« 夕暮れに~♪ | トップページ | 水彩絵の具 »

2006年11月 5日 (日曜日)

描けるかな~?

最近週末になると本を買い込む私・・・。
今日買ったのはこんな本です。
「1日10分で絵がうまくなる水彩画ドリル」(吉沢深雪 著)

サブタイトルが泣かせるのよ。
「一生涯、バラやコーヒーカップがサラサラ描ける人に!!」
うーん。それいいわあ。そういう人に私はなりたい・・・・。

61105

鉛筆で下絵を描いてペンでアウトラインを描き・・・
611051

陰影をつけて・・・
611052

こんなのが描けるようになる・・・はず・・・
611053

でもよく考えたらうちには水彩絵の具がなかった・・・
お絵描きソフトでいけるだろうと思ったんだけど、どうもうまくゆかない。
安物でいいから買ってこよう・・・。
お絵かきして便箋や封筒に使いたいの(←雨に濡れると流れてしまうけど・・・)
でもそれより前に・・・・風邪を治さなくては・・・まだ治りきってないのよ~~!!!
「免疫力が低下してるんじゃないの?緑黄色野菜を摂りなさい!」って
農家の人に言われました。確かに不足してるわ。
食べるのは好きなんだけど、調理が面倒くさいのよ~~。
ああ。栄養満点の「人間フード」が欲しい・・・・。


|

« 夕暮れに~♪ | トップページ | 水彩絵の具 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12570364

この記事へのトラックバック一覧です: 描けるかな~?:

« 夕暮れに~♪ | トップページ | 水彩絵の具 »