« じゃがいも | トップページ | じゃがいも2 »

2006年10月11日 (水曜日)

お疲れ!

ようやく美容院に行ってきました。
ムダ毛一掃、すっきりさわやか~~♪
パーしかできなかった足先もグーになってます(*^_^*)
61011


こちらが利用明細書。こんな報告がありました。
・毛のもつれ・・・お尻。
・肛門腺・・・かなり溜まっていました。
・耳・・・茶色っぽい耳垢がありました。
・爪・足裏・・・伸びていました。
610111


美容院帰りといえば耳にリボンがつきものですが
今回は「特別キャンペーン中」ということでこんなのを頂きました。
これは何でしょう。腹掛け?(でも背中につけてるし)ハッピ?
それにしても元気な赤と「粋」という文字に似つかわしくない
元気ゼロのタミーさんであります。。。(^_^;)
610112
タミー「怖かったわ・・・。
釜ゆでの刑にされたと思ったら次は刃物を持ったお姉さんが
ネコなで声を出しながら私を押さえつけたの。殺されるかと思ったわ。
命からがら逃げ出したの・・・(泣)」←嘘です。


悩んだ末、たまには違う場所にしてみようと新しい美容院へ行きました。
ペットショップと動物病院に挟まれた場所にある美容院で
昨日下見をしてあれこれチェックしてから予約しました。
値段は高いけど、終わればすぐに連れて帰れるのは魅力だわ。
「5300円~」と書かれてあった料金は、終わってみれば5800円でした。
お尻の毛のモジャモジャと飾り毛のカットを頼んだので
これが「部分カット」として料金にプラスされるらしい・・・(T_T)

でも朝一番に連れて行ったせいか予定より早い1時間半で終わって
連絡もらってすっ飛んで行ったわ~~(笑)
よかったねえ、今までみたいに朝から晩まで預けられてビクビクしなくてすむのよ!!
が・・・90分でも長時間でもタミーには関係ないらしくかなりパニクってました。
疲れた顔をして夕方の散歩もよろよろと・・・珍しく下痢ピーだったし。
やっぱり緊張して疲れたんだね・・・よしよし、お疲れ様でした!!

|

« じゃがいも | トップページ | じゃがいも2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

え~え~、と言う事はシャンプーと部分カットのみで5800円なり?
そりゃお高いわ!
くーのんてんもよしべ~さんのところと同じように盆と正月くらいしかしてもらわないけど、シャンプー&トリミングで6000円なりよ♪
ただ3頭のお値段は×3なのでやっぱりお高くて度々は無理なのよ~ん!(泣)
粋な腹かけのお値段が入っているんじゃなくって~!?(爆)

↓北海道のじゃがいも美味しいよね♪
この前トリミングをお願いしてるお店にフードの配達を他のみに行った時私もおすそ分けで頂いたんだけど、じゃがバターがうまかったーー!!
そうそう、そのまま何も付けなくてもOKよん!
たみちょんにも分けたってーーー!!!^0^

投稿: クーママ | 2006年10月12日 (木曜日) 00:25

普通、美容院に連れて行くときはシャンプーだけじゃなくて
全身のトリミングやカットもお願いするよね!?
つーか、それも含めての料金だと思ってた・・・。
耳の中の毛も剃って欲しかったけど料金が跳ね上がると思うと
怖くて言えなかった。。。(^_^;)
そうか、あの腹掛けの値段だったのか!!(ちゃうちゃう)
シャンプーもレギュラーからスペシャルな高級シャンプーや
泥パックなどもあるけど迷わず「レギュラー!!」(即答)

いつもの動物病院のほうが安くて丁寧なんだけどなあ・・・
クーママみたいに信頼できるお店があるといいのに~!!

毎日イモ三昧な私・・・すでに6個のじゃがバターを食べているというのに
たみちょんのお口にはひとくちも入ってません。
少し残してあげようと思うのに気がついたら完食・・・ごめんよ~(ーー;)

投稿: 香苗 | 2006年10月12日 (木曜日) 09:43

タミーちゃん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
家も明日朝からクーのカットとチャッピィのカット
そしてお風呂に入れようと思ってる
ε- (´ー`*) フッ 一日仕事だけど二匹美容院
行ったら二万近くかかるよね(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
節約節約 たとえなんちゃってプードルになってもね
(^∇^)アハハハハ!

投稿: うめ | 2006年10月12日 (木曜日) 17:10

タミーはまだ疲れが残ってるみたい(笑)
初めての場所だし訳がわからず怖かったんだろうなあ。。。
明日はチャッピィちゃんとクーちゃんが!!
ぼちぼちみんなトリミングの季節なのかな?

そりゃもう美容院に連れて行ったらマジで2万円かかるよ!!
しかもわんこ達ぐったりお疲れで・・・
おうちでやってもらうのが一番だよ。お金もかからないし。
うめちゃんもだんだん腕が上がってきて
「なんちゃってトリマー」になれるんじゃない?
うちも小さい頃から慣れさせておくべきだったなあ・・・。
大変だけど明日は頑張ってね(^_^)/~

投稿: 香苗 | 2006年10月12日 (木曜日) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12245679

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ!:

« じゃがいも | トップページ | じゃがいも2 »