« 朝6時前 | トップページ | 代筆§^。^§ »

2006年10月28日 (土曜日)

じゃがいもケーキ

昨夜から胸焼けがして食べ物が何時間経っても胸から下へ降りていきません。
お腹はすいてるけどウップウップして胸がいっぱい
空腹だけど食べられないという妙な状態です。
まあ自慢じゃないけど(脂肪の)蓄えはいっぱいあるから心配ないわ~♪
何も食べなくても2週間から1ヶ月くらいいけるのでは!?
でも絶食するとガスも出なくなるということを学習しましたわ(^_^;)

お腹を壊して下痢ピーで苦しむ回数も昔に比べてずいぶんと少なくなり
お腹が丈夫になったと喜んでいましたが実はそうではなくて
腸の中の善玉菌が年齢と共に減少して体の中の毒を外に出す機能が弱り
老廃物を体内に溜め込みやすくなっただけらしい・・・だから便秘がちになったのね。
便秘は外から見えないからいいけど匂いと音つきのガスだけは何とかしたいなあ。。

でもそろそろ何か食べたくなってきたので
前から作ってみたいと思っていた「じゃがいものケーキ」を焼いてみました。
材料はじゃがいも4個と卵2個と砂糖だけ。レシピはこちら
分量も混ぜ方もかなりいいかげんだけどちゃんとそれらしくできました。

61028_1
中身はふわふわさくさくでとっても軽くて美味しい♪
熱いうちにマーガリンを溶かして食べるとさらに美味しいはず。
というか甘いケーキにしなくても塩味にしてベーコンでも入れて丸くして焼くと
いいおやつになるような気がするけど・・・誰か作ってみてね(^◇^)


|

« 朝6時前 | トップページ | 代筆§^。^§ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調が悪くって食欲がないの~。
夕飯はクーパパが買ってきてくれたアルミ鍋のちゃんこうどんと鉄火巻きかっぱ巻きに巻きすしが4つほど、野菜の煮物も半分弱残したし~。←それだけ食ったらだいじょうぶい!?
でもこんな食欲のない時はこんなじゃがいものケーキが食べたいよ~~!
実はおねいちゃんと同じく私も今出放題~!!(何が!?)

投稿: クーママ | 2006年10月29日 (日曜日) 20:46

あ、噂をすればクーママ!!!
中途半端な日にちの結婚記念日おめでとう\(^o^)/
私も最悪の調子だけどたみちょんパパの買ってきた弁当食べちゃった(^_^;)
どうして口当たりのいいプリンとかヨーグルトとかチーズケーキも買ってきてくれなかったんだろう。。。
じゃがいものケーキ、一人で全部食べたよ。
クーママもふらふらになりながら作ってね!
で、大放出中。さすがにたみちょんパパがいるので音は控えめ・・・か??

投稿: 香苗 | 2006年10月29日 (日曜日) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12463940

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもケーキ:

« 朝6時前 | トップページ | 代筆§^。^§ »