« フード | トップページ | じゃがいも »

2006年10月 9日 (月曜日)

美容院

61009
あああ・・・そろそろ散髪に連れて行かなくちゃねえ。
足先の毛が伸び過ぎ!!
で、どこの美容院へ連れて行こうか悩んでます。
いつもはかかりつけの動物病院でお願いするんだけど(奥様がトリマーさん)
ここは朝に預けて夕方に迎えに行くというシステムなので
長時間よそに預けられるタミーさんが可哀想・・・というのは口実で
タミーが何時間も不在という状況に自分が耐えられないのよーー!!
自分から散歩に出かけるタロ君と違ってタミーはいつも家にいるから・・・。

ペットの美容院ならシャンプー・トリミングがすめばすぐ迎えに行ける・・・
でも料金が5000円以上で高い!!(動物病院は4千円)
もう1軒、隣町に送迎つき美容院があるらしく、近所の人も皆利用してて
値段も安いらしい。でもでも・・・「車の送迎中にもしも何かあったら!?」
(もしもって何???)と思うと不安でたまらない。
できれば自分で連れて行って自分で連れて帰りたいの。

私って心配しすぎ?もしかして移動中に事故にあったり逃走したりしたら
もう2度とたみちゃんに会えなくなるんじゃないかと
そうなったら悔やんでも悔やみきれないだろうと・・・あれこれ想像をたくましくしてしまう。
何よりも「安全」「安心」を重視したい。でも費用も・・・うーんうーん・・・・。
は?自分でトリミング・爪切り・肛門絞りしたらって?
それができれば苦労はしない~~(ToT)


|

« フード | トップページ | じゃがいも »

ペット」カテゴリの記事

コメント

一日預けるのが心配っていのはよくわかるは
だからクーちゃんはプードルにもかかわらず
一度も美容院に一度も連れて行ったことがないもん
(^∇^)アハハハハ! たとえ虎刈りでも
プードル?だよね?って聞かれても、知らないところで
知らない人にあれこれされるのは可愛そうだから(*´∀`)(´∀`*)ネー 近かったらやってあげるのにね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: うめ | 2006年10月 9日 (月曜日) 21:50

ホントにねえ・・・うめちゃんが近所なら・・・
サロン・ド・ウメに安心してお任せするのに。
美容院でいじられるのはワンコにとって負担だもんねえ。
チャッピィちゃんもクーちゃんも幸せ者だよ(^◇^)
さっき美容院のチラシ見たらキャバリアは中型犬(!)扱いで
「料金は5300円~」だって。
この「~」って何!?毛玉1個につき300円追加とか!?

自分にとってはかけがえのない大切な我が子でも
向こうにとってはただの商売というか商品なわけでしょ?
本当に細心の注意を払ってくれるのかなあって。
私は基本的に他人を信用してないので信頼できる相手でなきゃヤダ(^_^;)

あ、うちの近所のプードルのクーちゃんは送迎つきの美容院に行ってるけど
クーちゃんのママはその美容院のある場所に行ったことないって言うの。
疑り深い私なら絶対事前に下見に行くぞ(爆)
ああ。それにしても本当にどうしようかなあ。。。


投稿: 香苗 | 2006年10月 9日 (月曜日) 23:22

本当、朝から夕方まで預けっぱなしってのが嫌なのよね~。
たえ子嬢はオシッコ我慢しちゃう子だから不憫で不憫で…。
それに実際どんなふうに扱われてるか???だし。。。
ならばやっぱり「バーバー香苗」オープン?
今のバリカンは使いやすいわ~。ってママ上様が言ってたよ。(私は使いこなせないけど…/汗)
あ!オープンの日は割引チケット付チラシを送ってね!
3バカ連れて行くから!!!

投稿: ネコ | 2006年10月10日 (火曜日) 12:41

私も自分じゃあ爪きり・肛門線絞り・お腹バリカンができません(汗)
なので、盆と正月だけトリミングに連れていきます。毎回、いいところはないかなあ~と違うところへ行ってるんですが、いまだここや!って安心できるとこは見つかっていません(汗)

こないだ、ジョーダン豊中本店でガラス越しで見れて2頭同時で、1時間ちょっとで早くてよかってんけど、足裏とかお腹とかカットがいまいちスッキリしてなくて、それにガラス越しに見ててもアミーは不安そうな顔して、こっちを見てるのでウ~~ン、やっぱここもアカンなあ~って・・・・

結局、自分もワンも安心できるとこって・・・・・
「バーバー香苗」オープン!! でしょ!!(笑)
期待してるわあ~~割引チケット!!!

投稿: よしべ~ | 2006年10月10日 (火曜日) 13:26

預けられお迎えを待っているワンコって本当に不憫(T_T)
今日、美容院を偵察に行ったら、そんなうつろで悲しげな子達がいっぱいいたよ。
本人たちは毛をカットしてスッキリしたいなんて全然思ってないからね。
たぶん迎えに来てもらえるまで心臓ドキドキ、家に戻ってぐったり。
でもタミーは私が足を触ると「何すんねん!!」と払いのけるんだよ。
だから美容院行きになるんじゃないか~!!
「婆婆香苗」では爪と一緒に足先を、毛玉と一緒に皮も刈るけどいいんかい?
酔っ払いの「バー・ネコ」のほうがましかもよ~?

投稿: 香苗 | 2006年10月10日 (火曜日) 23:42

盆と正月・・・うちもそれくらいがいいな。
でも夏に洗いまくったタミーのお尻の毛がクルクルぐちゃぐちゃだし(^_^;)
いっそのこと早い・大ざっぱが売りの散髪屋さんがいいな!!
足先カット・爪切り・耳掃除・肛門絞りをパパッとすませて
適当に生乾きのまんま「ハイおしまいっ!!」
待合室で雑誌読んでる間にできあがり~♪(コインランドリーか?)
元が元だし(?)そんなにきっちり美しくする必要ないのよ。

私は手先が不器用だからバーバーは無理無理。
来世は学校に通ってトリマーさんになることにするわ。
あ、待てよ、来世は動物園の飼育係になるつもり(?)だから
その次の来世ね♪(←何回生まれ変わんねん!?)

投稿: 香苗 | 2006年10月11日 (水曜日) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12216273

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院:

« フード | トップページ | じゃがいも »