« 暑い | トップページ | バトン »

2006年10月21日 (土曜日)

最高~~!!!

こんな本を買いました。
「となりの猫の晩ごはん」(文春文庫)
61021
この本最高~~!!!
猫の写真も可愛いし笑える文章てんこもりで、人前では読めません(笑)
猫を主人公にしたパロディ小説など、私の大好きなテイストだわ♪
にゃんこ好きの方にお勧めします。本屋になかったのでアマゾンで買いました。


610211
わんこ用かぼちゃプリンを作ろうとして失敗しました。
どうも私は電子レンジで材料を加熱するのが苦手・・・
昔ながらに鍋でコトコト煮るのが向いているみたいです。

ゆでたかぼちゃをつぶして裏ごしして口当たりをなめらかにし
「タロウ坊ちゃま、タミーお嬢様、どうぞお食べになって~~♪」
ものすごく喜んでもらえました。よかったー!!
タロ君もあっという間にきれいに平らげてくれて私も嬉しい(感涙)

猫様とお犬様がお食べになられた残りのかぼちゃに
水と固形コンソメをテキトーに入れて火にかけ仕上げに牛乳を少々加え
かぼちゃのスープのできあがり(*^_^*)
これがまたなめらかで優しい味で美味しかった。
まさか私がかぼちゃのスープを手作りする日が来ようとは夢にも思わなかった(爆)
自分のためには絶対しないことでも我が子のためなら楽々ハードル超えできる?
漉し器を買ったばかりなので一度使ってみたかったの。
次はさつまいもの裏ごしかしら・・・・・。

|

« 暑い | トップページ | バトン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12368684

この記事へのトラックバック一覧です: 最高~~!!!:

« 暑い | トップページ | バトン »