« そういえば | トップページ | きょう香苗の(BlogPet) »

2006年11月 2日 (木曜日)

風邪ひきグッズ

探していた保湿テイッシュがなかったので
店内で一番高いお値段のティッシュを買ってきました。
なんと1箱258円!!(200組400枚入り)
アロエとコラーゲン配合の「極上ローションティシュー」と書かれてあったけど
これはさすがに肌触りがこれまでのとは違う!!
眼鏡拭きの布に感触が似てるかな?優しい手触りです。
鼻炎持ちで1年中鼻をかんでいるとはいえ、こんな高いのは普段は使えないなあ・・・。

61102
家の中で一人静かにしているときは大丈夫なのですが
外の風に当たったり人としゃべったりすると突発的に咳が出て困るので
出かけるときは薬用ドロップやのど飴を持っていなければなりません。
で、のど飴コーナーを見ていたら・・・・
なつかしい「サクマのいちごみるく」が。まだあるのね~!!!
これって私が子供の頃からあった・・・遠足のお供だったし・・・・
♪サクマの いちごみるく 丸くて ちっちゃくて 三角だ~♪
(このCMを知ってる人、歳バレるよ~ん!!!)

そして・・・いちごみるくなのに何故か「旬の味白ぶどうみるく入り」の文字が。
イチゴだけじゃないの?白ブドウのミルク?2種類入ってるのね?
「期間限定」という文字に弱い私はついふらふらと買ってしまいました。
うーん。イチゴとミルク、変わらない味だわ。包み紙もそのまんま。
変わらないっていいわね・・・・。

タミー「え?イチゴ?ミルク?ちょーだい!!!!」
611021
あんたはそのまま飲み込むからダメ!!!

|

« そういえば | トップページ | きょう香苗の(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

~(^◇^)/ぎゃはは 私も期間限定に弱い...ww
香苗ちゃんも風邪引きをそれなりに楽しんでるのね
(゜O゜;アッ! 失礼 大丈夫ww
だいぶ元気になったみたいでよかったね(´▽`) ホッ

うちの娘たちも飴大好きで口の中までとりに来るので
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ いつも飴なめるというより
かんでチャッピィとクーにあげてます_(^^;)ツ アハハ
歯が丈夫でよかったわ(`ー´)イヒヒ

投稿: うめ | 2006年11月 3日 (金曜日) 10:04

限定されると「今のうちに買っとかなきゃ!!!」って思う。
売り手の思うツボだよ・・・あと、おまけがついてたりね・・・。
うふふふ。わかる?マジでそれなりに楽しまなきゃ^m^

おおお。口の中まで取りに来るって!?
タミーはいつもおやつを手からもらうのを待ちきれなくて
指までかじるからそんなことしたら口が血まみれだよ~!!!
いちごみるくは中にミルク味が入ってるので
丸呑みするたみこさんにはもったいなくてあげられませ~~ん!!

投稿: 香苗 | 2006年11月 3日 (金曜日) 10:37

1箱258円!!!
高級ティッシュ~!!!
メーカーは違うけどローションテッシュって
とっても柔らかくてやみつきになるでしょ!?
でも、他の用途には使えません!もったいなくて!!

サクマのいちごみるくに白ブドウ入り!?
ちょっと気になる~!!
昔、黄色いレモンのやつもなかった?
あれもサクマだったのかな~?

投稿: ぷーちゃん | 2006年11月 3日 (金曜日) 18:05

うんうん、ローションティッシュの心地よさは癖になる!!!
もっともっと柔らかいのはないのかとエスカレートしてくる!!
鼻をかむ以外の「テーブルの上を拭く」なんて絶対にできないよね。
あ、でもタミーさんの目やにはこれで拭いたわ(^◇^)
うっかりするとこのローションティッシュ1箱の値段で
フツーのテイッシュが5箱買えるぞ\(◎o◎)/!
なんて贅沢な・・・もう元には戻れない体になってしまってるかも!?

あ、サクマのやつね、レモンのもあったみたい。
柑橘系、好きなので味わってみたかったな~。
コンビニ限定ものやら小豆バージョンやら種類豊富みたいよ。
いちごみるくの白ぶどう味、袋の中に数個しかなくて数が少ないから
あとでのお楽しみとしてまだ残してるの(笑)

投稿: 香苗 | 2006年11月 3日 (金曜日) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12530616

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひきグッズ:

« そういえば | トップページ | きょう香苗の(BlogPet) »