« 水彩絵の具 | トップページ | 寒い~。 »

2006年11月 7日 (火曜日)

きりがない。

台風のような強風が吹いて先日きれいに掃除したばかりのガレージが
ゴミと枯れ葉のたまり場にになってしまいました。
掃いてもきりがないので今日はあきらめました。

そして家の中では、いくら私がきちんとソファーにカバーを掛けても
この上にたみちょんパパが座ったり寝っころがると
あっという間にカバーは左右前後にずれてすそは床に垂れ落ち
それを汚れたスリッパで踏んづけて食べ物もこぼします。
(あんたは大型犬か!?床をたたいて「ノー!!」と叫ぼうか!?)

どうしてあんな器用に(?)汚くできるんだろう?
何であんなに簡単にカバーを定位置からずらすことができるんだろう?
いくら私が直してもきりがありません。見た目にも不潔ですごく嫌。。。

たまには私もここで寝っころがってTVを見たりしてみたい・・・
でもあまりの汚さにその気になれず・・・
カバーを取り替えた当日だけここに座ります。
タロ君の泥足で汚れたシーツやタミーの毛まみれのソファーは平気なのに
おっさんだと絶対許せないという私がいけないんでしょうか。。。
61107
きっちりとカバーを掛け直したけどいつまで持つかなあ・・・・。
モデルのクマさんみたいにお行儀良くしてくれるとありがたいんだけど・・・・。

611071_1
今日はバラの花を描いてみました。色づかいが難しいなあ・・・・。


|

« 水彩絵の具 | トップページ | 寒い~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うまっ
絵がうまい!!
すごいですぅ^^
私は歌も絵もだめです。
おっさん発言 おかしい@@けど分かる!

タミーちゃんって毛が抜けにくいですか?
どうですか?
タロちゃんどうですか?
ソファーが気持ち良さそうですね
我が家は硬くて困ります・・・

投稿: そら豆 | 2006年11月 8日 (水曜日) 19:22

バラが描けるようになって嬉しい♪
実は最初に描いたのは花びらが多すぎて牡丹になってしまい
数を減らすとバラになることがわかりました(^_^;)

タミーもタロ君もどちらもすさまじい抜け毛です・・・しかも1年中!
今日はタロ君が私のベッドにうんちしたけど可愛いからいいんだ(^◇^)
おっさんだったら許せんけど(←普通有り得んだろ!!!)

投稿: 香苗 | 2006年11月 8日 (水曜日) 22:20

そのデッサン力が私にはないので(´・ω・`)ショボーン
いつまでたっても描けない...(ノ_・。)

もう少し色を載せたほうがいいかもね
薄い色から塗って塗り重ねるといいよ
もしくわ影の部分を薄めにつけてから塗るのもいいよ

(゜O゜;アッ! 大事なこと忘れてた
色を塗る前にまず塗るところに水を塗ってから
絵の具を載せるのが基本です

投稿: うめ | 2006年11月 9日 (木曜日) 08:17

ひえっ!!!\(◎o◎)/!
そんな基本があったなんて・・・(大汗)
目からウロコ落ちまくりだわ。
フムフム、先に水を塗ってから絵の具を乗せるのね。

もう少し色を乗せたかったんだけど全部にじんでうすくなってしまって
もう面倒くさくなって投げ出しました(爆)
てことは今から重ねて塗ればいいんだね。

うめちゃん・・・
影のつけ方ってのがどうしてもわからん・・・
私には影と光がわからん・・・テキストどおり塗ってるだけで。
いつの日かたみちゃんを描くことができるんでしょうか・・・???

投稿: 香苗 | 2006年11月 9日 (木曜日) 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12594652

この記事へのトラックバック一覧です: きりがない。:

« 水彩絵の具 | トップページ | 寒い~。 »