« ダイエットセミナー | トップページ | カラフル漬け »

2006年11月25日 (土曜日)

頂きました(^◇^)

まじょりんからこーんなにいっぱい頂いちゃいました。
「トヨシロ」と手作りパン!!
ただいま冬のパン祭り実施中。(ウソです。)

ベーグルパン、コーンブレッド、スイートロール、くるみパン
それからこれはさつまいもケーキかな・・・?
61125

タミー「私のぶんは・・・?」
611251

これが「トヨシロ」だっ!!!
ほくほくじゃがいもとベーコン・玉ねぎの入ったじゃがいもパイ!!
とっても軽いのにボリュームがあるという不思議なお菓子だわ。。。
温めるとより美味しいということでレンジでチンしてみました。
611252

・・・って、おいおい、品質保持剤まで一緒にチンしてるよ(^^ゞ
611253

今夜の食事は急遽変更。私はパンを食べることにしました。
たみちょんパパだけおにぎりです。
私は夜になると胃がもたれてウップウップするのでパンをちょこちょこと
胃袋と相談しながらつまむのがちょうどいいのよ♪
ええ、夕方に買い物に出かけて財布を忘れてとぼとぼと戻り
もういっっぺん買い物に行くのが面倒になったからじゃないわ。。。

とか言いながら結局コーンブレッド2個とトヨシロ2個食べたから
別に胃は悪くないんじゃないかというツッコミはあえて受けますわ・・(ーー;)
まじょりん、美味しかったよ、ありがとう~コーンブレッドも中身がふわふわ(^◇^)
何もつけずにこのままで十分です。
ダイエットはこれらのパンを全部食べ終えた来週から・・・???

タミー「で、私の分はっ!?」
611254
あなたの分はありませんっ!!!

だってたみちゃん、昨夜ごはん食べてすぐに全部もどしちゃったじゃない!!
そんな調子の悪い子にはあげられませんっ!!
たみちゃんがいったん口に入れたものを出すなんて初めて見たわ。。。
お湯でふやかしたフードがそのまま出てきちゃって、それを見た私は
「うーーーん。どうしよう。このままじゃお腹すいたって言うだろうし
もういっぺん食べさせるべきなんだろうか・・・」と悩みつつブログを書いてたら
あっという間に出したものをもういっっぺん食べなおしてたわ。うげ~っ!!!!
ああせっかくの美味しい話の締めがこんな話でゴメンよ~!!!

|

« ダイエットセミナー | トップページ | カラフル漬け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチにも届きました~♪
…と、まじょりんにお礼をする前にここに報告(^O^;;
トヨシロの美味しさにビックリ!
これから温めでも食べてみようと思っていたところです。
乾燥剤を一緒に温めないように気をつけよっと。
(香苗さんのブログを先に見てよかったわ(笑))
手作りパンも初めて頂きました~♪
これはパン屋さんのパンだわ!!
プロ並み!!
朝食に頂きました~♪♪

サクラも数日前にちょこっと吐いちゃった。
でも、吐いたものをもう一度食べたという事は嘔吐じゃなくて吐き戻しだから健康的には大丈夫と聞いた事があります~♪

投稿: ぷーちゃん | 2006年11月26日 (日曜日) 11:41

おお、ぷーちゃんちにも届いたのね。
そうそうトヨシロ、あれは感動モノだよね!!
乾燥剤があるのは気がついていたんだけど底にぴったりくっついてたから
全くわからなかったの。一緒に食べなくてよかった・・!?

まじょりんのパンはお店のパンとしか思えない\(◎o◎)/!
最近のオーブンはよくできてる・・・て、ちゃうちゃう(爆)
表面はつやがあって中はふんわりざます~♪

あらあら。サクラちゃんも吐いちゃったの?
さすがに食べ直さなかったのね(^_^;)
え!これって「吐き戻し」って言うの?
そういえばわざと吐き戻して子供に食べさせる動物がいたような・・・
でも見てるのは「うげー(T_T)」だからやめて欲しい・・・
タロ君のゲロも○んちも食べるから当然といえば当然?(苦笑)

投稿: 香苗 | 2006年11月26日 (日曜日) 12:42

皆さん一斉に届いたようね♪
郵便局で、26日に届くって言ってたのに・・・
早く届いて良かったよ~
ぷーちゃん、ここで報告してくれていいのよ。
だってここは「珍品を愛する同好会」←また名前違ってる(爆)
本部だから(*≧m≦*)ププッ
落ち着いたらもっとたくさん作って送るからね~

投稿: まじょりん | 2006年11月26日 (日曜日) 20:43

うう。。。報告が遅れて申し訳けありませ~~ん!!!(^0^;;
実は昨日は一日バタバタしていて、ブログを書こうとしたらメンテナンス中だと~~~!(怒)
で、報告前にパクパクパクパク食べちゃった~~~♪
だって美味しいんだもん♪♪♪♪♪
って、まだ報告してないなかったわ。
我が家にもトヨエツ(ってこれは以前書いたネタだった。。。;;;)と、トヨシロとまじょりん手作りのうんま~~いパンの数々が届いたのよ~~~ん!\(^0^)/
それでやっぱりぷーちゃんと同じで香苗おねいちゃんのブログで確認してからトヨシロを温めたので、乾燥剤は一緒にチンせずにすんだ。。
でも食べてから袋に書いてあるのを読んだら、トースターで温めるって書いてあるし~。
やっぱりあわてて食べたらダメね~!(笑)
でもあの味、やっぱりグッドでした~~!!!
まじょりんあんがと~~~~~!!!!!(って、やっぱり私もココに書いてる^^;;)

投稿: クーママ | 2006年11月26日 (日曜日) 21:23

まじょりん、小包は本当は25日の朝に届いてたの。
でも私が寝坊したもんだから再配達してもらって午後2時に着いた・・・。
ちゃんと起きてたら朝・昼にもパン食べられたのに~!!
でもトヨシロは賞味期限に間に合ってよかった♪
いやもちろん、過ぎても気にしないけどさ。

あのう~ここはいつから「珍品試食会」総本部に?
あ、また名称変えちゃった。。。
クーママも報告にきてくれたわ(^◇^)
私もレンジでチンしてトヨシロを食べたあとに
「れ?オーブントースターで温めるべきだった?」と思ったけど
まあ胃袋に入っちゃったからどっちでもいいか・・・
柔らかくなりすぎてフォークですくって食べました(^_^;)
あ、今まじょりんに手紙書いてまーす♪

投稿: 香苗 | 2006年11月27日 (月曜日) 00:22

クーママ、乾燥剤をチンしたのはまずかったけど
乾燥剤をオーブントースターで焼いたらもっと大変なことになってたから
レンジを使ってよかったんだと自分に言い聞かせております(^m^)

ところで某所で見かけたんだけどクーパパって建築士だったの?
私、勝手に電気関係の技師と決めてかかっておりました。
(どこからこういう発想が出たんだろ???)
そうと知ってたら例の物語も違う展開になって・・・ません(爆)
んじゃ今度、素敵なキャバリア城を建ててね~~(^o^)丿

投稿: 香苗 | 2006年11月27日 (月曜日) 00:33

はい、そのようです!(^。^
石を投げたら1級建築士に当たる(クーパパがそう言っているから間違いない?/笑)って言う程数が多い1級建築士です~。
それにあの耐震強度偽造問題で姉歯建築設計事務所が有名になってからイメージ悪いし~。
キャバリア城。。。以前建築で余った材料を少しずつため込んで、家を建てて~ってクーパパに依頼したんだけど、いっこうに材料もたまらない様子。(笑)
なので物語の中でだけでも建ててほしいわ~ん♪

トヨシロ、トースターで焼いた方が美味しかったよやっぱし!
でも早く食べたくて設定時間を短くしたら中がまだ冷たかった。。。
どちらにしても慌て過ぎ。。か!?(汗)

投稿: クーママ | 2006年11月27日 (月曜日) 20:32

石を投げたら一級建築士・・・
それって、クーパパさんがお年を召してる証拠だわ(笑
同じような事をパパ上様が言ってたから…(苦笑
最近は年々難しくなってるって聞いたけど、クルクルパーの言い訳か?!?!

キャバリア城⇒まずは香苗姉さん家を建ててみる?
クルクルパ~助の会社にお願いしたら安いかも?
私も現場に3バカ連れて参上するしw

投稿: ネコ | 2006年11月27日 (月曜日) 21:37

あー。あの毛髪偽造疑惑で逮捕された姉歯氏ね(ちゃうちゃう!!)
あ、友達が大昔に一級建築士と不倫してたわ(どうしてそんな話題ばかり!?)
今、うちの前に次々と家が建ってるからここで石投げたら
一級建築士に面白いくらい当たりそうだねっ(^_^)v
いろんな建材が出しっぱなしほうりっぱなしになってるので拾ったら
小さなおうちくらい建ちそうだよ!?
木材やらレンガやら壁やら、みんないろんなもの持って帰ってます。

キャバリア城・・・たみちょん仕様だったら
チョコレートの甘い香りのする壁と玄関前の玉砂利はさくさくクッキー
広いガーデンには大好物の大根が植えられ・・・オシャレじゃない!!
これならクーパパにも簡単に建てられ・・・ないっ!

さすが双子の姉妹・・・私もトースターで温めて中身の冷たいトヨシロ食べたよ(^◇^)


投稿: 香苗 | 2006年11月27日 (月曜日) 23:09

クーパパはとーってもとーっても若い好青年・・・
かも知れない・・・(言うほどに汗が出る)

ネコ監督も加わっておうち建ててもらったら、勝手にビール置き場とか
作られてるかも知れん・・・
キャバ仕様として、抜け毛の目立たない色の床たのんまっさ。
表札はもちろん「TAMMY」で(爆)

投稿: 香苗 | 2006年11月27日 (月曜日) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12821710

この記事へのトラックバック一覧です: 頂きました(^◇^):

« ダイエットセミナー | トップページ | カラフル漬け »