« カラフル?? | トップページ | ぎりぎり・・・ »

2006年11月28日 (火曜日)

ザ・貢ぎ物!

うほほ~い♪
よしべ~さんからこんな素敵なプレゼントが届きました。
何でも言ってみるもんだねえ(笑)
よしべ~さん手作りのスヌードと、これまた手作りのわんこ用クッキー、
そして岐阜県大垣市名物の大垣せんべい~(^◇^)
61128

たみちゃん、可愛い~~!!!!
611281

バナナ&おから&チーズと、バナナ&馬肉の2バージョン!!
611282

ぷぷーーーっ!!!(^m^)
611283

でもね、たみこさんたらおやつに夢中すぎて・・・・
611284

こーんな写真しか摂れなかったの。
611285

乙女チックで可愛いスヌードはゴムが3箇所も入っていて
私の作るいい加減なスヌードとは全然違うわ。
作り方をよしべ~さんに聞くつもりだったけどこんな凝ったものできそうもない・・・。

たみちょんもおやつに大喜びよ~♪(スヌードは・・・?)
スヌードつけておやつを食べるシーンの撮影は動きが速すぎて不可能でした(^^ゞ
大垣せんべいは私の明日の朝食にするの。
たみちょん用クッキーは、オーブントースターでカリカリに焼いて私が試食するわ!!
(どうしてもわんこ用クッキーを食べてみたい人。。。)

よしべ~さん、本当にどうもありがとう!!!
今後とも同級生のよしみでよろしくね(笑)

|

« カラフル?? | トップページ | ぎりぎり・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

無事、届いたのね~~~
最近は、これでも郵便扱いで送れるのにビックリしたわ!
世の中、進歩するのね(笑)

そうなんよ!いつもクッキーの仕上がりがやわらかいのよ!
私はもっと固くてカリカリのを目指してるんやけど、なんでかしらヤワヤワやねん!
オーブントースターでカリカリね!ホオ~~いいかも!
私も明日、やってみようっと!!

投稿: よしべ~ | 2006年11月28日 (火曜日) 23:47

おお、よしべ~殿、このたびはかたじけない(^o^)丿
このお礼はいつか私の体で(笑)

そうそう、私もびっくりしたよ!!
あれが黙って(笑)郵便受けに入ってたのを見た時は・・・
「ええ~~?小包でもゆうパックでも宅配便でもなくこのまんま!?」って。
郵政省、少しはやる気を出したのか?
でもポストの郵便物の収集が1日2回に減って私は怒っております(ーー;)

ふふふっ。
オーブントースターで焼いたからとてカリカリになるとは限りませぬ。
固くなるまで焼いてたら焦げて黒くなるだけかも(←経験者は語る)
タミーにはそのまんまで十分だけど私のぶんだけ焼いてみるの。
ほら、わんこ用に味がうすくても熱くすれば風味が出て食べやすくなるかも・・・
って、何故そうまでして自分が食べようとするのだ(爆)
バナナと馬肉のミックスの味のクッキーってどんな味やろ?(ワクワク)
タミーに見つからないようこっそり食べなくちゃだわ。。。

投稿: 香苗 | 2006年11月29日 (水曜日) 00:20

横レス失礼しま~す(;^_^A アセアセ・・・
クッキーをカリカリに焼くには・・・
小麦粉ではなくて強力粉を使います。
そして低い温度(140~150度)で90分程焼いたら硬くなりますよん♪
ウチは出来るだけ時間をかけて食べてほしひので、この方法なのだ~(爆)
郵便物は縦・横・高さの合計が90cm以内で4㌔までなら普通郵便でOKだよ~
北海道から荷物を送ると送料がかかるので、私は出来るだけ安い方法を探してるのよ~

投稿: まじょりん | 2006年11月29日 (水曜日) 01:26

ほほ~。
強力粉ですか・・・見たことはあるけど買ったことはない・・・
お菓子作り以外にも使い道はあるのかな?
私も少し前へたっぴぃながらもたみちょんおやつ焼いてみたけど
固まらない固まらないせっせと焼いて焦げ焦げ・・・
まあどうせ私とたみちょん用だからと食べちまったけど(^_^;)
まじょりんちのパピ娘達はアゴが鍛えられてるんだね!
(え?長持ちさせたいだけか・・・そのほうが楽しみが長いもんね♪)

へええ~。
そんなに分厚くても普通便なんだ。。。
昔はちょと厚みがあるとNGだったような・・・
って、昔っていつ!?大昔!?
ガムテープがなくて麻紐でくくってた時代かも(爆)
ハッポースチロールの箱がポンと入ってたのでびっくりしたのだ\(◎o◎)/!
そうだねえ。それを知っちゃうと高い宅配便は使えないね。。。

投稿: 香苗 | 2006年11月29日 (水曜日) 09:26

香苗さんの体・・・妙に想像してしまい、こ・こわいです!体勢整えて、お待ちしますわあ(笑)
バナナ&馬肉の取り合わせは、????や!突飛な発想や!とネコお嬢さんは申しておりました(笑)

まじょりんさん、ありがとう~~~
ホオ~ホオ~、低温で90分ですな!!
180度25分で焼いてるんです。
強力粉&全粒粉で作っているのですが、なんでや???ってず~~~っと不思議やったんです。
私も硬いのを時間かけて食べさしたいんです。おもいっきり硬いのをね(笑)
早速、試してみます。\(~o~)/

投稿: | 2006年11月29日 (水曜日) 11:52

「よ」さん今晩は!!(笑)
いや~ん私の体・・・いったいどんな想像を!?
その妄想がちょっとばかし恐ろしい(^_^;)

ホオ~ホオ~(ホケキョ!!)
今日はマジで忙しくてクッキーをトースターで焼く暇もなかった・・・
でも大垣せんべいを食べる暇はちゃんとあったの。
どこかなつかしいような味でおいしかった!
すんごく噛み応えがあってストレス解消にピッタリコン♪
これは強力粉を使って低温でじっくりと焼いたのかもね(笑)

しかし味覚音痴の私にはどこが味噌味かわからんかった・・・(汗)

投稿: 香苗 | 2006年11月30日 (木曜日) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12861046

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・貢ぎ物!:

« カラフル?? | トップページ | ぎりぎり・・・ »