« じゃがいも2 | トップページ | シーズン終了 »

2006年10月13日 (金曜日)

じゃがいも3

♪あなたが噛んだ 小指が痛い~♪(最近CMでやってますね)
・・・・じゃなくて
♪自分で切った 薬指が痛い~♪

朝からポテトチップスを食べていたので、次は甘いおいもが食べたくなった。。。
ネットでじゃがいものケーキを発見しました。美味しそう!!
でもこの指では卵を混ぜるときボウルをしっかり持てそうにないので今日は断念。
誰か作ってみてね~!!!(そして報告してね)

それで今日はシンプルに肉じゃが。
時間がなかったので超手抜きなスピード肉じゃがです。
初めに肉を炒め・・・ずにいっきに材料全部をフライパンにぶち込んで
テキトーに味付けして強火で加熱してできあがり~~♪
61013
うわあ~じゃがいもがホクホクだよ~~めちゃうま!!
味がよくしみて芋がほろっと崩れて最高です(*^_^*)
芋といえば私はメイクィーン派(皮がむきやすいから)。
でもこの男爵系の「北あかり」は肉じゃがにオススメです。

今日は指を切らずにすみましたが・・・
途中でじゃがいもを味見しようとして上あごの裏を火傷しました。
ドジ・・・・(^_^;)


|

« じゃがいも2 | トップページ | シーズン終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12271164

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも3:

« じゃがいも2 | トップページ | シーズン終了 »