« 体重測定 | トップページ | ご飯2 »

2006年10月17日 (火曜日)

ご飯

さすがタミーさん、ご飯の気配を嗅ぎつけましたね!
61017
タミー「くんくん・・・匂うわっ!!!(真空パックだけど)」

注文していたフードが今朝届きました。
といっても「お試しパック」の600グラムだけですが。
タミーさん、喜んで食べてくれるでしょうか・・・?
って、絶対(何でも喜んで)食べるって!!
610171
ここのフードにしたのは特に深い意味はなくて、国産であることと
添加物がないことと「お試しセット」があったこと、だけです。


さあてタロ君のキャットフード、タミーのドッグフードも揃ったし
これで安心して・・・・
2匹の今日の朝食はボイルした鳥の胸肉です(←手作りかいっ!!)
鍋に鶏肉と水を入れてゆでて、冷ましたら手で小さくちぎります。
レンジでチンせずわざわざ鍋でゆでたのはゆで汁が欲しかったから。
スープ付きの鶏肉はタミーもタロ君も喜んで完食してくれました。嬉しい~♪♪

いろいろ事情があったとはいえ、タロ君は16年も一緒に暮らしていたのに
鶏肉ひとつ食べたことがなかったんだなあ・・・・。
これからは一緒に、楽しい食事をしようね!!
もちろん私はズボラだから、気が向いたときにだけテキトーに何か作るのよ~。
タミー&タロ君のドライフードに鶏肉や魚のゆで汁をかけてもいいかな~。

近くのスーパーで、日の当たる店頭に大袋のドライフードがどーんと積み上げてあって
その袋の端が傷んで破れていました。1キロ100円にも満たない大安売り品だけど
そんな恐ろしいもの我が子にはあげられないわ(ーー;)
トイレの猫砂なら、袋が破れてガムテープで貼ってあっても安けりゃ買うけどなあ。。


|

« 体重測定 | トップページ | ご飯2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そのフードクーの実家のみんなが食べてるフードだよ
なかなかいいらしいよ(*^-^)ニコ

しかし...うちの子達は食べなかったけど_(^^;)ツ アハハ
鶏肉にアレルギーがあるからどちらにしてもだめなんだけど
うちはもうフードはあきらめたよ
日々手作りしてますww

投稿: うめ | 2006年10月18日 (水曜日) 07:16

へええ~。クーちゃんの実家でも食べてるんだ(*^_^*)
市販のフードみたいに安くはないけど、小型犬ならそんなにきつくないもんね♪
タミーは大喜びで食べてるけど、うめちゃんちのお子様達はこれもダメなの~?
鶏肉アレルギーのワンコもいるのかあ!
このワンフーはウサギ肉を使ってるけど、んじゃウサギもNGなのかな。
よくよくドッグフードのたぐいが苦手なのね。
てことは・・・・うめちゃんちの手作りって・・・一体何を作ってるの?
牛肉?レバー?ラム?教えて~~!!!

投稿: 香苗 | 2006年10月18日 (水曜日) 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12323592

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯:

« 体重測定 | トップページ | ご飯2 »