« 城崎にて | トップページ | スケッチ »

2006年11月15日 (水曜日)

キャットフード

動物病院に行ってタロ君のキャットフードを買ってきました。
ユーカヌバの「腎臓アシスト」(ドライ)500グラム入りで1471円です。
61116

以前サンプルでもらった「腎臓サポート」(ドライ)もよく食べたので
こちらも予約しようとしたら男の先生が現れて・・・
「こういう療法食のフードはきちんと目的別に作られているので
他のフードと混ぜないほうがいいんです。
混ぜてしまうとそのフードの効果が薄れたりなくなったりしますし
基本的に1種類のフードだけを食べるように習慣づけてください。」
と言われてしまった・・・2種類のフードを交互になんてのはNGだって・・・

あはははは・・・(^◇^)
混ぜるのはダメったってあなた、すでに毎日2種類のドライフードを食べさせ・・・
いやそれどころか鶏のササミだのかぼちゃだの煮干しだの好き放題してるし
おまけにサプリまで断りもなしに食べさせてるし
今さらNGもへったくれもないんですけど・・・・(でも言えないけど)

猫は特に味にうるさいのでバラエティー豊かなものを食べさせる癖をつけると
ぜいたくになってしまって将来困ることになるかもしれない・・・というのは
私も猫飼いとしてとてもよくわかるんだけど、そこまで杓子定規に考えなくても。。。
ダメならせめてどのドライフードが一番気に入るか試したいから2種類注文したいと
ねばって交渉したけどウンと言ってもらえませんでした~。残念!!

でもさあ。これだけ食べさせていれば100パーセント問題なく健康に暮らせて
他に何のプラスアルファも要らない完全無欠の食事なんてこの世に存在するの?
仮にあったとして環境や体は常に変わってゆくのにずっと同じく対応できるの?
ただ1種類のものだけ食べ続けるということはつまり
足りている栄養素は常に足りているけど足りないものは終生足りないままということ。
私は危険は分散したいのよ。1種類の食べ物でバランスをとるのでなく
いろんなものを食べてバランスをとって欲しいの・・・。
来月あたりタロ君の血液検査をしてもらおうと考えているので
その結果を見てまたいろいろ考えよう。
要はタロ君が元気でいてくれたらいいし、そのための道はひとつじゃないからね~~♪


|

« 城崎にて | トップページ | スケッチ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12701630

この記事へのトラックバック一覧です: キャットフード:

« 城崎にて | トップページ | スケッチ »