« スッキリ | トップページ | リラックス »

2006年11月22日 (水曜日)

歩かねば。

こたつ布団の上でおくつろぎ中のたみこさん。
そのむこうに見えるのがしろたん枕(つまり私も寝てました)。
久しぶりにたみこさんにたっぷり散歩させられた私は
疲れ果てて家に戻るなりぶっ倒れてしまいましたわ。
ああ・・・なんて体力がないんでしょう。これしきのことで・・・。
61122
タミー「家に戻ってからボール遊びしようって言ったら拒否されたの・・・」

金曜日には「健康ダイエットセミナー」に行ってまいります。
また腹囲測定があるのね・・・もううええっちゅうねん。
骨密度も測ります。こちらはかなり心配。
お勉強会もいいけどそれより少しは体動かせよと自分につっこむ日々。。。
ちなみにこのダイエットセミナー、「予想を大幅に上回る応募があった」そうです。
あまりの多さに会場を変更せざるをえなかったとか。

太ってないのに今よりやせようとする20代の女性とは違い
あくまで健康のため脂肪を減らそうとする中高年女性のほうが深刻かも・・・。
それに若い頃なら「ダイエットセミナー」なんて名前のついた集まりになんか
恥ずかしくて抵抗があって行けなかった。
オバサンだからこそ平気で行けるのよ(笑)

そうだ。強制的に運動するためのいい道具を考えたわ。
1万歩以上歩かないと自宅の玄関ドアがロックされて開かないという
画期的システムの玄関&キーはどうでしょう。
忘れ物をしてもトイレに入りたくても急な雨で洗濯物を取り込みたくても
何が何でもドアが開かない強制運動装置!!
・・・・やっぱダメね・・・でもそれくらいしないとダメとは思うんだけど・・・。


|

« スッキリ | トップページ | リラックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、姉さん偶然にも今日万歩計を付けて歩いてたの!
そしたらなんと!午前10時ですでに8千歩でした^^
これにはビックリ!
もちろんお散歩に行けばそれだけで1万歩は軽く越えてしまいます。
姉さんも万歩計つけたらいいわぁ。
そうすれば1万歩いかなきゃ気が済まなくなるから(笑)

ダイエットセミナー私も行きたいな。
でも、参加するのに恥ずかしさがある年齢なんだけど(^^;)

投稿: 沙絵 | 2006年11月22日 (水曜日) 23:26

うわ~。沙絵ちゃんすばらしい、パチパチパチ!!!
お散歩以外でもしっかり歩いてチェリーちゃんとの散歩は2時間以上!?
んもう、それ以上歩いたら北風に吹き飛ばされるほど痩せちゃうわよ~(^◇^)

>ダイエットセミナー私も行きたいな。
>でも、参加するのに恥ずかしさがある年齢なんだけど(^^;)

↑ごめーん!これ読んで思い切り噴いちゃった^m^
確かうちにも万歩計があったんだけど行方知れず・・・
都合の悪いものはすぐに行方不明になるの(^^ゞ
PCで1行書くごとに腹筋運動5回やるってのも考えたけど
それやるときっとブログ書くのやめてしまうわ。
明日は沙絵ちゃんにお手紙書きま~す(^o^)丿

投稿: 香苗 | 2006年11月22日 (水曜日) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12785266

この記事へのトラックバック一覧です: 歩かねば。:

« スッキリ | トップページ | リラックス »