« きのう(BlogPet) | トップページ | 本 »

2006年10月 6日 (金曜日)

10月でしたね。

いやーん。またタミーのフィラリアの薬飲ませるの忘れてたわ。
61006


朝晩涼しくなってタロ坊が私のひざに乗るようになりました♪
ちょっぴり体も重くなって毛も柔らかくなってきました(冬毛?)
610061


赤い羽募金のシーズンですね。・・・って、羽を食うなーー!!
610062


美味しかった・・・んでしょうか?
610063

今日も日記のネタがなーんにもなくて困った困った・・・
毎日どこへも行かず何もしてないからそれも当然なんだけど。
その代わり頭の中で小説を書いていました。

スランプに陥った女流作家「案・多水子(あん・たみこ)」!!
まるで水がサラサラと流れるように、アイディアが次々と浮かびますようにと
そんな祈りを込めてこのペンネームにしたにもかかわらず完全に名前負けしてしまい
しょっちゅう書けなくなってヒステリーを起こし頭を抱える多水子(たみこ)。
いっそ断筆を、この世から消えよう、と思っても今マスコミで話題にされると
自分の年齢がバレてしまう、変な顔に写った写真が世間に広まったらどうしよう
そう思うと作家をやめる決心もつきません。
本物よりはるかに若く美しく写った奇跡の1枚の写真を今まで使っていたのです。

何とか気を取り直して書き始めたものの、それが以前自分が発表した作品と
出だしがそっくり同じであることに気づき卒倒しそうになります。
それでもその後ようやく書き上げた作品のタイトルは
「芋より南瓜(なんきん)かぼちゃ」
うーーん。どっかで聞いたようなタイトルだ。。。。
ちなみにこのお話のモデルは断固として私ではありません。ええ、そうですとも。。。

|

« きのう(BlogPet) | トップページ | 本 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12177295

この記事へのトラックバック一覧です: 10月でしたね。:

« きのう(BlogPet) | トップページ | 本 »