« お疲れ! | トップページ | じゃがいも3 »

2006年10月12日 (木曜日)

じゃがいも2

まじょりんにたくさんのじゃがいもを頂いたので
頑張って食べなjければなりません。
少ないレパートリーをアイディア(?)で補って食べ尽くします。
(ちなみにすでに12個食べたよ。。。)


これは今日の昼ごはんのおかず。(注:ネコまんまじゃないのよ!!)
610121
じゃがいもを適当に切ってゆでて粉ふきいもにし、醤油とかつおぶしを混ぜただけ。
かつおぶしが効いてます~♪
バターと醤油バージョンも試したけど、かつおぶしのほうが良かったわ。
でもじゃがいもをゆですぎて形がつぶれてしまい鍋をゆらしたら固まっちゃった!
次回は天つゆでやってみるかな~?


こちらはご存知ポテトチップス。
ああ・・・ポテトチップスって自分で作れるんだねえ(感激)。
はい、仕上がりもお味も間違いなく市販のポテトチップスと同じでした。
610122

塩プラス青海苔バージョンもやってみました。
(ちょっと火を通しすぎて焦げ気味です。2度揚げの必要はなかったな。。。)
610123

ちなみに・・・じゃがいもをスライサーで薄く切っていくうちに
左手の指もスパッ!!とスライスしてしまいました。「うぎゃー!!!」
血はたらたらと流れるし「ど、ど、どうしよう~~?」
水で洗ってあわててリビングにばんそうこうを取りに行くと
ソファーで寝ていたタミーがびっくりしたように起きて固まってました。
私ってそんなに殺気立っていたんでしょうか?
何が起きても動じない鈍感な子だと思っていたけれど
気配にけっこう敏感な子だったのね。
どうも失礼いたしました。。。(ーー;)


|

« お疲れ! | トップページ | じゃがいも3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひ、ひや~っ(>__<)
タロくんも貸してくれ~!

投稿: 沙絵 | 2006年10月12日 (木曜日) 23:01

あ。あら。。。
沙絵ちゃんまでパニクってる?(笑)
さっきばんそうこうをはがして初めて傷口を見てみたら・・・
いきなり痛みが来たわ(^_^;)
指にばんそうこう貼りながら水仕事してるといつの間にかなくなったりしない?
明日はハンバーグにするつもりだったけど、こねてるうちに
ばんそうこう入りハンバーグになりそうだからやめます。
タロ君の手を借りた猫の毛まみれとどっちがいいかな~?
大根おろしで指をおろすのもしょっちゅうなの。
うっかり者なのと最後まで使い切ろうとする貧乏性のせいね(T_T)
↑猫まんま風ジャガイモ、チェリーちゃんも喜ぶかも!?

投稿: 香苗 | 2006年10月13日 (金曜日) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12256731

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも2:

« お疲れ! | トップページ | じゃがいも3 »