« ご飯2 | トップページ | 暑い »

2006年10月19日 (木曜日)

ベジタリアン?

タロ君の食べ物の好みをリサーチしてみようと思います。
メニューはゆで小豆・ゆでたブロッコリー・生キャベツ・キュウリのみじん切りです。
さあてどれを食べてくれるかな?
61019
タミー「えーっ。あたしのぶんは?あたしの好みは知らなくていいの?」


結果発表!!
小豆はゆで汁だけ飲みました(ゆで方が悪かった?)
ゆでたブロッコリーはお気に召した様子。
生キャベツも少し食べてくれました。
キュウリは完全に無視(^_^;)
610191
知らんかった・・・タロ君てけっこうベジタリアンだったのね。
自分で出しておいて言うのも何だけど、まさか食べるとは思わなかった。。
昨日の八宝菜にも興味深々でやってきて白菜食べてたし。
白菜もブロッコリーも柔らかくて食べやすいからかな?
歳をとると味覚も変化してゆくのね・・・・。

大根やかぼちゃが肝臓にいいらしいので食べてくれるといいなあ。
またこれからもいろいろテストしてみよう。しじみ汁もいいらしい・・・。
にゃんこは気まぐれだからいつ食べなくなるかふいに食べ出すかわからないので
今日食べなかったものも日を改め調理方法を変えたら食べるかも(希望的観測)

タミーの好みは・・・何でも食べるからリサーチする必要なし(笑)
タロ君に猫またぎされた食事をきれいに片付けてくれるからありがた~い(^◇^)

|

« ご飯2 | トップページ | 暑い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おねいちゃん、タロ坊のおかげでレパートリーが増えたね!
きゅうりは匂いがいやなんじゃ?
あずきを食べないのは形と大きさのせい?
な~んちゃって推理して当たったらネコちゃん用の手作り料理本でも出そうかしらん!?^0^
残飯はうちのくーのんてんも派遣しますけど~!!

あ、その後指はいかがかな?

投稿: クーママ | 2006年10月19日 (木曜日) 22:01

ええそりゃもう、まず猫ご飯のメニューを考えてその残りを人間が食べるのよ(^◇^)
キャベツもブロッコリーもタロ君たみちょん用に買ったの。むしろ人間が残飯係?
たみちょんパパ、ブロッコリー食べないから犬猫以下?
そうそう小豆ね、あんこなら以前食べてたと思うので甘くないのがいけなかった?
って、そんな味付けしたの食べさせられないって(^_^;)
椎茸は体にいいらしいけど絶対買わない(爆)
しかし最近あれこれいろんなもの食べさせてるけど体にはどうなんだろ?
次回の血液検査が恐ろしい。よけいひどくなってたりして。。。

え?指?この前スライスした指?
やっと絆創膏がはずせるようになりました。
スライサー買い替えたよ。かえって高くついた(笑)

投稿: 香苗 | 2006年10月19日 (木曜日) 22:53

(^∇^)アハハハハ! タミーちゃんはいいんだってw
小松菜体にはいいらしいよ、あくも少ないし
うちは毎日使ってるよ。人参 大根 枝豆なんかも
よく使うし後ひじきなんかもね。(゜O゜;アッ!
昆布だしも使ってます。うちもチヤッピィのリサーチは
するけどクーはしないわ_(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2006年10月20日 (金曜日) 16:11

まー。とっても健康的なメニューなのね(パチパチ!!)
それは素晴らしい。
チャッピィちゃんが白髪もなくて若いはずだわ~~♪
で、うめちゃんもわんこ達とまったく同じメニューで
毎日体に優しくヘルシーな食事してるのかな?^m^

昆布だしかあ。いいね。今日はゴマもすって入れてみたよ。
うめちゃん、苦手な小豆もメニューに入れてみる?
私は昨日の残りの小豆を味付けしてトーストに乗せて食べたよん(^◇^)
そうだ、今度コーヒーに入れて飲んでみよう。。。

投稿: 香苗 | 2006年10月20日 (金曜日) 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12343117

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタリアン?:

« ご飯2 | トップページ | 暑い »