« キャバの惑星(終) | トップページ | 描けるかな~? »

2006年11月 4日 (土曜日)

夕暮れに~♪

風邪をひいていたこともあってこのところ犬猫ご飯は手抜きぎみ。
水分が足りないとまたタロ坊が便秘になってしまうのでは・・・と
そればかり心配していました。
そんな私の心配をよそに砂にでっかいうんちをモリモリ産んでくれるタロ坊。
それを片付けつつ「ああ。でもでもちょっとうんちの水分が不足ぎみかも・・・」と
なおも神経質にうだうだ悩む私。

それならば・・・とタロ坊が思ったかどうかは知らないけれど今日の夕方
たみちょんパパの寝室に布団を取り込みに行くと毛布の上にでっかい落し物が!!!
水分たっぷり、しっとりつやつやの大盛りうんぴ・・・
タロ坊「どやっ!!これで文句ないやろっ!!!(えっへん♪)」て感じです。
ええもう、最高です。感激だわ。タロ君の胃腸は健康そのものだったのね(^◇^)
嬉しくなって歌いました。

♪夕暮れに 仰ぎ見る 輝く 青空~♪
♪(はい、ここから皆さんご一緒に) 臭いながらも 楽しい我が家~♪
♪愛の日かげの 差すところ~♪
(お好みに応じて「青空」の代わりに「うん○」などの語を入れて下さい。)

ふと思ったんだけど私って、毛布や布団の上で現物を見ないと安心できないのかも?

61104
これは今晩のタミー&タロ君の食事の一部。
お魚好きのタミーも喜んでウニャウニャと(鳴かないけど)食べます。
煮干しは体にいいんだけど塩分があるのでそのままではあげられない・・・
大量のお湯でゆでて塩分を抜き、煮干しだけを取り出して水分を絞り
でも水分は与えたいのでこれに水道水をかけるという訳のわからん状態に(^_^;)

食べやすいように小さくちぎったけど、ゆでる前に切っておけば楽だったかも。
犬はのどにドライフードを詰まらせて窒息死する事故がけっこう多いらしい・・・
という話が本にあったので(乾燥したフードがたまに食道にひっかかるらしい)
それ以来怖くてドライフードだけの食事のときは水をぶっかけて食べさせてます。

参考までに・・・のどにひっかかりにくい形はまんまるな形のフードだそうです。
輪切りにしたような円筒形じゃなくて、全体がまんまるなやつね!
しかしワンコってあわてものなんだねえ・・・私も食べるとき気をつけようっと!?


|

« キャバの惑星(終) | トップページ | 描けるかな~? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12555177

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れに~♪:

« キャバの惑星(終) | トップページ | 描けるかな~? »