようやく1冊できあがりました。

ホッチキスで留めるとホッチキスの裏側が指にひっかかって嫌だ・・・
たみちょんパパいわく「製本キットみたいなので作ったら?」
いえいえ、さすがにそこまでして遊びません(笑)
結局、ホッチキスの上からテープを貼って保護することにしました。
本当にどうでもいいことにこだわる私です。。。
61208
ご希望の方にはお送りしますので住所氏名を教えてね!
と言ってもたぶん例によって誰も志願しないと思うので
勝手にあちこちに送らせていただきます。
豪華特典(?)といたしまして、物語のその後のエピソードも少し書き加えました。

ひまつぶしを求める方、忙しすぎて何かに逃避したい方にオススメよ~(^◇^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木曜日)

冷え対策

3日ぶりの登場です(^^ゞ
私は全然知らなかったんだけど・・・
ココログは3日前から長時間メンテナンスに入っていました。
ようやくメンテは終わったもののうまくいかなかったらしく
またそのうちメンテに入るかも知れません。
さて今日は障害もなくうまくUPできるでしょうか?
アクセスが集中して時間がかかる・・・かな?

寒さ対策にこんなものを買いました。
非常にローカルな話ですが、うちの近所でとても流行っています。

「健康足首ウォーマー」。
61207
足首には冷えに関するツボが集中しているのでここを温めると
全身がポカポカ温まるのだとか・・・ホンマか?
けっこう好評なようなのでだまされたと思って買ってみることにしました。

冷え性で足が冷たいけどストッキングは嫌いだしハイソックスはゴムが苦しい
いや、ハイソックスでなくても(足がむくんでいるせいか)靴下のゴムが辛い!
この足首ウォーマーはゴムもきつくないので短い丈の靴下と合わせるか
靴下の下にこれを履いて靴下のゴムの衝撃を和らげるか両方いける♪
内側はシルクで外側は遠赤外線糸で編んであります。
さっきから履いてるけど・・・足元が温まってきた・・・ような気がする・・。
もう少し長時間様子をみて、いいようなら皆さんにお勧めします(*^_^*)


それからこっちは全然流行ってないけど、同社の製品の
「シルクコットン手首ウォーマー」も買いました。
ネットで見たときは可愛いオレンジ系の色に見えたのに
実物の色はめちゃめちゃババくさいわ・・・(^_^;)
612071
足の冷えも辛いけどそれ以上に手の冷たさ、手首のピリピリする痛みのほうが辛い!!
もう少し寒くなったらPCするときなどに活躍してくれそう(^◇^)

参考までに・・・HPはこちら!

この他にも腰・ひざ・肩・首・背中など温めたい箇所がいっぱいだけど
そんなにあちこちぐるぐる巻きにすると動きがとれなくなる(笑)
朝起きると足首から下が冷たくなっているので今夜は履いて寝てみよう~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月曜日)

いただきまーす

タミー「ちょっとー。何やってんの。早くよこしなさいよー!」
61204


タミー「そこにあるのはわかってるんだからー。」
612041


タミー「油断もすきもありゃしない。いい歳こいてキャバのおやつ取るんじゃないわよ。」
612042


そんなわけで先日よしべ~さんからいただいた手作りクッキーを
ようやく「私が」頂きました(^◇^)
オーブントースターで6分くらいカリカリに焼いて・・・「いい匂い~♪」
たみこさんの犬パンチをよけつつ「いただきまーす!!」
612043
ううむ・・・(ポリポリ)。味がしないわね・・・(だから犬用だって!)
バナナ&おから&チーズのはほとんど味なし。
でも楽しみにしていた黒っぽいほう(バナナ&馬肉)はなかなかいけるわ!!
パクパク食べてたみこさんににらまれました・・・。

私もまたわんこおやつを作ってみようかな。
さつまいもジャーキー美味しかったし・・・・
って、やっぱり自分が食べる気まんまんなのでありました・・・(苦笑)


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日曜日)

パパと一緒♪

タミー「今日はパパと二人でお墓参りに行ったの。」
612033


タミー「美味しい水道水を蛇口からたっぷり飲んだわ♪」
612034


タミー「パパ・・・どこに行ったの?」
61203


タミー「はっ!!!見つけたわ、あそこにいる・・・!!」
612031


タミー「パパー!!早く帰ってきてー。あたしはここよ~~!!!」
612032


・・・・あのうタミーさん、私も一緒にいたんですけど・・・・
いつものことだけど外に出るとパパしか目に入らないらしいタミーさん。
家の中では逃げているのに外に出ると態度違うのね・・・。

写真では後姿しか写っていませんが本日のたみちょんパパの姿は怪しいです。
紫のジャンパーに茶色いマフラー、紺のへんてこな帽子を目深にかぶり
おまけに顔に大きな傷もあるから(病気をしたときの手術の痕)
どう見ても「潜伏中の犯人」みたいです。
連れて歩いてるのが目玉くりくりのキャバリアでよかったね。
これなら善人に見えるかもよ(爆)

私も忘れていた実家の父の命日(12月初めなのはわかってたんだけど)を
ちゃんと覚えていてくれたなんて凄いなあと感心したのですが
ちょうど1年前の今日パパは会社のゴルフに行く予定になっていて
楽しみにしていたのに行けなくなってすごーくぶつぶつ言っていたっけ・・・
だからしっかり覚えていたらしい・・・感心して損したわ・・・(^_^;)

お留守番猫のタロ君はちゃんとうんちも出て食欲も少し出てきたけど
急にドライフードが食べたくなくなったらいい・・・猫にありがちな心変わり?
それじゃあとカボチャを柔らかく煮てお皿に盛ったら無視・・・
でも手のひらに乗せて「はい」って見せたら食べた・・・猫の心は謎だわ・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土曜日)

病院へ

ねえねえタロ君・・・・
61202
タロ君「ぐぅぐぅ・・・・」


落ちるよ~!!
612021
タロ君「へっ!?」


危ないってば~!!!
612022
タロ君「ううん・・・むにゃむにゃ・・・」

↑タロ君お気に入りの上段ベッド。
滑り止めを下に敷いてはいるけどあまり意味なし・・・
猫だから落ちても怪我はしないとは思うけど、ちょっと心配(^_^;)

さて、どうにも気になって仕方ないのでタロ君を動物病院に連れて行きました。
丸3日食べてないのはまずいし体力の消耗が怖いので早めに行こう!!
「うちの猫もしょっちゅう便秘をする」という獣医さんに診てもらいました。
「これなら無理に指でかき出す必要もない」ということで
お腹から肛門付近を指で押してもらっただけで便が出ました。
大きなのが3個も固まりになって出口を塞いでいたので
恐らく自力で出すのは無理だったでしょう。
思い切って連れていってよかったわ♪

その代わりすさまじい大声と抵抗にあって途中何度も中断。
先生も私も怪我はしたくないので同時に「うわっ!!」と体を離します(笑)
だいぶ出してもらったけどまだいくつか便が残ってるので後は自宅で・・・。
「だいたい10時過ぎごろ出るでしょう」とのこと。
もう10時過ぎたよ。タロ君、頑張れ~~!!!

タロ君の便秘はマッサージが非常に有効なタイプ(?)だそうで
毎日お腹を触っていれば自然と便が指でわかるようになり
「固いのがあれば指でそっと割って下さい。ただしやり過ぎないように。」
って、そんな無茶な・・・でもこれからはお腹モミモミすることにしようっと。

この病院、いいんだけどいつも不安になるほど空いてます。
今日初めて他の患者さんを見ました。
骨折の治療を終えた可愛い黒白パピヨンの男の子。
名前はコタロウ君。ぷぷぷっ!!!
今日の患者さんはタロウ君とコタロウ君だけ、ってことはないよね?(笑)
待たされずにすぐ診てもらえるのは有り難いけど、つぶれないでね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金曜日)

再び・・・

2匹でのんびり寝ているように見えますがそうではありません。
61201


タミー「なーんかピリピリしてるのよねえ。」
612011


タロ坊「うーん・・・・・・・」
612012

タロ君の顔や足についた草の種を取りたいけど近づけません。
612013


最近タロ君がほとんどゲロを吐かなくなったと喜んでいたら今週はずっとゲロゲロ続き。
一体どうしたんだろう肝臓が悪化したのかそれとも腎臓・・・?
てなことを考えて数日たちようやく気づきました。
「便秘だ~!!!」

今日は朝から何も食べず家の中で外で「ギャ~~!!!!」と叫んでいます。
ときおり私の顔を見て訴えるけどどうすることもできず「頑張れ」としか言えません。
夏からずーっと調子がよくて「ゲロゲロ大使」の名は返上かと考えていたのに
食べては戻し食べては吐き・・・今朝からはとうとう何も食べなくなりました。
はああああ。こっちまで落ち着かないわ。早く無事に出てえ~~!!!

タロ君が「うあぁ~~!!!」と叫ぶとタミーはこそこそと逃げて行きます(笑)
私も驚いて手に持っていたものを落っことしてしまいます。(びびりコンビ)
もうもう、場所はどこでもいいから早く産み落としてねタロ君!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

とか思ってたらしいの(BlogPet)

今日、香苗が
体脂肪率は減ったもののお腹周りが増量(T_T)
バランスの取れた片付けを取っていないと昼間に眠くなるそうです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »