« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木曜日)

片付け

せっかくよしべ~さんに可愛いスヌードを作っていただいたのに
最近手抜きご飯(お湯でふやかしたドライフード)ばかりなので
このスヌードの出番がありません。
そこでキャバぐるみにかぶってもらったら、ドレスになっちゃいました(^_^;)
61130
タミー「あたし的にはスヌード抜きの乾き物(クッキー)でいいんですけど。。。」


本当はこの方にモデルになってスヌードかぶってもらいたかったんだけど
ごらんの通り拒否されてしまいました。
小顔だし絶対似合うと思ったのに残念だわ(T_T)
611301
タロ坊「そんなことより、この机の上を片付けたら?」


あまりにも作業しづらいので思い切って整理整頓してみました。
本やらファイルやら紙類やらが棚からはみ出し崩れ落ちてました。
これでようやくスッキリ!!仕事がはかどる・・・かな?
611302
これまでに作ったレターセットを入れたファイル、PC用紙、イラスト集等。
紙の色は白・黄・青・緑・金・銀・茶・ピンク・和紙・模様入り。
他にもシール・名刺・カレンダー・アイロンプリント・マグネット用など
よくまあここまで集めたもんだ・・・しかしごちゃごちゃしているので
肝心なときに見つからなくて新しいのを買ってしまい、また増える・・・(^_^;)

明日も頑張って部屋を片付けよう!!
さあ、これを見て「私も整理整頓!」とお尻に火がつく人はいるかな~?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水曜日)

ぎりぎり・・・

いつもギリギリにならないと何も始めようとしない私ですが・・・
11月も明日で終わりというところでようやくお尻に火がつきました!

レターセットを頼まれていたのに「ゆっくりでいいよ」という依頼主の言葉に甘え
あれは確か10月の初め頃だったから、かれこれ2ヶ月近いやんか・・・!!!
で、このところ必死になってやっております。
やっと1部できたー。でもあともう1部ある・・・。

何しろ毎日こうしてブログで自分の日常を報告しているので
「このところ忙しくて・・・」「バタバタしてて・・・」は通用しません。
お絵かきしたり漬け物したり物語作ったり屁ぇこいたり(いやそれは関係ない)
毎日遊んでるのがバレバレだもんね(^_^;)
61129
モデルは黒にゃんこさん。
ああ・・・。うちの子のレターセットも長いこと作ってないなあ。。。

さあてお風呂入ってからもうひとふんばりしようっと。
台所に汚れ物がたまってるのは気にしない気にしない!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火曜日)

ザ・貢ぎ物!

うほほ~い♪
よしべ~さんからこんな素敵なプレゼントが届きました。
何でも言ってみるもんだねえ(笑)
よしべ~さん手作りのスヌードと、これまた手作りのわんこ用クッキー、
そして岐阜県大垣市名物の大垣せんべい~(^◇^)
61128

たみちゃん、可愛い~~!!!!
611281

バナナ&おから&チーズと、バナナ&馬肉の2バージョン!!
611282

ぷぷーーーっ!!!(^m^)
611283

でもね、たみこさんたらおやつに夢中すぎて・・・・
611284

こーんな写真しか摂れなかったの。
611285

乙女チックで可愛いスヌードはゴムが3箇所も入っていて
私の作るいい加減なスヌードとは全然違うわ。
作り方をよしべ~さんに聞くつもりだったけどこんな凝ったものできそうもない・・・。

たみちょんもおやつに大喜びよ~♪(スヌードは・・・?)
スヌードつけておやつを食べるシーンの撮影は動きが速すぎて不可能でした(^^ゞ
大垣せんべいは私の明日の朝食にするの。
たみちょん用クッキーは、オーブントースターでカリカリに焼いて私が試食するわ!!
(どうしてもわんこ用クッキーを食べてみたい人。。。)

よしべ~さん、本当にどうもありがとう!!!
今後とも同級生のよしみでよろしくね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月曜日)

カラフル??

今日は月曜日。月曜といえば恒例の(?)ガス放出日。
土・日にたまったガスをプップププーと抜いて過ごしました。
たみちょんパパにあわせて炭水化物・肉・油の多い食事をするとこうなるのよね~。
だから今日はあっさりとした食事です。じゃこと煮物と漬け物(←私だけね)

で、これが昨日作った漬け物。
61127_1
よっしゃ今回は大丈夫~!!
ほとんど塩気を感じないあっさり味のパリパリ野菜、これなのよ~!
これはもう「漬け物」じゃなくて(ネコさんの言うように)「サラダ」。
お味はフレンチドレッシングに近くパンに挟んでも違和感なしでしょう。
味が物足りない方はマヨネーズかけてもいけるはず。
そして野菜があまりしんなりとしていないので試食会では
「アゴが疲れた!!」と皆さん言ってました(笑)

試食したのは赤ピーマンと黄ピーマンが入っててカラフルできれいだった・・・
「いや~ん。これオシャレで可愛いわ~!!」
女性は男性と違って料理は目と頭で食べるでしょう?
「色がきれい」「可愛い」「体によさそう」とか・・・。
それでぜひ黄色と赤のピーマンを入れたかったんだけど
こんな田舎のスーパーにそんなしゃれたものは置いてありません(T_T)
今度「街」に出て仕入れてくるわ♪
買ったことないからいくらするか知らないけど、食べ物は見た目も大事。
これをせっせと週末に食べたらガス削減ができるでしょうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日曜日)

カラフル漬け

♪最終電車で君にさよなら
いつまた会えると聞いた君の言葉が~♪(「東京」)

先日TVドラマ「東京タワー」を見て以来、この歌が耳について離れません。
かなり昔のヒット曲ですがなかなかいい曲。ついつい口ずさんでしまいます。
母親役の田中裕子さんがとても素敵で可愛らしく、さすがただ者ではない(笑)
○木瞳さんのようなただのキレイキレイでないところが非常に好感が持てます。

ドラマで母親が意識もうろうとなりながら最期に息子にかけた言葉が
「ナスの漬け物があるから食べんしゃい。」でした。
日本のお母さんだねえ・・・


私は昔から漬け物が嫌いです。
あのしょっぱいのが苦手。わざわざ野菜腐らしてどないすんねん!!
血圧上がるし体に悪いやろっ!!!と悪口言い放題でした。
しかし・・・先日ダイエットセミナーで試食した漬け物はとても美味しくて
「これ、私も作ってみたい!!!」

漬け物ギライの私をうならせた憎いヤツ、その名は「カラフル漬け」。
キャベツ・にんじん・キュウリ・赤ピーマン・黄ピーマン・大根と色とりどり。
カラフルで可愛い~♪味もあっさりシャキシャキだし~♪

おみやげにもらったテキストにレシピがあったのでさっそくチャレンジしました。
卓上漬け物器を買って漬けてみたら・・・「ひぇ~~しょっぱい!!!」
何を間違ったのか塩辛くて食べられない・・・で、みごと失敗。
61126
しかしあきらめず今日もやってみた!!おお、今日はけっこういいかも。
明日ゆっくり試食しよう~っと(^◇^)
ちなみにレシピは超簡単。
切った野菜にお酢・砂糖・塩(全部大さじ1杯)を加え
重しをして冷蔵庫で30分でできあがり。1週間保存可能です。
さて超初心者の私から質問です。この浮いてきた汁は捨てるんでしょうか・・・?


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土曜日)

頂きました(^◇^)

まじょりんからこーんなにいっぱい頂いちゃいました。
「トヨシロ」と手作りパン!!
ただいま冬のパン祭り実施中。(ウソです。)

ベーグルパン、コーンブレッド、スイートロール、くるみパン
それからこれはさつまいもケーキかな・・・?
61125

タミー「私のぶんは・・・?」
611251

これが「トヨシロ」だっ!!!
ほくほくじゃがいもとベーコン・玉ねぎの入ったじゃがいもパイ!!
とっても軽いのにボリュームがあるという不思議なお菓子だわ。。。
温めるとより美味しいということでレンジでチンしてみました。
611252

・・・って、おいおい、品質保持剤まで一緒にチンしてるよ(^^ゞ
611253

今夜の食事は急遽変更。私はパンを食べることにしました。
たみちょんパパだけおにぎりです。
私は夜になると胃がもたれてウップウップするのでパンをちょこちょこと
胃袋と相談しながらつまむのがちょうどいいのよ♪
ええ、夕方に買い物に出かけて財布を忘れてとぼとぼと戻り
もういっっぺん買い物に行くのが面倒になったからじゃないわ。。。

とか言いながら結局コーンブレッド2個とトヨシロ2個食べたから
別に胃は悪くないんじゃないかというツッコミはあえて受けますわ・・(ーー;)
まじょりん、美味しかったよ、ありがとう~コーンブレッドも中身がふわふわ(^◇^)
何もつけずにこのままで十分です。
ダイエットはこれらのパンを全部食べ終えた来週から・・・???

タミー「で、私の分はっ!?」
611254
あなたの分はありませんっ!!!

だってたみちゃん、昨夜ごはん食べてすぐに全部もどしちゃったじゃない!!
そんな調子の悪い子にはあげられませんっ!!
たみちゃんがいったん口に入れたものを出すなんて初めて見たわ。。。
お湯でふやかしたフードがそのまま出てきちゃって、それを見た私は
「うーーーん。どうしよう。このままじゃお腹すいたって言うだろうし
もういっぺん食べさせるべきなんだろうか・・・」と悩みつつブログを書いてたら
あっという間に出したものをもういっっぺん食べなおしてたわ。うげ~っ!!!!
ああせっかくの美味しい話の締めがこんな話でゴメンよ~!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金曜日)

ダイエットセミナー

今日は寒かった・・・。そして眠かった・・・。
「健康ダイエットセミナー」に行ってきました。
こちらは頂いたテキスト。
61124

レシピ付きのダイエットメニュー。
611241

美味しそう~♪
611242

いろいろとためになるお話を聞かせていただいたのですが今日は眠すぎました。
目を開けているのがやっとです。いや、半分くらいしか開いていなかったかも。

今日は食べ物のお土産はなかったのですがなんと昼食付きでした。
その名も「ダイエット 松花堂お弁当」。
とってもゴージャスでしかも400キロカロリー。

野菜たっぷりでヘルシーですが煮物にはほとんど味がない・・・
味噌汁は味噌の味がわからないくらいうす味・・・
高野豆腐と椎茸は嫌いで食べられない・・・
きのこソースは私の苦手なからし味なのでパス・・・
といったわがままはさておき(笑)お腹いっぱいになりました。
こういう食生活ならやせられるよね~♪

しかし・・・すぐにお腹がすいてしまいました。
そして・・・うす味料理の反動で(?)家に戻って柿ピーをむしゃむしゃ(^_^;)
でも美味しそうな料理メニューは試してみようと思います。
ちなみに今日の測定は・・・体脂肪率は減ったもののお腹周りが増量(T_T)
バランスの取れた食事を取っていないと昼間に眠くなるそうです。
本当に眠いわ・・・寝よう・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木曜日)

リラックス

今日は祝日ですが・・・・
勤労感謝の日にもかかわらずたみちょんパパは仕事で泊まりです。
それでタロ君も珍しくソファーの上でのんびりリラックス。
61123
よく見ると前足がクロスしてる^m^

そしてたみこさんはお気に入りのクッションの上で・・・
611231

あなたに魔法をかけましょう。あなたはだんだん眠くなる~♪
611232

ほうらまぶたがどんどん下がってきてもう起きていられません。
611233
1・2・3とみっつ数えたらそのまま熟睡して下さい・・・・。

見てるとこっちまで眠くなってきちゃった。。。
たみちょんパパには悪いけど静かにゆったりすごせる夜は嬉しいわ♪
問題は明日の朝一人で起きられるかどうか・・・・タロ君に頼もう・・・!?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水曜日)

歩かねば。

こたつ布団の上でおくつろぎ中のたみこさん。
そのむこうに見えるのがしろたん枕(つまり私も寝てました)。
久しぶりにたみこさんにたっぷり散歩させられた私は
疲れ果てて家に戻るなりぶっ倒れてしまいましたわ。
ああ・・・なんて体力がないんでしょう。これしきのことで・・・。
61122
タミー「家に戻ってからボール遊びしようって言ったら拒否されたの・・・」

金曜日には「健康ダイエットセミナー」に行ってまいります。
また腹囲測定があるのね・・・もううええっちゅうねん。
骨密度も測ります。こちらはかなり心配。
お勉強会もいいけどそれより少しは体動かせよと自分につっこむ日々。。。
ちなみにこのダイエットセミナー、「予想を大幅に上回る応募があった」そうです。
あまりの多さに会場を変更せざるをえなかったとか。

太ってないのに今よりやせようとする20代の女性とは違い
あくまで健康のため脂肪を減らそうとする中高年女性のほうが深刻かも・・・。
それに若い頃なら「ダイエットセミナー」なんて名前のついた集まりになんか
恥ずかしくて抵抗があって行けなかった。
オバサンだからこそ平気で行けるのよ(笑)

そうだ。強制的に運動するためのいい道具を考えたわ。
1万歩以上歩かないと自宅の玄関ドアがロックされて開かないという
画期的システムの玄関&キーはどうでしょう。
忘れ物をしてもトイレに入りたくても急な雨で洗濯物を取り込みたくても
何が何でもドアが開かない強制運動装置!!
・・・・やっぱダメね・・・でもそれくらいしないとダメとは思うんだけど・・・。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火曜日)

スッキリ

「スヌードって嫌いよ。うっとおしいし・・・」
61121


「くうっっ。取れない・・・・。」
611211


「ああん、もうっ!!!!」
611212


「目、目が見えん~~~!!!」
611213

スヌードを取ろうとすればするほど深みにはまって取れなくなるタミーさんでした。
昨日は屁こきの嫁、今日はスヌードとの格闘。
いつもいろんなネタを提供してくれて本当にありがとう!!
このスヌードばっかりでもう飽きちゃったから新しく作ろうかな・・・
誰かが作って送ってくれると嬉しいんだけど・・・(厚かましい・・・)

昨日体内のガスをすべて放出し尽くしたので今日はお腹すっきり気分爽やかです♪
出てくるもんは何でも出さなくちゃね。
「たまにはガス抜きも必要だ」ってこういう意味だったのか・・・(←違うって)

昨日タロ君はたみちょんパパの掛け布団の上にうんちをしました。
そこまではよくある話ですが・・・
ついでにオシッコまで布団の上でなさっておられました。
掛け布団、毛布、ベッドパッド、シーツの難関を見事クリアしてスプリング部分まで到達。
小雨決行で布団を干してカバー類を洗濯し、新しいシーツに取り替えて
ちょっと目を離したすきにその新しいシーツに大量のウンチをされました・・・(T_T)
オシッコはベッドわきの猫砂の中にちゃんとしてたからこれは意図的ですね。

毎日飲ませているサプリ効果でしょうか。めちゃめちゃ快調なようで幸せそう。
とてもすっきりとした表情をしていました。
よかったよかった・・・・かな・・・・?????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月曜日)

屁ぇ~。

たみちょんパパの9日間にわたる休みも終わり、今日から会社に出社しました。
ようやく一人の時間が持てたとたん・・・・出るわ出るわ堰を切ったようにガスが・・・。
音は小さいながらも強烈な悪臭のするガスが
よう出る、よう出る、ヨーデル、レイレイホ~~♪♪♪
朝の7時から夕方近くまで絶えることなく出続けるので外出もままならず(^_^;)
ストレス?腸内環境悪化?もっと健全なガスならいいんだけどねえ・・・。

機関銃のような連続ガス攻撃を受けてダウンするタミーさん。
61120
タミー「ううううう。避難部屋が欲しい・・・・(ドタッ)」

そういえば少し前に「まんが日本昔ばなし」で
「屁ひり女房」というお話をやっていました。(皆さん知ってる?)

むかーしむかーし、とある村に太郎どん(仮名)という息子と
その母親の香苗(仮名)が二人で住んでおった。
太郎どんはお民(仮名)という嫁をもらい、この嫁は丈夫でたいそう働き者じゃった。
「ええ嫁をもろうたもんじゃ♪」
ところがこの嫁、数ヶ月もするとすっかり元気がなくなりふさぎこむようになった。
何か悩み事でもあるのかと母親の香苗がたずねてみると
お民「へえ、ずうっと屁を我慢しておりましたので苦しくて・・・」と答える。
香苗「なあんじゃ、そんなことか。遠慮せんでもええ、存分に屁をこくがええ。」
お民「そうですか、それでは遠慮なく・・・・」とお民が出した屁はそれはもう大きくて
爆音とともに窓は割れ戸は壊れ畑の野菜もぶっ飛ぶほどの勢いじゃった。

あまりのすさまじさに一度は離縁を考えた太郎どんじゃったが思い直し
女房が思う存分屁ができる専用の屁屋、いや部屋をこしらえてやり
お陰でお民は毎日大きな屁をこきながら元気にすごしたそうな。
めでたしめでたし。
というような話だったような・・・(うろ覚えプラス一部脚色)

↑いえ、私が作ったんじゃありません、本当にあったんです!
ちなみに私の好きな川柳は・・・
「屁をひって おかしくもなし 独り者」   秀逸ですなあ~~(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日曜日)

回収

タロ君・・・・毛皮がなんだか不思議な感じになってますけど・・・。
61119
タロ坊「もしもボクの背中に 羽がはえてたら~♪」

連日のさつまいもパワーなのか、お通じも順調で快腸(快調)な私。
そしてタロ君も毎日いいうんぴをしています。
猫というのはおもろいもので飼い主がトイレに入ると自分もつられてトイレに入る♪
(もしかしてうちだけ・・・!?)
タロ君用のトイレは人間用のトイレの真向かいにあるので気配が伝わってきます。
私が便座にしゃがむなりタロ君がザッザッと砂を掘る音、つづいて「ポトッ!」という音。
「おおっ!タロ君、無事に産み終えたのねっ。私も頑張らなくちゃ(!?)」
早く片付けないとタミーが猫砂をチェックして食べちゃうこともあるから
私もすみやかに用を足して猫砂の掃除をしなけれなりません。

ニャンコはうんちをした直後にドタドタと走り回ったりするものだけど・・・
こちらは昨夜のお話です。
昨日2階でタロ君がドドドーッと走り回る音が聞こえたので
「ああ、うんちが出たのね。猫砂の中に?それともたみちょんパパのベッドの上かな?」
と思いつつも面倒くさくて「あとで片付ければいいや」とそのまま放置していました。

そしたらまだ8時半だというのにたみちょんパパが「寝る・・・」と言って2階へ・・・・。
「やばっ!!!タロ君のうんち片付けてなかった。ベッドの上にあるかも知れん!!!」
私はうんちを回収すべくあわてて2階へ駆け上がりベッドの上、猫トイレを点検。
「・・・・ない、どこにもないっ!!??」絶対あるはずなのに現物がない~~!!

たみちょんパパ「何探してんの・・・?」
私「え・・・ええと・・・(冷や汗)」
たみちょんパパ「一太郎探してるの?」
私「そ、そう、タロベエ(のうんち)を探してたの。さっきから姿が見えないから・・・」
するとちょうどそこへタロ君が姿を現したので「あら~!!こんなとこにいたの~!!
さあさあ、一緒に1階に行きましょうね~♪」
などとわざとらしくその場を取り繕ったのでした。

教訓。うんちはすぐに回収しましょう。
ちなみにタロ君のウンチは・・・毛布の中に上手に隠してありました(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土曜日)

今日もおいも。

似たような色でコーディネートしすぎてタミーが目立たなくなったかも・・・
61118
タミー「あたしの白い毛はグレーなのね・・・」

おいもをねらうタミーさん。
ほんの1秒前まで台所にいたのにものすごい早業・・・。
611181
タミー「机の色に同化して目立たないと思ったのに・・・」

今日もおやつはふかしいもでした。
タミーの目を盗んで食べていたら今度はタロ君に狙われました。
やっぱりニャンコもおいも好きなのね~♪
しかあわてて食べたせいかおいもにむせて「シャーッ!!!」って怒ってました(^^ゞ

たみちょんパパのロングバケーションも早や8日目。
さすがに私も疲れてきました。
はああああ。一人でのんびりしたい・・・。あと1日の辛抱よ!!!
毎度のことながらゴルフと打ちっぱなしとゴルフ中継とゴルフ録画番組鑑賞の日々
・・・・ゴルフばっかりやんか!!!!!

こんなときには妄想に逃げるに限ります。
また新しく物語を頭の中で書きました。
思ったことと正反対のことを言ってしまうひねくれ者のヒロイン民子と
そんな彼女を暖かく見守る家族のほのぼのファミリードラマ!
題して「ひねくれ民子の一生」。
ええ、例によって例のごとく今やってる「嫌われ松子の一生」のタイトルのパクリですわ。
しかもこのドラマ見てないしストーリーも知らないからタイトルだけパクリました(^◇^)
時間と気持ちにゆとりができたらUPするかも知れません。
え、私?最近すっかり自分の欲望(食欲)に素直な人間になりましたわ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金曜日)

ふかしいも

3時のおやつはさつまいも~♪
61117
先日城崎で買ってきたさつまいも(でも鳥取県産)です。
別にわざわざ城崎で買わなくてもよかったんだけど
こういう細くて小さいおやつ用のおいもはなかなか手に入らない。
スーパーにあるのはぶっとくてでかい芋ばっかりで・・・
こういうサイズのを蒸し器でふかして食べたかったの~♪


お・・・美味しい~~\(◎o◎)/!
感動的なうまさです。甘ーい!!!やわらか~い!!!
タミーの犬パンチを受けながらむしゃむしゃと食べ続けました(^◇^)
611171
さつまいもって・・・やっぱりいいなあ・・・・(しみじみ)


結局今日新しい自転車を買いました。
1万円で買えました。安いのね。。。
徒歩生活たった2日で終わりの根性のなさ・・・
歩かないのにしっかり食べてるし・・・明日のガス大爆発が楽しみだ~!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木曜日)

スケッチ

今日はタミーをスケッチしてみようと思ったら・・・
さっきまで寝ていたのに何故か起きるしじっとしていない・・・
それでその横にいたタロ君を描いてみました。
うーーん・・・・。猫というよりアライグマかタヌキだ・・・。
61115_1
我が子の体の形や毛の色や模様って意外と正確には覚えていないもので
何年も毎日見ているつもりでも「何となく」しか把握していない・・・。
タロ君やタミーのお鼻のまわりの茶色い模様はどっち側にいくつありますか?
なんて質問されたら答えられない(←だれもそんなクイズ出さないって!!)
たまにはこうしてスケッチすると新しい発見があっていいかもしれない・・・。

駅前に置いていた私の自転車がなくなってしまいました。
いつもは駅前に放置なんてマナーの悪いことはしないのに
たまたま事情があって初めて・・・のときになくなるものですね(^_^;)
やむなく今日は徒歩で買い物に出かけましたが、やはりしんどい!!
歩いて10分程度のどうってことない距離なのに自転車ばかり使っているから
すっかり体がなまっている・・・足も腰も痛い痛い・・・

これを機に自転車をやめて歩く生活を・・・できるのか???
これから寒くなるし!お米買うとき重いし!猫砂だって買わなきゃいけないし!
ゴミ出しにも必要だし園芸用の土を買うのにも・・・って言い訳ばっかり探してます。
やっぱり新しい自転車を買うしかない・・・でもなるべく歩くようにする・・・できる???

買い物から帰って次はタミーとお散歩に出たら
さっき行ったばかりのスーパーにまた連れて行かれました。もうへとへと・・・。
でも運動のためにはタミーが頼りだね・・・。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水曜日)

キャットフード

動物病院に行ってタロ君のキャットフードを買ってきました。
ユーカヌバの「腎臓アシスト」(ドライ)500グラム入りで1471円です。
61116

以前サンプルでもらった「腎臓サポート」(ドライ)もよく食べたので
こちらも予約しようとしたら男の先生が現れて・・・
「こういう療法食のフードはきちんと目的別に作られているので
他のフードと混ぜないほうがいいんです。
混ぜてしまうとそのフードの効果が薄れたりなくなったりしますし
基本的に1種類のフードだけを食べるように習慣づけてください。」
と言われてしまった・・・2種類のフードを交互になんてのはNGだって・・・

あはははは・・・(^◇^)
混ぜるのはダメったってあなた、すでに毎日2種類のドライフードを食べさせ・・・
いやそれどころか鶏のササミだのかぼちゃだの煮干しだの好き放題してるし
おまけにサプリまで断りもなしに食べさせてるし
今さらNGもへったくれもないんですけど・・・・(でも言えないけど)

猫は特に味にうるさいのでバラエティー豊かなものを食べさせる癖をつけると
ぜいたくになってしまって将来困ることになるかもしれない・・・というのは
私も猫飼いとしてとてもよくわかるんだけど、そこまで杓子定規に考えなくても。。。
ダメならせめてどのドライフードが一番気に入るか試したいから2種類注文したいと
ねばって交渉したけどウンと言ってもらえませんでした~。残念!!

でもさあ。これだけ食べさせていれば100パーセント問題なく健康に暮らせて
他に何のプラスアルファも要らない完全無欠の食事なんてこの世に存在するの?
仮にあったとして環境や体は常に変わってゆくのにずっと同じく対応できるの?
ただ1種類のものだけ食べ続けるということはつまり
足りている栄養素は常に足りているけど足りないものは終生足りないままということ。
私は危険は分散したいのよ。1種類の食べ物でバランスをとるのでなく
いろんなものを食べてバランスをとって欲しいの・・・。
来月あたりタロ君の血液検査をしてもらおうと考えているので
その結果を見てまたいろいろ考えよう。
要はタロ君が元気でいてくれたらいいし、そのための道はひとつじゃないからね~~♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火曜日)

城崎にて

日帰りで城崎温泉に行ってきました。
9日間休暇中のたみちょんパパはアジア旅行を提案したけど
可愛い子達をよそに預けて出かけるなんて私にはできなくて
国内日帰り(片道2時間半)旅行になりました。

↓ここの外湯に入りました。
61114
「御所の湯」。なかなか素敵な建物でしょ?
真っ昼間なのでとてもすいてて私を含めて3人しかいなかったから
の~んびりと貸し切り状態!!足をパタパタ浮かして遊んでました。
風呂上りには定番の(?)マッサージチェアに(100円で8分間)。
はああ~~ええなあ。マッサージチェア欲しい~~!!


おのぼりさんとしてはぜひカメラにおさめねばならないスポット
「志賀直哉ゆかりの宿 三木屋」です
611141
すいません。読んだことありません。というより・・・
「城崎にて」を書いたのが志賀直哉だって知りませんでした・・・(^^ゞ


お昼ご飯は焼きガニをちょっぴり食べて帰りのお土産はここでアレを買いました・・・
611142


ジャーン!!!「但馬牛」でございます。焼肉用の霜降り牛!!
肉というより刺身のトロに見える・・・もちろんとろける柔らかさ~♪♪
こんな立派なお肉を買うことはもう2度とないでしょうね・・・
ということで晩ご飯は焼肉。300グラムのお肉はあっという間に完食。。。
611143


なーんにももらえなかった留守番キャバ。
611144
「ママ・・・脂はこれから控えるって昨日言ってたよね!?
お腹周りがますます霜降りになってもいいの???」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月曜日)

健康づくりセミナー

本日の戦利(?)品。
グラノーラ、毎日果実、ナチュラルブラウン、発芽玄米と八穀ごはん、バランスアップ。
本日の「健康づくりセミナー」は厚生労働省の協賛・・・寄付・・・いや違う、
何だっけ(眠くて頭が回らない)・・・とにかくお金の援助があったらしく
参加費は無料でお土産つき、健康診断つき(それがメインだって)です。
メインテーマは「メタボリックシンドロームとサヨナラしよう!」
ほー。そりゃあええこった。なんだかようわからんけど・・・。
61113

最初に採寸・・・ウエスト(一番細い部分)じゃなくておへそ周りを測ります。
つぎに体重・血圧・体脂肪率の測定・採血。
いつでも手軽に一人で正確に採寸できるへそ周り用メジャーをプレゼントされました。
嬉しいような嬉しくないような(^_^;)
611121
↑左側が私の測定結果。
血圧とおへそ周りの数値は問題なし。体重も内臓脂肪レベルも標準。

ただし、私は立派な「かくれ肥満」なの~(T_T)
脱いだらすごいんです・・・いやそういうことじゃなくて(そういうことか?)
早い話が脂肪ばかり多くて筋肉が少ない!!!
このままいけばとーっても太りやすい体になること間違いなし\(◎o◎)/!

お昼ごはんを食べた2時間後という最も眠たい時間帯だったため
ほとんど話が脳みそに入っていかなかったけれど専門的な話はさておき
「たんぱく質をとらないと運動しても筋肉はつきません」
「とにかく毎日1万歩歩いてください」
「体重は増えてもいいから筋肉を増やして下さい、そうすればやせる体になります」
「あっさりした食事が一番太ります。そうめん2束はご飯4杯分!」
「みのもんたの健康情報番組は信用しないように」
ということだけが記憶に残りました。(たったそれだけ・・・。)


さて来週末はさらに踏み込んだテーマ「健康ダイエットセミナー」に
またまた参加してきます。こうなりゃ何にでも参加する!!
体脂肪率高かったわ・・・いつのまにこんなに貯めこんだのか・・・
今なら山で遭難してもかなり持ちこたえられそうだ・・・・(ーー;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日曜日)

こたつ日和

今日は寒いです・・・。それでこたつ布団を買ってきました。
たみちゃん、お待たせしました~!!
おこたを出したからどうぞ遠慮なくくつろいで~♪
なあんて言うひまもなく、電気も入れてないうちからこんなふうに布団に
ひっしとしがみついてました。
それにしても、またうちの子の毛皮と同じ茶系のを買ってしまったわ。。。
61112
タミー「これよこれ、こういうのを待ってたのよ~~!!!」

安物のフリース素材なので静電気持ちのタミーが中から出てきたときは
きっとパチパチと音がすることでしょう。
家庭でも洗えますって書いてあったから買ったけど
シーズン中(半年間)はたぶん一度も洗わないと思う・・・。

明日は市内の健康づくりセミナーとやらに行ってきます。
申し込んだのが夏なので何を2時間半もやるのか忘れちゃったけど
「当日はお腹周りを直接測定しますので測定しやすい服装でご参加下さい」
なんて案内ハガキに書いてあったから・・・測るのね・・・
体重は知ってるけど自分のサイズなんて長いこと測ってない・・・
ついに自分に正面から向き合う日が来たのね・・・結果が恐ろしい(^_^;)
たぶんこたつでぐうたら寝てちゃいけない結果が出るはず(ドキドキドキ!!!)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土曜日)

難問・・・

ああああああ・・・・・
疲れた・・・・カップ&ソーサーを描くのがこんなに難しいとは・・・
お皿を描くのが難しすぎてへとへとになりました。
ちゃんと本物のカップ&ソーサーを見てスケッチしなくちゃダメね。

描いては消し描いては消し消し消し・・・・
もういいや、妥協しました。
カップの色を塗る気力はもうありません。また次回・・・。
61111
この紅い飲み物は何?(にじんでるし)


タミー「だらしないわねえ。色塗りくらいあたしがしてあげるのに。」
611111
あんたはそれより顔についたゴミを取りなさい!!
長時間の散歩に付き合わされてすでに私はへとへとのボロボロなのよ~~(泣)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金曜日)

地域限定(^◇^)

ぷーちゃんから美味しいプレゼントがたくさん届きました。
ぷーちゃん、どうもありがとう、これ全部私一人で食べきります\(^o^)/

どれも見たことも食べたこともない地域限定のお菓子です。
「焼きいもようかん」(いもようかん、じゃなくて「焼き」が入ってるのね?)
「瀬戸内限定かっぱえびせんオタフクソース味」(←気に入った!!)
でも一番気になるのが「広島風そば入りお好み焼き煎餅」!!!
しかもおたふくお好みソースまで付いてるしぃ~。
これは明日の楽しみにとっておこうっと。
61110

「四国地区限定ポンジュースコロン」(珍しっ!!!)
「サクマのポンジュースグミ」(いやーん。みかんの形してる。)
「中国・四国限定いよかんぷっちょ」(明石だったらタコ味か??)
そして中国のお土産の「天津甘栗的栗羊羹」(でも裏に日本語が・・・)
この甘栗的の「的」ってのがいいね(^◇^)
611101

そして・・・ぷーちゃんお薦めの柔らかテイッシュペーパー(^◇^)
すぐさま開けて鼻をかみました。そうです、鼻水がまだ止まりません。
はああ。エリエールのローションティシュー優しい感触だわ~~(*^。^*)
611102

こちらはおなじみのハイエナ犬。
思いっきり注目してます。あんたには一口もやらんっ!!
どうしてもって言うんならテイッシュで目やに拭いてあげてもいいわよ~♪
611103

こちらお菓子には全く関心のないタロウどん。
しかしこのあといつものサプリメントの容器を見せたら飛び起きた。
よっぽど美味しいサプリなんだね・・・。
611104
タロ坊「免疫力アップお菓子です♪」


さて・・・明日から9日間連続でたみちょんパパが休みに入ります。
ううう・・・また便秘な日々になってしまいそうだ・・・(T_T)
おそらく食生活が不規則になるためと思われますが・・・
ヤツに合わせていると食事内容がかなり偏ってしまうからという説も・・・
私もタロ君&タミー愛用のサプリを飲んだら快便になれるかしら・・・?(^_^;)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木曜日)

カップ♪

今日はマグカップの絵にチャレンジです。
そう、私はこれが描きたかったのよ~(^◇^)
コーヒーカップ、ティーカップ、マグカップを描くのはとても難しく
これまで何度も挫折しています。
それではテキストにしたがって下絵を描いて・・・
ちょっと歪んだけど細かいことは気にしない気にしない!!
61109


色をつけて、こんな風になりました。
影というよりこぼれたコーヒーに見えなくもないけど・・・これでいいのだ!!
611091
このあとカップ&ソーサー、ティーポット、ケーキなどを描いていく予定です。
さて、いつまで続くでしょう・・・とりあえず3日は過ぎた(爆)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水曜日)

寒い~。

今朝はものすごく寒かった。。。。
昨夜はあまりに冷えるのでお風呂に入って体を温めた直後に布団にもぐって
体温を逃さぬよう努めたのに朝起きると肩が冷たくなっていた・・・。
安物の布団だからいけないんでしょうか。体温逃げまくりです。

我が家で誰よりも先に寒さにくじけるのはこのお方・・・。
寒そうにしてるので冗談で上から毛布(?)を掛けてみたら
何時間経ってもこの体勢から動かない・・・(^_^;)
61108


何もそこまで真剣に寝なくても・・・。
611081
タミー「南極に取り残されたタロとジロの気持ちがわかるわ・・・。」

仮にも犬としてこれでいんでしょうか・・・。
今朝は猫のようにまんまるになっていました。
そろそろコタツを出せというアピールなんでしょうか?
それじゃそろそろ・・・と思ったらあることに気づいた・・・「コタツ布団がない!!」
そうでした。この夏にはさみでジョキジョキ切ってゴミに出したんだった。
それじゃ布団を買いに行こう・・・いや待て、お金がなかった・・・^_^;
ごめん、たみちゃん、しばらくニットでも着て過ごす?

寒さに強いタロ君は今日も暗くなるまで庭で寝てました。
どうしてうちは逆なんだろうなあ・・・。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火曜日)

きりがない。

台風のような強風が吹いて先日きれいに掃除したばかりのガレージが
ゴミと枯れ葉のたまり場にになってしまいました。
掃いてもきりがないので今日はあきらめました。

そして家の中では、いくら私がきちんとソファーにカバーを掛けても
この上にたみちょんパパが座ったり寝っころがると
あっという間にカバーは左右前後にずれてすそは床に垂れ落ち
それを汚れたスリッパで踏んづけて食べ物もこぼします。
(あんたは大型犬か!?床をたたいて「ノー!!」と叫ぼうか!?)

どうしてあんな器用に(?)汚くできるんだろう?
何であんなに簡単にカバーを定位置からずらすことができるんだろう?
いくら私が直してもきりがありません。見た目にも不潔ですごく嫌。。。

たまには私もここで寝っころがってTVを見たりしてみたい・・・
でもあまりの汚さにその気になれず・・・
カバーを取り替えた当日だけここに座ります。
タロ君の泥足で汚れたシーツやタミーの毛まみれのソファーは平気なのに
おっさんだと絶対許せないという私がいけないんでしょうか。。。
61107
きっちりとカバーを掛け直したけどいつまで持つかなあ・・・・。
モデルのクマさんみたいにお行儀良くしてくれるとありがたいんだけど・・・・。

611071_1
今日はバラの花を描いてみました。色づかいが難しいなあ・・・・。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月曜日)

水彩絵の具

さっそく水彩絵の具を買ってきました。
・・・・いまどきの絵の具って、こんなふうになっているのね・・・!!
昔ながらのチューブのもあるけど、このミニパレットなら
描いている最中にタロ君が机の上に飛び乗ってきても
すぐに道具を移動できるから大丈夫♪
(事実、描いてるときにタロ君がすぐそばにやってきたし・・・)

それで手始めに葉っぱを描いてみたんだけど・・・難しい~!!!
何が難しいかっていうと、水加減!!
どれくらいの量の水で薄めたらいいのかまるで見当がつかない
・・・というか最後に絵の具を触ったのはウン10年前だからほとんど記憶ゼロ!!

61106
↑ちょっと(いやかなり)水分が多すぎたわ・・・。
色の重ね塗りをしたのに全部混じっちゃってるし(^_^;)
茶色を作るにには何色と何色を混ぜたらいいのかわからん。
修行を積まねば・・・。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日曜日)

描けるかな~?

最近週末になると本を買い込む私・・・。
今日買ったのはこんな本です。
「1日10分で絵がうまくなる水彩画ドリル」(吉沢深雪 著)

サブタイトルが泣かせるのよ。
「一生涯、バラやコーヒーカップがサラサラ描ける人に!!」
うーん。それいいわあ。そういう人に私はなりたい・・・・。

61105

鉛筆で下絵を描いてペンでアウトラインを描き・・・
611051

陰影をつけて・・・
611052

こんなのが描けるようになる・・・はず・・・
611053

でもよく考えたらうちには水彩絵の具がなかった・・・
お絵描きソフトでいけるだろうと思ったんだけど、どうもうまくゆかない。
安物でいいから買ってこよう・・・。
お絵かきして便箋や封筒に使いたいの(←雨に濡れると流れてしまうけど・・・)
でもそれより前に・・・・風邪を治さなくては・・・まだ治りきってないのよ~~!!!
「免疫力が低下してるんじゃないの?緑黄色野菜を摂りなさい!」って
農家の人に言われました。確かに不足してるわ。
食べるのは好きなんだけど、調理が面倒くさいのよ~~。
ああ。栄養満点の「人間フード」が欲しい・・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土曜日)

夕暮れに~♪

風邪をひいていたこともあってこのところ犬猫ご飯は手抜きぎみ。
水分が足りないとまたタロ坊が便秘になってしまうのでは・・・と
そればかり心配していました。
そんな私の心配をよそに砂にでっかいうんちをモリモリ産んでくれるタロ坊。
それを片付けつつ「ああ。でもでもちょっとうんちの水分が不足ぎみかも・・・」と
なおも神経質にうだうだ悩む私。

それならば・・・とタロ坊が思ったかどうかは知らないけれど今日の夕方
たみちょんパパの寝室に布団を取り込みに行くと毛布の上にでっかい落し物が!!!
水分たっぷり、しっとりつやつやの大盛りうんぴ・・・
タロ坊「どやっ!!これで文句ないやろっ!!!(えっへん♪)」て感じです。
ええもう、最高です。感激だわ。タロ君の胃腸は健康そのものだったのね(^◇^)
嬉しくなって歌いました。

♪夕暮れに 仰ぎ見る 輝く 青空~♪
♪(はい、ここから皆さんご一緒に) 臭いながらも 楽しい我が家~♪
♪愛の日かげの 差すところ~♪
(お好みに応じて「青空」の代わりに「うん○」などの語を入れて下さい。)

ふと思ったんだけど私って、毛布や布団の上で現物を見ないと安心できないのかも?

61104
これは今晩のタミー&タロ君の食事の一部。
お魚好きのタミーも喜んでウニャウニャと(鳴かないけど)食べます。
煮干しは体にいいんだけど塩分があるのでそのままではあげられない・・・
大量のお湯でゆでて塩分を抜き、煮干しだけを取り出して水分を絞り
でも水分は与えたいのでこれに水道水をかけるという訳のわからん状態に(^_^;)

食べやすいように小さくちぎったけど、ゆでる前に切っておけば楽だったかも。
犬はのどにドライフードを詰まらせて窒息死する事故がけっこう多いらしい・・・
という話が本にあったので(乾燥したフードがたまに食道にひっかかるらしい)
それ以来怖くてドライフードだけの食事のときは水をぶっかけて食べさせてます。

参考までに・・・のどにひっかかりにくい形はまんまるな形のフードだそうです。
輪切りにしたような円筒形じゃなくて、全体がまんまるなやつね!
しかしワンコってあわてものなんだねえ・・・私も食べるとき気をつけようっと!?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金曜日)

キャバの惑星(終)

みなさまお待たせ致しました。
話題作「キャバの惑星」ついに最終話です!!!
(え?待ってなかったって?)
これまでのお話・・・がどんなだったか忘れた人はこちらからまとめて読んでね


裁判も無事終わり平穏な日々が戻ってきた。
自分を犠牲にしても飼い主を助けようとしたクーママの行動は
傍聴席にいたキャバ達の涙を誘い、美談としてマスコミで大きく取り上げられた。
キャバ婦人雑誌では特集が組まれペット雑誌にはインタビュー記事が載り
クーのんてん達はカリスマ飼い主としていっきに有名になった。

「おほほほほ!!いいえそんな、特別なことは何ひとつしておりませんのよ。
特に厳しいしつけなんかしなくても家族として愛情を注いでいれば
ペット達も自然とわかってくれるんじゃないでしょうか。
きっと自分も私達と同じキャバリアだと思い込んでいるんでしょうね。
これからも健康に気をつけておおらかに育って欲しいですわ。おーっほっほっほ♪♪」61103
インタビューを受け飼い主として鼻高々のクッキー・のんのん・てんてん

こんなエピソードも・・・。
611031
「もちろん幼い頃は愛のムチとしてこれでお仕置きしましたけどね(^◇^)」


クーママは約束通りせっせとケーキを焼いたりお菓子を作ったりつまみ食いをしたり
ときにはお菓子持参でタミー邸に出かけ香苗とお茶を飲みながらうだうだ話を楽しんだ。
慣れてしまえばここの暮らしはなかなか快適だった。
ワンコと仲良く楽しく暮らすという意味ではこのキャバの惑星も地球も変わらない。
飼い主キャバが自分達の健康に気を配ってくれるし冬には役所からハガキが来て
インフルエンザ予防注射の接種にも連れて行ってもらえるのだ。
「ずっとこのままでも悪くはないわね♪」クーママは現状に満足していた。
ただ一人を除いては・・・・・。

クーパパ
「あああああああ。俺はもうおしまいだあ~~~!!!!
俺は飼い主でもなければ家のあるじでもないただの番犬・・・じゃなかった番人。
ただの男・・・いや、オスですらない・・・・はああああ(ため息)。
てんてん!!!いや、「てんこ様」と呼ばせてもらおう、てんこ様!!!
去勢仲間として、末永く仲良くやっていこうぜ、なっ、なっ、なっ!?」

611032
急にすり寄ってこられて困惑ぎみの飼い主「てんこ様」

忠義ペットのクーママはペット生活向上委員会を発足させ、月に2回はお茶会を開いて
メス同士で食ってしゃべってストレスを発散させるように定めてはどうかと提案し
無事承認された。同時にクーパパも「オスのために月1回のゴルフを」と提案したが
こちらは即座に却下された。

クーパパ「うううう(涙)・・・どうせ俺なんか俺なんか・・・・(いじいじいじ)」

「困ったわねえ。すっかり負け犬根性が染み付いてしまって・・・可哀想に。」
A93b386fs
不憫に思った飼い主「てんこ様」はクーパパの願いをかなえてやろうと思い
年に4回だけゴルフ惑星に行き好きなだけプレーできるよう働きかけた。
何しろ有名な「カリスマ飼い主てんこ様」の提案なので効果は抜群、
すぐさま承認を得ることができた。

「ありがとうごぜえますだ、神様仏様てんこ様ぁ~~一生ついてまいりますっ!!!」
67084872s
嬉しさのあまり目から星が飛び出たクーパパ。

てんこ様の親心に感激したクーパパはキャバへの永遠の忠誠を誓い
年4回のゴルフを心待ちにしながら幸せに暮らしたのだった。
めでたしめでたし♪   (完)

この物語は200パーセントフィクションです。
クーママ、クーパパさま、ご協力ありがとうございました(快諾してもらってないけど)。
よろしければ全部まとめて印刷して冊子にしてお送りしますけど?
クーパパには機嫌のよろしいときに読ませてあげて下さい(爆)
あ~~作ってて楽しかった~~(^◇^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きょう香苗の(BlogPet)

きょう香苗の、メモするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木曜日)

風邪ひきグッズ

探していた保湿テイッシュがなかったので
店内で一番高いお値段のティッシュを買ってきました。
なんと1箱258円!!(200組400枚入り)
アロエとコラーゲン配合の「極上ローションティシュー」と書かれてあったけど
これはさすがに肌触りがこれまでのとは違う!!
眼鏡拭きの布に感触が似てるかな?優しい手触りです。
鼻炎持ちで1年中鼻をかんでいるとはいえ、こんな高いのは普段は使えないなあ・・・。

61102
家の中で一人静かにしているときは大丈夫なのですが
外の風に当たったり人としゃべったりすると突発的に咳が出て困るので
出かけるときは薬用ドロップやのど飴を持っていなければなりません。
で、のど飴コーナーを見ていたら・・・・
なつかしい「サクマのいちごみるく」が。まだあるのね~!!!
これって私が子供の頃からあった・・・遠足のお供だったし・・・・
♪サクマの いちごみるく 丸くて ちっちゃくて 三角だ~♪
(このCMを知ってる人、歳バレるよ~ん!!!)

そして・・・いちごみるくなのに何故か「旬の味白ぶどうみるく入り」の文字が。
イチゴだけじゃないの?白ブドウのミルク?2種類入ってるのね?
「期間限定」という文字に弱い私はついふらふらと買ってしまいました。
うーん。イチゴとミルク、変わらない味だわ。包み紙もそのまんま。
変わらないっていいわね・・・・。

タミー「え?イチゴ?ミルク?ちょーだい!!!!」
611021
あんたはそのまま飲み込むからダメ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水曜日)

そういえば

あーーっ。いっけない。
タミーにフィラリアの薬飲ませるの忘れてたー!!
もう11月じゃないか・・・・。

この写真見て思い出した。(←上に写ってる白い容器)
タロ君にまだ今日のサプリメントを飲ませてなかった。
そしてタミーにもこのサプリメントを「キリのいい11月から」
飲ませようと思っていたのにすっかり忘れてたー。
それにタロ君のフロントラインも忘れてた。
何もかも忘れっぱなしだ・・・(^_^;)
61101

かぼちゃと可愛い猫のイラストのハロウィンのシールも買ってたのに
使う暇もなくハロウィンも10月も終わったよ・・・・(T_T)
まあ風邪ひいてたからしょうがないかあ。でもかなり元気になりました。

お散歩中に出会ったコタママが私に「うわ・・・・ずいぶん・・・ひどいね・・・。」
ちょっと待て、それって私の声が?顔が!?
「顔はまあずーっとひどいけどね。あははは(^◇^)」と言ったら微妙な沈黙が(爆)
顔がカサカサなのは確かです。もう、突っ張る突っ張る、はっけよいよい。
皮膚に優しい柔らかな肌触りのお高いティッシュで鼻をかんでいるんだけど
「カシミヤ」とか「極上の肌触り」とか「シルク」とか箱に書いてあったほどには
どれもお肌にしっとりとはいかなかったような気がする・・・期待しすぎ!?
ごしごしと力を入れてこするので結局鼻の下は荒れてます。
美人は風邪ひいちゃ駄目ね♪(←おいおいっ!?)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »