« 好物 | トップページ | スライス »

2006年10月24日 (火曜日)

メモ

今日もネタがなくて困っていたところへ宅配便がやってきました。
富山に住む友人が先日京都へ行ったときのお土産を送ってくれました。
ラッキー♪これぞ天の助け(?)ありがとう~~\(~o~)/
61024
生八つ橋と・・・もうひとつは何だろう?


和紙を使った電話帳でした。
いやあ今となっては非常に懐かしい、レトロな感じですね。
最近はこういうの、家庭にあるんでしょうか?
今は携帯電話の時代なので見ながら番号を押す機会は少ないと思いますが
昔は電話機の横に必ずこういうのが置いてありました(^◇^)
さっそく使わせてもらおう~~♪
携帯を持たない者同士ならではのプレゼントですね(*^_^*)
610241_1
こういう「あいうえお」順でなく「ABC」順のがあります・・・最悪(ーー;)


たみちょんパパは私の交友関係はもとより私の趣味も好みも行動パターンも
何ひとつ知らないので何かあったときの覚書として電話番号以外にも
いろいろメモしておくと意外と役立つかも~?

たとえば私が行方不明になった場合(たぶんない)
誘拐された場合(もっとあり得ない)
私名義の預金通帳のカードの暗証番号(←危険すぎる!!)
このブログのアドレス(←これは役立ちそう)
タミーのスリーサイズ(意味不明)
いろいろメモっておけばいざというとき威力を発揮する・・・とは思えないな(爆)

|

« 好物 | トップページ | スライス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12417459

この記事へのトラックバック一覧です: メモ:

« 好物 | トップページ | スライス »