« 今日の1冊 | トップページ | ご飯 »

2006年10月16日 (月曜日)

体重測定

本日の一品。ジャーマンポテト。塩味が全然足りなかった・・・・(T_T)
61016


ヘルスメーターを新調しました。理由はHPの日記を読んでね(^◇^)
今まで使っていたのは目盛りが小さくてド近眼の私には見えなかったの。
たとえば・・・
太線で示してある55キロはわかっても細い線の54キロと53キロの違いが
わかりずらく・・・あ、あくまでたとえだけどね。(←大胆発言!?)
デジタル表示なら100グラム単位で測れるしタロ&タミーの体重測定もバッチリ~♪
610163
それではさっそくタロ君を・・・・3.7キロ・・・・100グラム増。
つぎにタミーさん・・・・7.6キロ・・・・600グラムも増えとるやないか~~!!!

ともあれこれからは動物病院に行かなくても自宅で体重がわかるわ。
体調チェックと食事量チェックのためにもちょくちょく測ってあげましょう。
でも・・・タロ君やタミーを抱っこして測ってそこから自分の体重を引くので
毎回自分の体重までチェックすることになるのね。。。
え?体脂肪もわかるやつのほうがいいって?
いえいえ、いいのよ、測ったってどうなるものでもないし。
自分の健康管理には無関心なのに犬や猫には食事制限をする・・・
人間って勝手ね(笑)


|

« 今日の1冊 | トップページ | ご飯 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12310312

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定:

« 今日の1冊 | トップページ | ご飯 »