« キャットフード | トップページ | ふかしいも »

2006年11月16日 (木曜日)

スケッチ

今日はタミーをスケッチしてみようと思ったら・・・
さっきまで寝ていたのに何故か起きるしじっとしていない・・・
それでその横にいたタロ君を描いてみました。
うーーん・・・・。猫というよりアライグマかタヌキだ・・・。
61115_1
我が子の体の形や毛の色や模様って意外と正確には覚えていないもので
何年も毎日見ているつもりでも「何となく」しか把握していない・・・。
タロ君やタミーのお鼻のまわりの茶色い模様はどっち側にいくつありますか?
なんて質問されたら答えられない(←だれもそんなクイズ出さないって!!)
たまにはこうしてスケッチすると新しい発見があっていいかもしれない・・・。

駅前に置いていた私の自転車がなくなってしまいました。
いつもは駅前に放置なんてマナーの悪いことはしないのに
たまたま事情があって初めて・・・のときになくなるものですね(^_^;)
やむなく今日は徒歩で買い物に出かけましたが、やはりしんどい!!
歩いて10分程度のどうってことない距離なのに自転車ばかり使っているから
すっかり体がなまっている・・・足も腰も痛い痛い・・・

これを機に自転車をやめて歩く生活を・・・できるのか???
これから寒くなるし!お米買うとき重いし!猫砂だって買わなきゃいけないし!
ゴミ出しにも必要だし園芸用の土を買うのにも・・・って言い訳ばっかり探してます。
やっぱり新しい自転車を買うしかない・・・でもなるべく歩くようにする・・・できる???

買い物から帰って次はタミーとお散歩に出たら
さっき行ったばかりのスーパーにまた連れて行かれました。もうへとへと・・・。
でも運動のためにはタミーが頼りだね・・・。


|

« キャットフード | トップページ | ふかしいも »

ペット」カテゴリの記事

コメント

自転車⇒徒歩の生活???
私はこの一年前ぐらいから、自動車⇒自転車の生活になってます。
雨の日に傘さして自転車乗ってこけてから、恐々自転車乗ってます。
そのうち自転車⇒徒歩になるかも(笑)
あっ、けど歩いててもなんでもないとこでこけたなあ~
徒歩もアカンとなるとどないしょう~(笑)

車で買い物をしなむなってからは、お米やペットシート等、重たくてかさばるもんはネットで買います。お肉なんかも冷凍配送でまとめ買いしてます。
なのでしょっちゅう、宅配のお兄ちゃん、おばちゃんが来ます。
いつもどうも~~って笑いはんねん!!(笑)

投稿: よしべ~ | 2006年11月17日 (金曜日) 13:01

そら有り難いお得意はんや(^◇^)
しかし最近配達された品物をより分けてダンボールをつぶすのさえ
面倒に感じることがあってどうにもこうにもあきまへん(^^ゞ
重たいもん持って歩いたら筋肉つくやろかと考えたが若い頃ならともかく
今そんなことをすれば足腰痛めるのが目に見えてる!!
とはいえおばあちゃんがコロコロ転がしてるやつ、あれを使うほどには
人生達観しておりません。まだまだ見栄を張りたいお年頃(爆)

あああ。私も何の障害物もない平坦なところで転ぶけつまずく足をひねる。
さっきまで横にいたあんたがふと見るといなくなって転んでたって言われる
そんなことよくあるよくある、よしべ~さんもありありでしょ~♪
でもホント、歩かないともうもうまずいわ~~。
たみちゃんと2人でメタボリックシンドローム親子になってしまう~~!!!

投稿: 香苗 | 2006年11月17日 (金曜日) 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12713546

この記事へのトラックバック一覧です: スケッチ:

« キャットフード | トップページ | ふかしいも »