« メモ | トップページ | 彫りました。 »

2006年10月25日 (水曜日)

スライス

ネタがないので先日買った野菜スライサーを撮ってみました。
左側が今まで使っていたもので右側のが新しく買ったもの。
そう、私はこの左側のスライサーでじゃがいもをスライスする時に指を切りました。
左手にじゃがいもを持ちスライサーを持った右手でシュッシュッと・・・ブスッ!!!
確かに持ちにくいし切りにくいし危ないなあとは思っていたのですが
「まあ大丈夫だろう」という根拠のない自信に裏打ちされてやってしまいました。

今度のはちゃんと受け皿みたいなのがあって空中で切るわけじゃないから
安全だし大丈夫だろう・・・と思ってりんごと一緒に指もすりおろしました。
ところどころに混じる赤い粒はりんごの皮なのか私の皮の血なのか・・・
次はさつまいもをスライスしてさつまいもチップスを作ろうと思います(*^_^*)

61025


血が混じろうが指が入ろうが(?)全然気にせず食べるタミーさん。
今夜のメニューはゆでたササミ・おから・すりゴマ・おろし大根・ちりめんじゃこ
トッピングにドライフード・ササミのゆで汁かけご飯でした。
なんか最近わけのわからんメニューになってきてるけどこれでいいんかい!?
610251
タミー「私は質より量ですから・・・・。」


|

« メモ | トップページ | 彫りました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12428135

この記事へのトラックバック一覧です: スライス:

« メモ | トップページ | 彫りました。 »