« カラフル漬け | トップページ | ザ・貢ぎ物! »

2006年11月27日 (月曜日)

カラフル??

今日は月曜日。月曜といえば恒例の(?)ガス放出日。
土・日にたまったガスをプップププーと抜いて過ごしました。
たみちょんパパにあわせて炭水化物・肉・油の多い食事をするとこうなるのよね~。
だから今日はあっさりとした食事です。じゃこと煮物と漬け物(←私だけね)

で、これが昨日作った漬け物。
61127_1
よっしゃ今回は大丈夫~!!
ほとんど塩気を感じないあっさり味のパリパリ野菜、これなのよ~!
これはもう「漬け物」じゃなくて(ネコさんの言うように)「サラダ」。
お味はフレンチドレッシングに近くパンに挟んでも違和感なしでしょう。
味が物足りない方はマヨネーズかけてもいけるはず。
そして野菜があまりしんなりとしていないので試食会では
「アゴが疲れた!!」と皆さん言ってました(笑)

試食したのは赤ピーマンと黄ピーマンが入っててカラフルできれいだった・・・
「いや~ん。これオシャレで可愛いわ~!!」
女性は男性と違って料理は目と頭で食べるでしょう?
「色がきれい」「可愛い」「体によさそう」とか・・・。
それでぜひ黄色と赤のピーマンを入れたかったんだけど
こんな田舎のスーパーにそんなしゃれたものは置いてありません(T_T)
今度「街」に出て仕入れてくるわ♪
買ったことないからいくらするか知らないけど、食べ物は見た目も大事。
これをせっせと週末に食べたらガス削減ができるでしょうか・・・?

|

« カラフル漬け | トップページ | ザ・貢ぎ物! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12849045

この記事へのトラックバック一覧です: カラフル??:

« カラフル漬け | トップページ | ザ・貢ぎ物! »